• ベストアンサー

爪グッズのメーカー

今爪やすりと表面を磨くやつが欲しいです。 erikoネイルとかいろんなメーカーがありますが、 どこのメーカーのがオススメですか? あと、マニキュアの透明なのが欲しいんですけど、どこのがいいでしょうか? 値段は指定ありません。あんまりずば抜けて高いのはムリですが;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.2

イージーフロウのファイルを自爪に使用するのであれば、 ◇180(ウルフ)で長さをとる ◇240(シャーク)スポンジでデコボコをとる(デコボコがなければ不要) ◇3wayバッファー(キラーホエール)で表面をならす(ツヤの質が向上する) ◇シャモアバッファー(スノーモンキー)でツヤを出す かな。プロ愛用の商品ですが、少々高いですね。 低価格で入手しやすいものだと、erikonailですね。 可愛いので持ってて嬉しい商品だと思います。 透明のマニキュアでしたら、ベースコートとトップコートですね。 接着の良さを考えるとベースコート、ツヤを求めるとトップコートです。 OPIかエッシーが定番ですが、プロ愛用なだけに良いですよ。 私はセシェのシリーズがオススメ、速乾でツヤがすごいです!

その他の回答 (1)

• risa1985
回答No.1

ネイリストさん愛用のイージーフロウのファイルはお勧めです^^ マニキュアは透明なのならOPIのベースにトップでいいかも!OPIは塗りやすくてお勧めです!!