• ベストアンサー

一週間も頭痛が..

3月26日から今日までずーっと頭痛が続いてます 場所は左の側頭部、そうひどくは無いのですが、 (頭を振れば痛む程度)左目の奥の方から続いてる感じです 普段頭痛はほとんど有りません。 明日には直るだろうと、思いつつ一週間にもなってしまいました ほっておいて大丈夫なものか? おしえて頂ければ幸いです それと医者へ行く場合、何科にいけばいいのかもお願いします。

  • t535
  • お礼率39% (20/51)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3427
noname#3427
回答No.2

辛いですよね頭痛! 頭痛には色々な原因があるので「こうしたら・・・」とは言えないので参考になりそうなURL貼り付けておきます。 何科に掛かればいいかも載ってます。 (頭痛時に一番見やすいHPかな?と思います。(^^ゞ) 頭痛で検索してみるとものすご~い数のHPがあります。 それほど頭痛で悩んでいる人がいる!(私もその1人) t535さんは目の奥からとの事ですが、パソコンのやり過ぎなんてことありませんか? 頭痛は目の疲れ、肩こり、歯痛、などからでも起きますよ(~ヘ~;)

参考URL:
http://www.sukkirin.com/01_1.htm
t535
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました すぐに参考URLを見まして対処法等が 有りましたので、参考にいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

嘔吐・意識障害・吐き気・高熱を伴う頭痛、頭重があるときは、早急に医師の診察が必要です。できれば、脳神経内科や脳外科の専門医の診察を受けたほうが良いでしょう。私のもっている本に医師のひとことが載っていましたので、上記のところで、診察してください。 血行障害による頭痛・・・頭が締めつけられるような痛みで、脳貧血、月経不順 更年期障害、肩こり、眼精疲労などで起こります。 大根おろしの絞り汁を2.3滴鼻へ注ぐと、頭痛が治るといわれています。片頭痛の場合いは痛む側の鼻の穴へ注ぎます。この方法は、お釈迦様が考案したものだと 伝えられています。 大根おろしの絞り汁で、前額部を冷やすと言う方法もあります。 絞り汁で、頭全体を冷やすのも、すっきりさせる効果があるとも伝えられています。この場合は、絞り汁をガーゼにか木綿の手ぬぐいに浸してそれを頭に当てます。 *大根は、おろしたてを使います。時間が経つているのは効きません。 これらの方法は、大根のもつ消炎作用を期待したものです。 長い間、頭痛が治らないのでしたら、早く医師に見ていただいたほうが良いと思います。どうぞお大事にしてくださいね。 アドバイスまで。

t535
質問者

補足

参考になるご意見感謝いたします 現在の頭痛はじっとしていれば 何も感じない程度で、ただ頭を振ったりしたときに 少し痛いだけなのです、No.2の方の参考URLでの結果 多分パソコンのし過ぎかストレスからだと思われます 今日にも早速医者に行こうと思います。 有難う御座いました。

  • ta29
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

頭痛でしたら、とりあえず内科にいってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 歯痛と頭痛

    最近、歯痛と頭痛があり困ってます。 始めは左の上の奥歯がつきあげるように痛み出し、しばらくしてから左の側頭部に偏頭痛があらわれます。 1週間に1日くらいのペースでこの症状が出て、 それ以外は何ともありません。 虫歯かな?とも思ってますが、水やお湯に染みることもありませんし、噛んでも痛みはありません。 この症状が出ると、痛み止めを飲まないと眠れないくらいにまでなります。 歯医者さんには、先月まで長い間通っていたので、また行くのは少し嫌なのですが、歯医者さんで見てもらうべきでしょうか?

  • 頭痛が1週間ほど続いています

    30代の男です。もともとよく頭が痛くなるタイプで例えばお酒など飲み過ぎた翌日には二日酔いの激しい頭痛が1日中あったり、またお酒など飲んでないときでも疲れや寝不足になると偏頭痛のような痛みが1日~2日続くといったことは今までかなりありました。そんなときはバファリンやロキソニンなどを飲んで寝るとほぼ1日2日で治っていました。ところが1週間~10日前ぐらいから後頭部や側頭部、頭のてっぺんと二日酔いなどの時の痛みほどではないのですがジンジンとうずく感じの鈍痛があり、脳の病気かと不安になっています。もちろん病院へ行きMRIやCTの検査を受けることが最良だと思いますが、GW中なこともあり救急車を呼ぶほどでもないので外出も出来ずに部屋で悶々として症状から検索したりしています。今、気づいたのは口を大きくタテにアーッと開けると右の耳の下付近だけがズキーンと一瞬痛みます。口を閉じると痛みは消えるんですが、頭を打った覚えもありません。また、ここ1週間の頭痛はその右耳付近だけではありません。後頭部だったり、頭頂部だったりとここという箇所は言えません。仕事柄、PCの前に座っていることが多く、自宅でもPCの前に座って作業やテレビなども見ています。肩はめちゃくちゃ凝っていると思いますが、肩を揉んでもらっても一向に良くなりません。一日でピークの痛み、頭を抱えるほどの痛みは無いのですが 平均的にズキンズキンと痛む感じで痛くない時間帯もありますが、1週間ほぼ毎日頭痛を感じます。吐き気やめまい、しびれはありません。こんな頭痛が続くのが初めてなので不安で仕方なく質問させていただきました。このような症状から連想する病気、診断出来る範囲でアドバイスいただければ幸いです。

  • 目から?の頭痛

    どうしても目の奥が痛む…昨日はなんともなかったけどまた今日いたみだした… (10日で9日) 目の奥が痛むか首を振ると頭が痛いかに陥るんですがなにか重い病気の症状でこういうのありますか? 目は左目にかぎり頭痛も左の後ろ8割左前2割です。

  • 頂点付近の頭痛

    今日昼から頭の頂上付近に頭痛があります。 後頭部とか側頭部なら偏頭痛かもとおもいますが、この位置も偏頭痛はあるのでしょうか?

