OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インテグラについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244973
  • 閲覧数377
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (67/315)

インテグラってタイプRとTiスタイルSってのがありますよね?あれって基本的にどう違うのですが?自分にはHのマークの色と、シートがスタイルsの方が赤がないって事くらいしか違いがわかりません。 なんか、エンジンとか排気量とかが違うらしいんですけど・・・ 乗った感じで全然違うものなのでしょうか?あと、燃費はどっちがいいんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

タイプRはホンダ純正パーツを利用した、分かりやすく言うとメーカーが出した走り屋仕様です。普通のインテグラよりも性能がいいものが使われています。

エンジンは220ps。タイプRには高回転・高トルク域を有効に活かすクロスレシオ6速MTを用意。タイプRはスポーツモデルらしく、MOMO製本革巻きステアリング、アルミシフトノブ/ペダルパッド/フットレスト、レカロ製バケットシート、ブレンボ製フロントブレーキが奢られている
乗ったこと無いですが、多分違います。タイプRの方がスポーツタイプなので乗りごごちが硬く、燃費が悪いと思います。

と書いたところで、ん、現行型じゃないのかっ!と気付きました(爆)

基本的なことですが、質問文には詳しく書いてくださいね。この場合は年式とか。この次から気をつけてね。

で、正しい解答ですが、めんどくさいから↓のHP二つ比較してね。どちらも前のモデルの最終型。コメントは同じですので、ご自分でスペック確認してください。

Ti
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1020/k10201013199907/g33/o102010130330159010001310704199907.html

タイプR
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1020/k10201013199912/g23/o102010130230179710001310704199912.html
お礼コメント
shingo806

お礼率 21% (67/315)

回答ありがとうございます。本当に無知なものですみません。現行型とか全然わからないんですよね。Tiをがんばって買う事にきめました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-09 11:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 形はほとんど一緒ですが、中身が全然違います。他の方が書かれているとおりタイプRはメーカーのチューニングした特別な車です。特にFFにこだわった人で速い車の欲しい方がよく購入したいますね。乗った感じは普通の乗用車に比べて足回りがかたいと感じます。走りを極めたいのであればタイプR、インテグラのスタイルが好きで、燃費なんかを気にされるのであればTiスタイルSの方がいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
shingo806

お礼率 21% (67/315)

なるほど。回答ありがとうございます。自分にはTiのほうが向いてるということがわかりました。
投稿日時 - 2002-04-09 11:35:58