OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おもしろい自己紹介を

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244975
  • 閲覧数3080
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (57/183)

今年から高校生になる男です。
新しい高校で友達ができるか不安です。
中学校では小学校からの持ちあがりだったので普通でした。
そこで、まず始めの自己紹介でインパクトを与えて、「おもしろい人」、「話しやすそうな人」と思われたいです。
どんな自己紹介がいいのでしょうか。教えてください。
また、普段の態度やしゃべりかたで、こんな事に気をつければ、友達ができて、上手く付き合えるというのがあれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

人間、全ては誠意です。
作って楽しいキャラクターを演じても疲れて長続きしません。
xelさんは
「たくさん友達が欲しい」「皆と楽しく話したい」と思っているのだからそのままで良いんですよ。
無理に相手に合わせたり、知らないことを知っている振りをしていると不誠実な人と思われて信用をなくしますから、自然に気の合う人と自然体で接するようにしましょう。
自己紹介もあまり奇抜過ぎるとかえって”変わった人”と思われちゃうかも知れませんから
マンマ「友達をたくさん作りたいです。宜しく!」って言う方が爽やかじゃないかな・・・?
お礼コメント
xel

お礼率 31% (57/183)

回答ありがとうございます。
キャラを演じる必要はないんですね。誠実な態度でいきたいと思います。
今後ともいろいろとご教授ください。
投稿日時 - 2002-04-01 20:44:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

毎日朝、教室に入るときに片手を高く上げて『おっはよ~!』と
大声で言う習慣をつけるのはどうでしょう…。
お礼コメント
xel

お礼率 31% (57/183)

回答ありがとうございます。
そんなハイテンションなキャラになれればいいですが・・がんばります
今後ともいろいろとご教授ください。
投稿日時 - 2002-04-01 20:53:55

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (16/98)

高校の時での転校生の自己紹介での話・・・(マジ話です)

「3日前、お父さんと車に乗ってて信号待ちをしてたら、後ろから軽自動車にカマを掘られました。(ぶつけられたという意味)以上【事故紹介】でした」

これを聞いた際担任の先生&私達生徒全員引きましたよ(笑)でも、このキャラが幸い?してこいつ生徒会長になりましたね。あくまでこれはほんの一例ですが。やはり#1にてpeapoppoさんが述べてられるように誠意&自信をもってありのままの自分を表現すれば良いのではないでしょうか?

自分のキャラは演じるのではなく、素の自分を素直に見せるべきですよ!気が付いたら結構友達は出来てるもんですよ。頑張ってくださいね。
お礼コメント
xel

お礼率 31% (57/183)

回答ありがとうございます。
その自己(事故)紹介使おうかな・・・(笑)素の自分を目指します。
今後ともいろいろとご教授ください。
投稿日時 - 2002-04-01 21:11:23