  • 左側のみの偏頭痛で悩んでいます。

    偏頭痛で悩んでいます。 パソコンをよくやるので、長時間やったときなどはたまに起きるのですが、症状は必ず一緒で左目の上辺りから側頭部にかけて鈍痛がします。 普通は寝ると治るのですが、今日は朝目が覚めた時点でその偏頭痛が起きていました。 左側の後頭部、髪の生え際あたりにちょうど首のリンパのコリコリと似た感じのしこりがあるのですが、それとの関係はあるのでしょうか?

  • ここ一週間くらい、突然くる頭痛に困っています。

    ここ一週間くらい、突然くる頭痛に困っています。 20代前半の女子です。 最近、必ずでは無いのですが頭を振ると頭の左側が約1秒~2秒くらいガーンと痛くなります。 髪の毛を後ろにやりたくて、首を振るようにすると痛く なることが多いです。 動かさなければ全く痛くありません。 もともと頭痛持ちで天気が悪かったりすると偏頭痛で痛くなったりはするのですが、そういう普段の頭痛の痛さとは全く違うので、気になります。 他に気になることと言えば、最近言葉をよく噛むようになりました。あまり気になるレベルではないのですが、もしかしたら関係あるのかな~と。 病院に行くほどのことではないかなとは思うのですが、頭痛は気になるので検索してはみるものの、あてはまるものがないので質問しました。 何かわかる方は、ご回答いただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • この頭痛は内科でいいのでしょうか?

    質問させていただいたのですが、回答がなかったので 再度質問させていただきます。 昨日の質問の時点では ・耳の奥が耳かきで突き刺されるような痛み ・まるで側頭部に外傷があり、その部分の髪を引っ張られるような痛み 歯痛の可能性もあったので、本日歯医者に行きましたが 特に問題はなく、先生が言われるには 歯痛から頭痛もあるが、場所的にも痛み的にも違うんじゃないか・・? と言われました。 頭部に外傷もなく、ぶつけたりもしてません。 あまりにも痛みがあり今は取りあえずボルタレンがあるので 飲んで落ち着いていますが、明日痛ければ病院へ行こうと思います。 こういった痛みは何科へ行けばいいですか? 症状は今も上記と同じですが、数回感じたことは 髪を軽くかきあげて、たまたまか?同じ痛みが走ります。 だからと言って頭部を直に触っても痛みはありません。 頭部は赤くもなく、傷も家族が言うには見当たらないようです。

  • 偏頭痛が一週間も続きますか?

    頭痛で一週間会社を休んでいます。 病院では偏頭痛と診断。肩こりも関係してるかもとのことでした。 どうにしても、頭全体が痛く(特に目の裏側と後頭部が痛い)ちょっとした音が頭に響きます。薬も偏頭痛用のを処方してもらいましたが効いたり効かなかったりです。鎮痛剤も処方されましたがイマイチ・・・。 仕事が工場勤務で音とかが結構うるさいので今の状態では出勤しても仕事どころではないと思い休んでいます。頭痛ごときに一週間も休んで!!と思う人もいるかと思いますが、自分としては『されど頭痛』。非常に辛いです。でも、こんなに長く続く頭痛は初めてなので心配です。偏頭痛は一週間も続く物ですか??

  • 頭痛について

    はじめまして。質問お願いします。 先日、午後8時半頃、突然激しい頭痛がありました。 突然目をえぐられた様な痛みと、顔面以外の前頭部、側頭部、後頭部を殴られたような痛みがあり、TVや照明などの光、全ての音が苦痛でした。「首の後ろを冷やしてみたら?」といわれ冷やしながら午後9時に眠りにつきました。午前0時に頭の痛みで目が覚め、もう1度首の後ろを冷やしながら眠りました。幸い、朝起きた時には痛みはやわらいでいましたが、1日たった今でもしびれた様な感じが残っています。 私は1日5本程度の喫煙を10年くらい、当日は頭痛前から気分がわるかったのですが1杯の梅酒(ほぼ毎日の習慣です)を飲みました。 ふだんから我慢できる程度の頭痛はよくありました。1週間程前から軽いめまいの症状があります。 何かご存知の方教えて下さい。何かの病気でしょうか!?病院での診察は必要でしょうか!?

  • 目の奥および頭痛。

    すみません。どうも直りません。偏頭痛の起きた次の日からですが偏頭痛の痛みとは違うし、偏頭痛の残りとも違う痛みです。最近メガネや教習所に行き始めたこともありましたが、行ってない日でメガネもかけてない日でも、朝おきてすぐいたいときもあります。 頭痛の場合は首を振ると痛み、目の奥は目をつぶったりすると左目のおくや左後頭部痛みます。その目をつぶっていたいときに左目の下をすこし強く2本の指でなでているとすこし痛みのような違和感が一瞬現れます。一体これは何なんでしょうか?脳が悪いのか目が悪いのかただの過労なのかまったくわかりません。 これはどんな病気の可能性が高いか。病院は何科行けばよいか等どなたかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう