• ベストアンサー

フーセンウサギなのかナイキなのか…

この間デパートへ行った時ベビーの洋服売り場でナイキを見つけました。 前からいいなと思っていたのでとびつきました。 家に帰ってからよく見るとフーセンウサギ(株)と表記されていました。 これはどういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

フーセンウサギはベビー服、子供服で定評ある老舗メーカーですよね。 ここは現在、自分の会社名以外のいろいろなブランド名で服を販売しています。 (許可をもらって相手のブランドで販売するやり方、アンダーライセンスといったと思います) というわけで、これはデザインはナイキのものですが、製品そのものはフーセンウサギの物といえると思います。 (本国にはもちろん、ナイキが直接出している子供服は別にあると思いますが) 日本の子供の体格や特徴を掴んできちんと作られていると思いますよ。 下のページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.fusenusagi.co.jp/brand/index.html
justpooh
質問者

お礼

この度はご回答をいただきありがとうございました。 本当に世の中わからない事がいろいろあります。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 私も皆様と同様に、デザインはナイキで製造がフーセンウサギなのだと思います。  ただ、最近はダブルネームというのが流行っていまして 例えばナイキとコムサデモードのコラボレートでナイキのネームの入ったスニーカーが コムサのお店でのみ販売されているということもあります。 ナイキマニアには価値のある品物ですね。 justpoohさんがごらんになったのはベビー服ですので ちょっとダブルネームとは考えにくいですがそういう可能性もあります。

justpooh
質問者

お礼

この度はご回答をいただきありがとうございました。 本当に世の中わからない事がいろいろあります。 勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#8658
noname#8658
回答No.2

ai0718ueoさんの仰られている通りだと思います。 紛らわしいですよね。(^^ゞ

参考URL:
http://www.fusenusagi.co.jp/brand/index.html
justpooh
質問者

お礼

この度はご回答をいただきありがとうございました。 本当に世の中わからない事がいろいろあります。 勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#15118
noname#15118
回答No.1

【デザイン】はナイキ・【製造】はフーセンウサギ(株) なのでしょう。 ナイキのデザインを使用することを承諾されて(買って) 作ったものです。          =ニセモノではありません。 キティーの顔がついた商品は  全てサンリオで作られていると思いますか? デザイン使用を許可して、 タオルは タオル屋 ペンは ぺん屋 が作るのです。 よくあることです(^^) ご心配なく。

justpooh
質問者

お礼

この度はご回答をいただきありがとうございました。 本当に世の中わからない事がいろいろあります。 勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナイキのベビー靴のサイズについて

    質問カテゴリー間違っていたらごめんなさい。 ナイキのベビー靴を友人からもらったのですが、うちの子は嫌がり履きませんでした。 今度フリマが近くであるので、売りたいと思うのですが、サイズ表記を見てもサイズがよく分かりません。 手持ちの13cmのベビー靴と同じぐらいだと思うのですが。 ナイキの靴のサイズ表記について詳しい方教えてください。 サイズ表記は US 7C UK 6.5 EUR 23.5 CM 13 という風になっています。

  • ナイキは本皮?

    教えて下さい。 インターネットで靴屋を見ていたらナイキの靴で「レザー」と表記があったので本皮ですか?と聞いてみたところ 「ナイキはすべて本皮です。」とのお返事を頂いたのですが本当でしょうか?今フォース(1)、ターミネーター等4足ほどナイキのスニーカーを持っていますが革に似ているものの本皮とはちょっと違うような気がします。洗う時も水と洗剤で洗いますが硬くなったりもしません。 やっぱり合皮なのでしょうか?

  • ナイキのドライバー

    ナイキのドライバーって、なんであんなバカン、ボコンて間の抜けた音がするんですか。 1番ホールで、「今日はゴルフだ。これから頑張るぞ。」という時に、前の組の人の使っているナイキドライバーのショットの音を聞くと、非常に興ざめなんですが・・・

  • NIKEの子供服のショップ

    NIKEの子供服(ベビー)のショップを探しています。 私の子供が生まれた時にいただいてとても嬉しかったので、 友達の子供のお祝いにも買ってあげたいのですが 近所のデパートにはNIKEのショップがありません。 横浜か大阪のお店でNIKEが入っている百科店はありますか? もしご存知でしたら教えてください。

  •  【40代】 の安くておしゃれなブランド教えて下さい

      タイトル通りですが、デパートでミセス、キャリア階を見て回るのが好きですが、主婦でもありデパートのお値段の洋服は手が出ません。 スーパー系の洋服売り場位のお値段だったらなんとか買えますがなかなか気に入ったものが見つかりにくいです。 デパートのバーゲンなどもなかなかその日に合わせて行けません。 そこそこトレンドも取り入れていて長く着れるようなおしゃれなブランドありませんか。  教えて下さい、よろしくお願いします。

  • Baby Diorについて

    Baby Diorの洋服を売っているお店を教えて下さい。どこかデパートなどで取り扱ってるところは あるのでしょうか? インターネットでの販売ではなくお店で取り扱っているところを教えて下さい。

  • 赤ちゃん人形

    デパートのベビー服売り場などに置いてある ほぼ等身大の赤ちゃんの人形が欲しいのですが、 どこで買えるか知っていたら教えて下さい。 ベビーマッサージの指導や、赤ちゃんの沐浴方法を教えるために 使うものです。 ネットで検索しても思うようなのがでてきません。 できたら日本人顔ではなく、外国のが欲しいです。

  • ナイキのスニーカーの通販

    前に、少し珍しいナイキのスニーカー(エアフォース1)を探していて、家の近くの店に欲しいものが無いため通販で購入したのですが、片方は本物でもう片方は偽物といった感じでした。そして、今また新しい靴(エアフォース1)を買おうと思っています。そこで聞きたいのですが、そもそも通販で靴を買うのが間違っているのですか?それとも、たまたまそのサイトが悪かっただけで、ちゃんと本物が買えるものですか?また、おすすめのサイトがあれば教えてください。

  • ベビーキウイが売っているところ

    ベビーキウイというフルーツを知ったのですが、小さくホントに可愛いですね。食べてみたいのですが、どこで売っているかご存知でしょうか。23区内の八百屋、できればデパート生鮮売り場などで、「ここでみたよ!」という方、教えてください! 通販ではなく、直接購入できるところがいいです。

  • 11号と13号のあいだの体型にピッタリの服ないですか?

    私は以前より洋服選びに困っています。 デパートのブランド売り場でですが、普通の売り場のの11号では小さく、大きいサイズの売り場の13号は大きいのです。 好きなブランドはエフデ・組曲・23区・イネド等です。 11号で大きめ、あるいは13号でも小さめなどのお勧めのブランドがあれば教えて下さい。同じ様な悩みの有る方いらっしゃると思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう