• ベストアンサー

OS9のデスクトップフォルダー

最近のOSXではOS9のデスクトップフォルダーのエイリアスがあります。OSXは10.1.3にしていますが、このOS9のデスクトップフォルダーのエイリアスはどうすれば出来るのでしょうか。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_n
回答No.1

まずは MacOS X で起動して下さい。 そして Sherlock を起動し、Desktop Folder を検索します。 そうすると1つ発見されるはずです。それをコマンド+オプションを押しながら 適当な場所にドラッグすれば、OK です。

shiga
質問者

お礼

ありがとうございました。Desktop Folderは2つありましたが、User内のもののエイリアスがOS9のものでした。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

OS Xと同じディスクにOS 9をインストールしてあれば自動的に作成されます。 別のパーティション(ディスク)にインストールしているときは現れません。 もし間違って削除してしまった場合は参考URLに再作成法があります。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/6/wa/showTIL?id=106468JN