OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MN128miniVについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244969
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (30/177)

このTA(ターミナルアダブタ)で無事にFF11β版ができますか?TAはMN128miniVです↓参考
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/detail_miniv.html
話によると一部のTAではplyaonlineができないと聞いたのですが、このTAではplayonlineはできますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (481/858)

 まず、、プレイオンラインやFF11ってなにさ? って所から説明になるのかな、、

結論から言えば、できるでしょう。 問題は使い方(接続の仕方)でしょう。

FF11ベータ版(製品版も含めて)は ナローバンドでも快適遊べる様に設計されているそうです。(メーカー側の会見)

つまり、アナログ回線(ナローバンド)での接続でもOKなわけですね。
これを踏まえた上でお話しますと、

そもそもTAによって、接続できる、出来ないって事は無いと思われ、今回の場合、
ネックになっているのは、使用するマシンが「PS2」って事なだけと思います。

一部のUSBによる接続のTAを、直接PS2のUSBポートに接続する場合、PS2との愛称が悪いものもあるかと思いますが、その場合は、、、

 アナログモデム経由でTAのアナログポートにモジュラージャックで接続するか、
 IPルーター経由でHDD(またはBBユニット)の背面のイーサネット端子へLANケーブルで接続すれば良いです。
(自分もルーターからLANケーブルで接続してます)

こう言った質問の場合はTA等の個々の機器に固執して尋ねるよりも、

回線の状態(アナログ、ISDN、CATV、ADSL等)
同時にPCも使用しているのか?
(その場合、OSは何を使用しているのか?)
回線と機器の接続状況などを説明していただきたいです。

更に蛇足ながら、FF11のベータ版の接続は今月末で終了ですが、、
まだ お手元に無いのですか?
届く予定があるのでしたら、届いて 実際に接続なさってから、
改めて どのようなメッセージが出て接続されないのか、
等と 詳しくお聞きになった方が良いと思いますよ。

あと、質問の件とは全く関係無いのですが、一部の機種のPCでは「β」等の文字は
正しく表示されない事がありますので(機種依存文字と言います)
あまり、お使いにならない方がよろしいかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

一番確実なのはTAのメーカーに問い合わせることです。 SQUAREが対応していると言っていても実際には対応していなかったケースも過去にありましたのでこれが一番確実です。
一番確実なのはTAのメーカーに問い合わせることです。
SQUAREが対応していると言っていても実際には対応していなかったケースも過去にありましたのでこれが一番確実です。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (383/983)

 playonlineの推奨TAは下記URLに出ているもので、お尋ねの機種は入っていないようです。NTTでは東日本/西日本の機種だけが勧められています。
 使えるにしてもファームウェアの更新etc.いろいろと必要な作業があるようですので、やはりメーカーに問い合わせるのが一番でしょう。
 いざ申し込んでから使えないとなるとかなり面倒ですから。
 そうした問い合わせが多ければメーカーの対応も早くなるかも知れませんし。