• ベストアンサー

結婚?斬り捨て?

Bethの回答

• Beth
回答No.6

こんにちは。 ご気分を悪くさせてしまったら、ごめんなさいね。 彼はもう社会的には立派な大人の男として通用する年齢ですよね。 その上ご自分で事業もしていて、順調とはいえない状態の時に、危機感ががないのでは、これから危機感を持たせることなど無理のような気がします。 ご実家からの援助があるかぎり、頼っていくのではないでしょうか? あなたは養ってもらうつもりはないといいますが、子供ができたら、しばらくは養ってもらうしかないのです。子供が欲しいということなので、そう遠い話ではないですよね。 子供がいる家庭を持つことを望むのなら、今の彼の状態では絶対に不向きです。 彼はあなたとの結婚を本当に望んでいるのでしょうか? 彼があなたとの結婚を望んでいるのなら、安定した収入が得られる職に変えてもらうこと、もしくは、今の事業をなんとか安定させることを提案してみましょう。もし、それが受け入れてもらえないのなら、結婚は別の方とのほうがいいかも知れません。 結婚は、”安定した収入”が大前提です。自論ですけれど。

bento
質問者

お礼

>彼はもう社会的には立派な大人の男として通用する年齢ですよね その通りです。 彼の周りの人を見ても誰も働いてない人はいません。当然ですけど! そういう人達から、どういう目で見られているのかも想像つくので、 どーしてそういうプライドがないのかとても疑問に思います。 気付いてないのでしょうか?? やっぱり結婚と、恋愛は別モノって事なんでしょうかね~?