-PR-

解決済みの質問

質問No.2449501
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数755
和文履歴書のEメールでの送り方
和文履歴書を日本国内の企業にEメールに添付して送る場合、普段の履歴書(名前と顔写真から始まって、志望動機で終わる皆が使用した事のある2ページに渡るあの履歴書)の形式で送るべきなのでしょうか、それとも英文履歴書のような(箇条書きスタイル)で送るべきなのでしょうか。
その他送る際の注意事項なども沿えて教えて頂ければ幸いです。
ご回答宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2006-10-04 00:07:08

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
履歴書をEメールで送る場合も市販されてる通常の様式のものがいいと思います。箇条書きスタイルで送ると、受け取った方も見難いので書類選考で落とされる可能性もあります。
(貴方が優秀で企業が欲しい人材と一目で分かるなら別ですが)
中途の場合は業務経歴も添付しますが、これはフリーフォーマットで構いません。
Eメールで送る場合は顔写真を添付する必要までありませんが、面接の時に写真を添付したものを持っていけばいいと思います。

履歴書のテンプレートは、ネットで探せば一杯あるようです。
↓はその一例です。
投稿日時 - 2006-10-04 10:53:13
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
企業に大きさ書式等の指定があれば別ですが、特に指定がない限り様式はどちらでもかまいません。
投稿日時 - 2006-10-04 07:31:55
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
履歴書
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
履歴書
-PR-

ピックアップ

-PR-