• 締切済み

gooのアイコンについて

私はWeb制作の仕事をしたいと思っておりますが、 勉強する上で疑問に思ったことがあります。 gooのトップページを見るとカラフルなアイコンが幾つかあります。家のアイコンや人のアイコンがとても立体的で素敵なアイコンだと思いました。 このようなアイコンの素材集はあるのでしょうか? 良いサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>私はWeb制作の仕事をしたいと思っておりますが、 Web制作の仕事をしたいのであれば、当然制作するHPも商用になると思います。 注意しなくてはならないのは、フリーの素材サイトの殆どが商用利用を禁止している事です。 ※要は個人の趣味のページで使って下さいね。と、言う事です。 この程度のアイコンを自分で作れないようでは、Web制作を仕事にするのは無理です。 少なくともWeb制作を仕事をしたいのであれば、 AdobeのIllustratorとかPhotoshopを使いこなせなければ無理です。 ※特にPhotoshopは必須。 自分で作れなくても外注に出すという手もありますが、 対費用効果を考えると?となります。

• AVENGER
回答No.1

素材集のサイトはありますよ。googleで、素材、アイコンなどで検索してみて下さい。