• ベストアンサー

WORDによる『セルのコピー』

WORDでEXCELの様に、複数のセルをコピー して貼り付ける事はできるのでしょうか? あるWORD文書における罫線で囲まれた連続した マス目(セルとは言わないのでしょうか?)を コピーし、他の文書の連続したマス目に貼り付けた ところ、一部のマス目に色がついたりして、うまく コピーできません。着色したマス目は色を消す事が できません。 そもそも、こういった事はできないものなので しょうか? 教えていただければ幸いです。 OS:WindowsXP WORD:2000 操作:選択→右クリック(コピー)      →右クリック(セルの貼り付け) 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 異なるフォーマットの文書間でこの操作を行うと、 一部のセルが着色する様です。 「条件付き書式」でもセルに塗りつぶしを設定することができますので、次のように操作して確認~削除してください。 1) 問題のセルを選択します。 2) メニューバーの「書式」→「条件付き書式」をクリックします。 3) 表示される「条件付き書式の設定」で、色が付いていたら、「削除」ボタンを押します。 4) 表示される「条件付き書式の削除」で、「条件1」にチェックを入れて「OK」ボタンを押します。 (色が2色の場合は、条件2にも) 5) 「条件付き書式の設定」の色が消えていますので、「OK」ボタンを押せば、セルの色も消えます。 以上の他に、セルを着色する操作は分かりません。 他の回答者様の回答をお待ちください。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/jyo-syo.html
htagun654
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

> WORDでEXCELの様に、複数のセルをコピー して貼り付ける事はできるのでしょうか? できます。 > セルとは言わないのでしょうか? Wordでもセルと呼びます。1個の単独セルを段落罫線と呼ぶこともあります。 (一見するとテキストボックスのようにに見えます。) > 着色したマス目は色を消す事ができません。 そのセルを選択しておいて、「罫線」→「線種とページ罫線と・・・の設定」をクリックし、「網かけ」タブを開いたとき、 右側の「プレビュー」欄に色が表示されていれば、左側の「背景の色」欄で、「塗りつぶしなし」をクリックすると色が消えます。 その他の原因で、セルに色が付くケースについては残念ながら分かりません。

htagun654
質問者

補足

ありがとうございます。 教えていただいた操作でセルの色を変更する事は 可能ですが、『セルの貼り付け』により着色(紺色) したセルは、色を変更出来ないようです。 同じフォーマットの文書間で『コピー』→『セルの 貼り付け』をやっても着色する事は無いですが、 異なるフォーマットの文書間でこの操作を行うと、 一部のセルが着色する様です。