OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

とっても心配(*_*)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244869
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

下の方の心配です。。。
彼氏とエッチをしたとき血が出てきました。はじめは生理が終わったばかりだからかなーと思っていたんですが、3日間連続出てきました(>_<)
彼とはその時が初めてですし、ちゃんとコンドームもつけていました。
よく子宮が傷つくと血がでると言いますがおなかも痛くはありません。
どうしてでしょうか?私の予想では生理の残り血かなーなんて思っているんですが、ハンパなく出てきたのです。まさか子宮がんなどじゃないですよね?
よければ子宮ガンの特徴なども教えて欲しいです。
エッチ後には血は止まるんです。。。
経験者の方でも誰でも教えて下さい!
お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (164/486)

私も先日同じような症状が出て病院に行ってきました。 そして、子宮頚ガンの検査をしました。 内診で台の上に乗って内視鏡で広げて綿棒の大きいので 子宮口を拭うだけで、1週間後には結果が出ました。 私の場合は雑菌が入って化膿していただけでした。 クロマイ膣錠という薬を処方されました。 婦人科ってとても行きにくいですが、もしもの事もあるし もしガンであったとしても早く発見するにこした事は無い ...続きを読む
私も先日同じような症状が出て病院に行ってきました。
そして、子宮頚ガンの検査をしました。
内診で台の上に乗って内視鏡で広げて綿棒の大きいので
子宮口を拭うだけで、1週間後には結果が出ました。

私の場合は雑菌が入って化膿していただけでした。
クロマイ膣錠という薬を処方されました。

婦人科ってとても行きにくいですが、もしもの事もあるし
もしガンであったとしても早く発見するにこした事は無いと思います。
勇気を出して病院に行ったほうが良いですよ。
お礼コメント
setugetuka

お礼率 100% (14/14)

よかったですね!悪い診断でなくて。
私も早めに産婦人科に行こうと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-02 03:33:25
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/46)

こんにちは。 生理が終わったと思っても、子宮内に血液が残っていてセックスの刺激により出てくることはよくあります。 お腹が痛くないということは、子宮ではなく、膣から出血しているのではないでしょうか?彼が指の爪なので膣内を傷つけてしまったのかもしれないし、何かの原因で膣内に擦過傷ができたのかもしれないし。 いずれにせよ、驚くほどの出血あるのなら、早めに婦人科へ行くことをお勧めします。 ...続きを読む
こんにちは。
生理が終わったと思っても、子宮内に血液が残っていてセックスの刺激により出てくることはよくあります。
お腹が痛くないということは、子宮ではなく、膣から出血しているのではないでしょうか?彼が指の爪なので膣内を傷つけてしまったのかもしれないし、何かの原因で膣内に擦過傷ができたのかもしれないし。
いずれにせよ、驚くほどの出血あるのなら、早めに婦人科へ行くことをお勧めします。
お礼コメント
setugetuka

お礼率 100% (14/14)

子宮からではなく膣からの出血であればいいなー、と思っています・・・
とりあえず産婦人科に行こうと思います。
お返事どうもありがとうございます!
気持ちが楽になりました☆
投稿日時 - 2002-04-02 03:38:19
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

私ではないのですが友達が同じ症状があって「婦人科」へ行ってみたところ… 【ビラン】(←字がわからなくてごめんなさい。)だと言われたそうです。 治療は処方された薬を飲むだけだったみたいですよ。 友達は「婦人科」へ行く事に抵抗を感じて半年以上ほおっておいたみたいですけど簡単な診察と薬を飲むだけで完治&不安がなくなるなら早めに行ってみた方がいいと思いますよ。 ちなみに【子宮ガン】は、下っ腹が硬くはってく ...続きを読む
私ではないのですが友達が同じ症状があって「婦人科」へ行ってみたところ…
【ビラン】(←字がわからなくてごめんなさい。)だと言われたそうです。
治療は処方された薬を飲むだけだったみたいですよ。
友達は「婦人科」へ行く事に抵抗を感じて半年以上ほおっておいたみたいですけど簡単な診察と薬を飲むだけで完治&不安がなくなるなら早めに行ってみた方がいいと思いますよ。
ちなみに【子宮ガン】は、下っ腹が硬くはってくるらしいです。
生理が普通であればガンの心配はないと思いますけど…。
素人なのでこんな回答しか出来なくてごめんなさい。
お礼コメント
setugetuka

お礼率 100% (14/14)

どうもありがとうございます。
私はもともと下っ腹が硬くはっているのでワカラナイかも(>_<)
とりあえず病院にいってきます☆
お返事感謝します!
投稿日時 - 2002-04-02 03:36:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