• ベストアンサー

爪グッズのメーカー

今爪やすりと表面を磨くやつが欲しいです。 erikoネイルとかいろんなメーカーがありますが、 どこのメーカーのがオススメですか? あと、マニキュアの透明なのが欲しいんですけど、どこのがいいでしょうか? 値段は指定ありません。あんまりずば抜けて高いのはムリですが;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.2

イージーフロウのファイルを自爪に使用するのであれば、 ◇180(ウルフ)で長さをとる ◇240(シャーク)スポンジでデコボコをとる(デコボコがなければ不要) ◇3wayバッファー(キラーホエール)で表面をならす(ツヤの質が向上する) ◇シャモアバッファー(スノーモンキー)でツヤを出す かな。プロ愛用の商品ですが、少々高いですね。 低価格で入手しやすいものだと、erikonailですね。 可愛いので持ってて嬉しい商品だと思います。 透明のマニキュアでしたら、ベースコートとトップコートですね。 接着の良さを考えるとベースコート、ツヤを求めるとトップコートです。 OPIかエッシーが定番ですが、プロ愛用なだけに良いですよ。 私はセシェのシリーズがオススメ、速乾でツヤがすごいです!

その他の回答 (1)

  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

ネイリストさん愛用のイージーフロウのファイルはお勧めです^^ マニキュアは透明なのならOPIのベースにトップでいいかも!OPIは塗りやすくてお勧めです!!

関連するQ&A

  • ジェルネイルオススメのメーカー

    ネイルサロンで「バイオジェル」のクリアをしてもらっています スカルプなど長さを出さないので 自分でキットを買ってやってみようと思うのですが オススメのメーカーを教えて下さい。 「ジェルネイル・バイブル」っていう本を見て Ibdかクリストリオかな?と思っています。 クリアでジェルを仕上げてからマニキュアで楽しむのもイイかと 思ったんですが、 やはり爪の先端がマニキュアは剥がれやすくて ジェルのカラーをしてた方がイイかな・・と。 他にもオススメがあったら教えて下さい。 「プロじゃなくても使いやすい・値段がてごろ」 っていうのがイイです ヨロシク御願いします

  • 薄い爪 ケアは?

    爪の表面がボコボコで、ネイルサロンを真似して7段階ある爪ヤスリと爪磨きのセットを購入しました。 2本だけ削りすぎてしまい紙のようにペラペラになってしまいました。 シャンプーや仕事や家事をするのも痛くて、柔らかすぎて反対側に反り返ってしまいます。 元々丁寧に爪を伸ばしていたのですが薄くて長いと危険なので短くしたのですが、全ての長さを整えたいので全てを短くしました。 今まで気を使って伸ばした爪がこんなことになってしまってショックで立ち治れません。 どういう風にケアをしたり、前のように早く伸ばすにはどのような方法がありますか? 何かアドバイスください。

  • 爪が弱くて困っています。

    小学生くらいから爪が弱く、すぐ折れたりして長く伸ばすことができません。 そこで、今まではネイルサロンでスカルプをしてもらっていたのですが、仕事の関係で『あまり長く伸ばせない&派手なネイルができない』という状態になってしまいました。 この状態でサロンへ通うのは時間とお金の無駄使いのような気がしてます・・・。 自爪に塗ると、爪が強くなっていくマニキュアがあるとききました。 そのマニキュアの製品名など詳しいことをご存知の方がいましたら、 是非教えていただきたいですm(-_-)m よろしくお願いします。

  • 爪を綺麗にしたい!

    25歳女です。 綺麗な爪、ネイルベッドが長い指に憧れています。 ネイルなどはしたことがありませんが、爪に汚れがよく溜まってしまうのでいつも深爪ぎみに切っていました。 色々調べてみて、現在は、 ●爪切りではく、爪やすりを使う ●キューティクルオイルをこまめに塗る ●爪の白い部分を3ミリ位のばす ●保湿をしたらマッサージをする などをしています。 今少しずつ爪をのばしているのですが、やはり衣服の繊維や汚れが溜まってしまいます…。 紙を二つ折りにして爪の間に差し込んで汚れを取り除いているのですが、ネイルベッドを傷つけている気がして心配です。 汚れが溜まってしまった場合、どのようにして綺麗にするのが良いでしょうか? また、ネイルベッドをのばすには、上記のようなケアで大丈夫でしょうか?

