• ベストアンサー

GET UP AND DANCE の原曲を教えて下さい。

スチャダラパーのGET UP AND DANCEという曲の原曲は誰の何という曲か知っている人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanda55
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.2

私も自信ないんですが、 「Grandmaster Flash & The Furious 5」というアーティストの、「FREEDOM」という歌が大元ではないかと思います(下記参照)。 それにしても、この曲、なんか流行ってるんですかね?? 気になる・・・(^_^;)

その他の回答 (2)

  • nyanda55
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.3

ごめんなさい、貼り付け忘れました。                                                                               

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~chiki-t/albm/lp12.htm
noname#15118
noname#15118
回答No.1

★GET UP AND DANCE / FREEDOM★

関連するQ&A

  • Dance maniaに入っている曲の原曲

    こんにちは、今回は教えていただきたいことがあります。 東芝EMIから出ている「Dance mania1」の16番に収録されている REVIL.Oの「Little Little」という曲で 原曲を聞きたいのですが、amazonで検索してもあまり有名でないのか出てきませんし タワーレコードや様々なCDショップへ行っても 売っていません。 どこか売っているサイトもしくはお店などをご存知でしたら 教えてください。お願いします・・・。

  • get up and bet ?

    以下の動画 0:52ごろ、強気ではないPIMCOの人が言っていることが in fact saying you are able to get up bet today... と聞こえ、笑いがありますが、意味がよく通じません。 何と言っているのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.bloomberg.com/video/86441060/

  • ホフディラン HAPPYの原曲

    ホフディランのHAPPYという曲って原曲があるんでしょうか? TBSラジオの雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!のタイトルコールが同じ曲が使われていて、 そういえば友人がその曲をもっていてホフディランではない人が歌っていたような気もします。 原曲が誰のなんという曲か知っている方がいましたら教えてください。

  • ダンス☆マンの曲で

    ダンス☆マンの曲でX-tremeのwonderlandが原曲の歌はあるのでしょうか?詳しい方教えていただけると嬉しいです

  • 原曲教えてください

    ハイパートランスIIの7曲目の「Big・Bad・Love」って曲があります。これはトランスなんですけど、この曲の原曲ありますか?あれば教えてください。 

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • この曲の原曲を教えてください。

    こんにちは。 STARS ON DANCE ~BEST HIT COVERS~ というアルバムの25番に入っている「GET IT ON」という曲の 原曲は誰が歌っているものなのかを調べています。 ネットで色々調べてみましたがわかりませんでした。 下記のサイトでも視聴できますので、 わかる方教えてください。 http://music.mu-mo.net/album/?id=22282&filetype=music&subgenre=4

  • 原曲は?

    ポールモリア編曲「涙のトッカータ」の原曲について教えてください。これは元々歌ですか?それともオーケストラ曲ですか?

  • 「愛は眠らない」の原曲タイトルを教えてください。

    その昔、大映テレビ(題名忘れてしまった)の主題歌になっていて、椎名恵がカバーしていた「愛は眠らない」という歌の原曲のタイトル&アーティスト名をご存知の方教えてください。 また、最近その曲のダンスバージョン(?)風の曲を耳にしたのですが、そちらもアーティスト名がわかったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季のソングアンドダンスについて

    はじめまして。今度劇団四季を見に行きますが、ソングアンドダンスか ライオンキングを見に行くかで悩んでます。 あまり四季を見たこともないのですが、華やかなダンスとか、派手なものが好きな人と行くのですが、どちらが楽しんでくれると思いますか? 四季ナンバーを知らなくてもソンダンは楽しめるのでしょうか?一緒に見に行く人は私が見たいもので構わないと言うので責任がのしかかっています。 私も両方見たことがないので分からないので、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう