• ベストアンサー

HP作成について・・・

Netのみでの個人輸入代行販売を始める準備をしています。 女性を対象にHP作りをしていきたいと考えています。 そこで質問なのですが、どんな商品をNetで購入したいか、どんなTOPページに惹かれるのかを参考までに教えていただきたいのです。 現段階での取り扱い予定商品は・・・   アロマオイル   ハーブサプリメント   ビタミンサプリメント   健康食品(ダイエット関係・体調不良改善etc) などです。 どんなことでもいいので、お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

私も回答では無いのですが、K-1さんがうっかり書き忘れちゃったと 思われる事を2つほど。 ・信頼と安心、圧倒的な便利さ(購入・商品情報の便利さ) ・最近はコンビニ代行収納でカードは嫌だけど代引きも困るという顧客に対応 特に日本人はカード決済を嫌いますので、カード以外でスムースな決済が出来る事が望まれます。 あとこれは私の主張なんですけれど、METAタグにキーワードは入れない方が良いと思います。 METAでサイト全体のキーワードが入っていても、そのページに望む情報が無かった場合に私は非常にむかつきます。 gooだと検索結果のページの文章は冒頭しか表示されませんが、googleのような検索エンジンは該当個所を表示してくれるのでキーワードを冒頭に集中させるのは反感を買うだけで得策とは思えません。

saeko1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の所は銀行振り込みで先払いを考えています。 知人の代理店的なカンジ、プラスアルファを検討しています。 色々と参考になるます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yumikoit
回答No.3

女性と一口に言いますが、どのあたりの年齢層、生活習慣を持っている世代をターゲットにするのですか? 例えば、私も子供を持っている世代ですが 子育てでショッピングのために遠出することが難しいグループに入ります。 雑誌などを読んでいますと この「小さい子供を抱える主婦層」の現在のインターネット経験率が高くなっており、また、家から出ることが少ない為に 情報交換のためのコミュニティ と ネットショッピングの利点を求めている人が多いようです。 確かに、最近育児関連のポータルサイトが増えてきています。 今からだと時機を逸してしまうかもしれませんが 育児関連、子供服やそれに関連するノベリティについても検討されてはいかがですか?

saeko1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ、準備段階ですので、特に年齢層などは検討していません。 商品的に20~30代の世代になると考えていますが・・・・・。 色々と参考になりました。 ありがとうございます。

• K-1
回答No.1

取り扱い予定商品をみると、どこの店でも売っていそうなラインナップですが、 あえてNET販売しても集客が見込めるだけの品物ですか? 健康食品やサプリメントですが、薬事法には引っかからない品物ですね? 手軽にできるため、NET通販に参入する方は多いですが、 全然売れなくて撤退する方もまた多いです。 ここでなければ手に入らないとか他より圧倒的に安いとかの 付加価値が無いと結局客は集まりません。 仮想店舗だろうとリアル店舗だろうと同じです。 以前NET通販をやっていましたが、経験上いえることは ・更新、メールチェックはこまめに  反応が早いとお客が安心します。 ・TOPには、そのWebの「売り」を明記  サーチエンジンにはTOPページの文章が表示されることが多いので  サーチ時に宣伝文句が表示される。 ・支払方法は複数用意  できれば振り込みよりカード、代引き、ヴァーチャルマネーといった  余計な手間がいらないもの。 あたりがいいんではないでしょうか。

saeko1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すでに知人がやっているNetでの商品を女性が購入しやすいように、ワタシが代理店のような形でやることになったんです。 他に商品を広げていく場合の皆さんの意見をお伺いさせていただきました。 TOPページは今手探りの状態で模索している状態です。 大変、勉強になります。 ありがとうございました。