• ベストアンサー

JAの年金共済を福利厚生費としても問題ないですか。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

JAの年金共済の内容が判りませんので、直接の回答ではありませんが、JAにお聞きになれば 、経費として計上できるどうかと、処理方法を教えてもらえます。

teru77777
質問者

お礼

JAに聞いてみました。個人の給与扱で会社の経費にしているところもあるようです。 くわしくは 税理士 会計士に相談してください との対応でした。 が 福利厚生費 で検索したところ 共済もはいっているのです。 でも私の共済はだめってことなんでしょうか?良い共済とだめな共済があるのでしょうか?