• ベストアンサー

サザエさんに出てくるタマの声優について

タイトルのとおり、サザエさんに出てくるタマの声優についてですが、誰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipin2005
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

あれ?うまく貼れてなかったんですかね?すみません。 もう一度貼っておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E3.82.BF.E3.83.9E.E3.81.AE.E5.A3.B0.E3.81.AE.E4.B8.BB

その他の回答 (4)

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.5

 サザエさんは初回から見てました。確かタマの声は誰とは決まってなく、誰彼ともなくやっていると聞きました。

  • pipin2005
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

ウィキペディアで調べたところ、単なるSE(効果音)という事でがっかり・・・。 他の説知ってる人いたら僕も知りたい!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8
omemeomimi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 リンクが切れているようです・・・

回答No.2

かなり前に、めざましテレビの「めざまし調査隊」でやってました。 記憶が曖昧ですが、いくつかバリエーションのある猫の声が入ったレコードを流していたと思います。 その猫の声はどこから録ったのかは忘れてしまいました。すいません。

omemeomimi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

  • meixiang
  • ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.1

これは内緒なんだと聞いた記憶があります。 エンドロールにも?となっていますよね。 以前のサザエさんを担当されていた声優さんが『徹子の部屋』だったと思うのですが出演されていた時『タマの声』について話されていたのを見ました。 はっきりと内容を覚えていないのですが 『プロデューサーだけしか知らないんですよ』みたいなことを言ってらした様な気がします。 あいまいな回答ですみません。

omemeomimi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もこの程度しか知りません。

関連するQ&A

  • サザエさんのフネさんの新しい声優さんどうでしたか

    サザエさんのフネさんの声優さんが交代しました。 観た人、どんな感じでしたか?

  • サザエさん

    サザエさんの声優で、オリジナルメンバーで、残ってるのはサザエさんの声優さんだけですよね? 他の配役の声優さんは、代わってますよね?

  • サザエさんに出演してる声優さんは

    今現在(数年前でも可)サザエさん以外に声優の仕事(ナレーターは除く)はしてるの? 自分が知ってる限りだと二代目ノリスケとフネが ハガレンに準レギュラーとして活躍してるぐらいしか知りません。

  • ドラえもん・サザエさん

    ドラえもんは新声優も決まったそうですが、サザエさんもワカメちゃんがしずかちゃんと同じ声優だからか替わるそうですね ここ何年も見てないですが、最後と最初くらいは見てみようと思ってます ドラえもんの旧声優での最終回と新声優の第一回の放送日を教えてもらえないでしょうか また、サザエさんも同じように教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします

  • サザエさん

    最近のサザエさんって何かおかしい。。カメラアングルもかなり昔のサザエさんよりか違うんです!今時って感じで、、サザエさん自体の何か総監督みたいな人が変わったんですかね~?昔のサザエさんが良かったんですが。。最近、各登場人物の声優交代がありましたが、、やっぱり病気とか退職なのかな??ちなみにあのタマの声優っているんでしょうか??

  • サザエさんのかつおくんの声優さんについて..

    いつからか、サザエさんのかつおくんの声が富永みーなさんニかわりましたよね? 以前、かつおくんをやってらした方はかなりご年配だったように記憶しているのですが、どうされたかご存知の方いらっしゃいませんか?この間、友達とその話題になり、それ以降気になってます。のりすけさんの声もかわりましたよね。 どうも、声優さんがかわると気になる私です。 以前ちびまるこちゃんのともぞうおじいちゃんをやってらした、富山けいさん?が、亡くなったと聞いて、ちょっとショックでした..。

  • サザエさんについて

    今日、実に久しぶりに(何年かぶりに)アニメの“サザエさん”をじっくりと見ました。 で、気が付いたのですが“ノリスケさん”の声優さんって以前と変わっていません?“サザエさん”が大好きで毎週見ている父は変わってないと思っているみたいなのですが…(?_?) 私の気のせいでしょうか?どなたかご回答ください。なんだか気になって気持ちが悪いのです。お願いします。

  • サザエさんは好き? 嫌い?

    タイトルの通りです。 「サザエさん」というアニメをあなたは好きですか?  嫌いですか? 

  • サザエさんの声優の加藤みどりさんにファンレターを送りたいのですが、ネッ

    サザエさんの声優の加藤みどりさんにファンレターを送りたいのですが、ネットで検索しても見当たりません。私の探し方がいけないのかもしれませんがどなたか、送付先をご存知の方教えてください!お願いします。

  • 有名な声優さんを教えて下さい!

    タイトルどうり、有名な声優さんを教えて下さい。 有名じゃあなくても、直感的に「好きかも」と言う声優でも良いです。 沢山の回答お待ちしています!

専門家に質問してみよう