• 締切済み

釣りの生餌

釣りのえさに使うコオロギ(フタホシコオロギとヨーロッパハウスフリケット)を探しています。もし売っている店を知っていたら教えて下さい。できれば埼玉県内のお店でお願いします。

noname#31363
noname#31363

みんなの回答

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.1

釣り用では無いのですが。。。 餌としてペットショップにて小動物や魚用に売られてましたよ 埼玉県人では無いので参考程度にしかならないのですが釣具店だけではなく、お近くにあるペットショップを訪ねてみてはいかがですか。。。

関連するQ&A

  • エサ用コオロギのキープ

    は虫類のエサ用にコオロギを用意したいと思います。 ヨーロッパイエコオロギ(ハウスクリケット)とフタホシコオロギ(ハーブコオロギ)では、どちらのほうがより低温に強いコオロギですか? かつて、フタホシコオロギを飼育したときは、特別な低温対策をしなかったせいもあり、秋の冷え込みに耐え切れませんでした。低温に強い方を選択したいと思います。冬を越させるつもりはないので、繁殖については考慮しなくてよいです。

  • カエルの餌が大きくなりすぎました

    アマガエル(2.5cmくらい)を飼っています。 餌のフタホシコオロギが大きくなりすぎて、 カエルの大きさとほぼ同じくらいになってしまいました。 食べれなかったら吐き出すだろうなぁと軽い気持ちで与えたら、 普通に食べてしまいました。 後で調べたら、『あまり大きな餌を与えると内臓が圧迫されて死亡する』という情報を知って 大変焦ったのですが、無事でした。 しかし、やはりそれ程のコオロギは今後与えない方が良いでしょうか・・・。

  • 釣りの餌(変わった餌)

    普通の餌ではなく変わった餌を教えてください。(スイカ、とうもろこしなど) あとその餌で何が釣れたか教えてください。 あと、チューインガム、レバーとかを釣りの餌として使ってみようと思うのですがどうですか?

  • 釣りのエサについて

    庭を掘って釣りのエサを探したら カナブンの幼虫が出てきたので早速ゲットしたのですが、 釣りは幼虫ならなんでも釣れるのでしょうか?

  • ヒョウモントカゲモドキの餌について

    今度、ヒョウモントカゲモドキを飼育しようと思います。餌は、コオロギが良いと聞いたのですが、近場にコオロギを販売している店がありません。なのでヒョウモントカゲモドキに人工餌を与えようと思うのですが、そのようなものはありますか?宜しくお願い致します。

  • フッコの餌釣り

    川の下流におけるフッコの餌釣りに最適な餌は何ですか? 本によるとイソメがよいときいてありますが、皆様の経験から他に何かよい餌はありますか? 仕掛けは浮き釣りです。フッコ、セイゴを浮き釣りで狙おうと思ってます。

  • ハゼつり えさの上手なつけ方

    今日ハゼつりに行きました。時間帯が悪く、自分も周りの人もあまりつれませんでしたが、私は特につれませんでした。つりは初心者です。 道具もえさも同じようなものなのにどうして? えさのつけ方が違うのかな?と思いました。 えさはゴカイです。上手なつけ方があるのでしょうか?

  • 船橋近辺の釣りエサ店

    最近、釣りを始めた者です。 千葉県船橋市在住なのですが、キャスティングや上州屋のような 大型店は21:00前後には閉店してしまうので夜に思い立って釣りに 行く場合にエサを購入できなくて困っています。 船橋近辺で夜遅くまでやっている釣りエサ店を教えて下さい お願いします。 エリアは船橋・市川・浦安あたりでよろしくお願いします。

  • ヤモリの餌のコオロギは何処で買うの?

    実家でヤモリの子供が祖母に掴まっていたので、引き取り育てています。 ミルワームをおいしそうに食べてくれていますが、栄養過多になりそうなので、コオロギ(小)の購入を検討しています。 餌用コオロギの販売をしているところ知りませんか? あまり大量に届いても困るので、少量で打って頂けるところが良いです。 都内か埼玉近郊に無いでしょうか。

  • スーパーで買える、釣りの餌を教えてください(なるべく安く)

    スーパーで買える、釣りの餌を教えてください(なるべく安く) こんばんわ。 明日、朝早くから釣りにいくのですが、餌を買いそびれました。 さびき釣りというのをしようとしているのですが、さぎき用のまきえという餌は購入しているのですが、友達が、妙に形にこだわっており、釣りの玄人から聞いた事を実践しようとしています。聞くところによると、さびき用の仕掛け(針)の一本か二本に、釣具店に売ってあるちょっと大きい海老の餌をつけると、大きい魚がかかることもある。と聞いて、海老を買おうとしていたのですが、私が電話にでなかったから、買いそびれたとまあ、何言ってんだかみたいなことを言って、少しへそを曲げちゃっています。 この時間に、釣具店はあいてませんので、近所の24時間あいてるスーパーで、 その玄人のいう小さい海老の代わりになる餌ってありますか? 時間がありませんので、早く回答いただけたら、たすかります。

専門家に質問してみよう