• ベストアンサー

伊藤家の食卓 カスタードクリーム

伊藤家の食卓でレンジでカスタードクリームを作るという裏技をやっていたのですが完成したところから見たので作り方がわかりません。どなたかご覧になった方、作り方の詳細を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sian_chu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.2

耐熱ボウルに卵黄(2個)・上白糖(大さじ3)・ホットケーキミックス(大さじ1)・牛乳(150cc)を入れて良くかき混ぜます。 ボウルにラップをかけて500Wの電子レンジで1分、加熱して10秒ほど軽くかきまぜます。 この「1分加熱、10秒かき混ぜる作業」をあと2回繰り返し完成です。

natsuhi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速作ってみます。

その他の回答 (1)

  • tamamakun
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.1

 そのまま 伊藤家の食卓 カスタードクリーム で検索するといろいろでてきますよ。

関連するQ&A

  • 伊藤家の食卓のシュークリーム

    以前、確か伊藤家の食卓で、簡単シュークリームというのをやっていたと思います。 以前、作ったのですが、レシピがなくなってしまいました。 伊藤家のHPをみてももう、載っていないようですし。。どなたか、シュー皮、クリームの作り方を教えてください!><お願い致します。

  • 伊藤家の食卓で・・・

    以前伊藤家の食卓でご祝儀袋等の名前を曲がらずに真っ直ぐに書く裏技をやってたのですが、忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 昨日(4/12)の伊藤家の食卓の「裏ワザライブラリー」って?

    4/12の伊藤家の食卓で「裏ワザライブラリー」という今までの裏ワザの検索サイトが完成したという告知があったのですが、HP内のどこを探しても見つかりません(>_<)どなたかご存知の方教えて下さい。

  • カスタードクリーム・・・

    カスタードクリームを使ったお菓子が大好きで、自分でも作って食べたいんですけど、前に一度作って失敗した以来作っていません。なんか火加減とかいろいろ大変で(?_?)・・・やっぱり卵を使うから電子レンジでカスタードクリームを作るのは無理ですよね??材料をあまり使わなくてすみ、簡単にカスタードクリームを作る方法があれば是非教えてください!!よろしくお願いしますm(_)m!!

  • 伊藤家の食卓で紹介された裏ワザについて

    詳しい放送日はわかりませんが(わりと最近だと思います)、ガスレンジの汚れを簡単に落とせる裏ワザを覚えていらっしゃいませんか? 伊藤家の食卓のホームページにあったのですが、開いてみると別の裏ワザが表示されてしまいます。 (ホームページ製作者のミス?のような) すっごく知りたいのでどなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今週の伊藤家の食卓見た方へ

    28日の伊藤家の食卓を見たたのですが、最後に伊藤家が選んだ一番の裏技がどれか見るの忘れてしまったのでおしえてください!

  • 伊藤家の食卓で紹介された裏技

    伊藤家の食卓で紹介された裏技で今も愛用している裏技はなんですか?

  • カスタードクリーム

    もうすぐバレンタイン。 シュークリームを作りたいと思っています。 シュークリームといったらやっぱりカスタードかな? 本とかの作り方でやると、あまり好めない味。 だからカスタードのおいしい作り方を知っている方、どうか教えて下さい! ちょっとやわらかめのカスタードを求めています!

  • カスタードクリームの作り方

    パンの中に入れるカスタードを作りたいのですが おいしいカスタードの作り方教えてくださいm(__)m また、今まで市販のカスタードクリームを使っていましたが それは、クリームパンにしても(熱を加えても)解けることは無かったのですが、手作りも方も同じようにできるのでしょうか?

  • 伊藤家の食卓でやっていたTシャツの作り方。

    こんにちは。 結構前に伊藤家の食卓でやっていたモノなのですが 自分の好きなプリントをTシャツに写す(?)という裏技を覚えていらっしゃる方! 忘れてしまったので教えてください(><) 確か、カラーコピーをして、表面に日火止めを塗って アイロンをかけると思ったのですが 曖昧なので…; 宜しくお願いします!