  • 爪に優しい「マニキュア」を探しています

    友人にカルジェルをしてもらって以来、ネイルにハマりそうです。 ジェルネイルは爪に優しいとのことですが、小さな子供がいるので、連れてサロンに行ったりたびたび友人に頼むのも気が引けてしまいます。 従来から市販されている除光液で落とせるいわゆる「マニキュア」にもわりと爪に優しい種類、メーカーなどはあるのでしょうか。 また含まれる成分に良いもの悪いものというのはあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 自分でスカルプオフ後、爪がボロボロに

    こんにちは。 今日スカルプを自分でオフしたところ、爪が部分的に白っぽくなったり、表面の皮(?)が剥がれたようにボロボロになってしまいました。厚さも結構うすくなってしまい・・・。 自分でやってしまったのがそもそも大失敗なのですが、このようにボロボロになってしまった場合はどのようなケアをすればよいか教えていただけますでしょうか。とりあえず今は透明のマニキュアを塗り、ネイルクリーム(LUSHの檸檬の指先)を塗ってマッサージしています。 よろしくお願いします。

  • 爪が丈夫になるマニキュア・・?

    皆さん、こんにちは。 もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 短い爪をキープしたままジェルネイルをしてみたい

    色んな理由で短い爪をキープしています。 理由のひとつですが弦楽器を弾く為、 伸びて来た白い部分はすぐにカットしています。 (指先より短くしています) とはいえ、仕事上で指先を見せる事があるので きれいにして置きたい。 普段は透明のマニキュアを塗っています。 最近、ジェルネイルというものを知りました。 とても綺麗な仕上がりで憧れます。 マニキュアはすぐに剥がれてきてしまうので とても興味を持っています。 ネットで検索すると色々なキットが見つかりました。 今直ぐにでも購入して自分ででやってみたい、という 気持ちに駆られています。 そこで質問です。 1、指先より短い爪にも上手く塗れますか? 2、常に短くしていたい爪にはメンテナンスが大変ですか? 3、短い爪にも適したジェルネイルのメーカー等ありますか? 4、それともやはり短い爪にはマニキュアの方がいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • きれいな足の爪が生えてこないです

    はじめまして、私は22歳の会社員です。 爪について悩んでいます。 あまり記憶にはないのですが、小さなころに爪ヤスリに興味を持ち、手足の爪を削っていたそうです。 そしてザラザラな爪になり、ずっとその癖が治らずに、父親が止めさせるためにザラザラの爪にマニキュアを塗って、新しい爪が生えてきてるか確認をしていました。 しかし爪を削っていなくても、全くきれいな爪が生えてこないので、父は私がまだ削っていると思い怒られ続けました。 マニキュア作戦は中学ぐらいまで続いたのですが、もうきれいな爪が生えてこないので諦めて2012年の春まで放置していました。 しかし、2012年の夏ぐらいからヒールを履くと、爪が内出血したかのように真っ黒になり、しばらく履くのを止めると黒色は無くなりました。しかし、またヒールを履くと…と繰り返されました。 学生時代も含め、今まで高いヒールをよく履いていたのですが、黒くなったこともなかったし、爪が痛くなることもありませんでした。 ちょうどそのぐらいの時期から座ってるだけで足が痺れたり、 血が通ってるのか?と思うぐらい足先が冷たくなりました。 手の爪は多少のザラザラ感や、白い縦線があったりしますが、それほど目立つほどではなくなり、普通の人の爪と変わらなくなりました。(治療はしていません、自然にです。) 164センチの43キロと細いため、栄養失調かな?って考えたりもしたのですが、食べるものは食べているし、甘いものは人より食べない・塩分は取り過ぎない・玄米食などすごく健康には気をつかっています。 また水虫かと思い、皮膚科に行って水虫の薬をもらったのですが、症状は全く変わりません。 やはり女ですので、ネイルにも興味ありますし、 人目を気にせず、裸足で歩いたり、ミュールなど履いてあるけるようになりたいです。 もし原因がわかる方がいらっしゃれば助けていただけないでしょうか? 足の爪の状態は、 全ての爪が表面がザラザラ、生え際をみてもきれいな爪が生えてくる気配なし、 親指の爪が生え際から3ミリぐらいのところから大きな段があり、あとは盛り上がっています。また、爪と中がボロボロといいますか…中身がない部分があります。

  • 爪のことについて・・・。

    私は7月からジェルネイルをし始めました。 もちろんサロンに行ってしてもらっています。 右利きなのですが、どうしても右手の人差し指の爪が どうも弱いらしくネイルをしてもらうたびに 薄くなっていっていました。 今月はちょっと違うところでやってもらおう!と思って 行ったところが失敗しました。 ジェルネイルはジェルネイルなのですが、土台がジェルネイルで その上にマニキュアを塗るというところでした。 いつものところに行っておけば…ととても後悔しました。 それで、右の人差し指だけジェルスカルプにしてもらいました。 爪は薄いけど綺麗だったのだ、スカルプにしてもらって爪が変な形になりました。 これはダメだ!と思って家に帰ってすぐに取りました。 そしたら爪は益々薄くなるは、爪の形が変形するは最悪です。 今は綺麗に伸びてくれなくて深爪みたいになってします↓ そこで質問なのですが爪の形って変わりますか? 爪の白い部分が深いところにきているのですが…。 どうしても、爪の形を戻したいのですができるのでしょうか? アドバイスや意見よろしくお願いします!