• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MEをインストールしたのですが・・・。)

MEをインストールした際の不具合と対策

an-pon-tanの回答

回答No.10

追加ですが 自作PCにPCIのスロットに複数あるときは、全部外し1つずつ認識させましょう。基本です。

関連するQ&A

  • ドライバの再インストールについて

    使っているPCはHITACHIのFLORA270W NW6、OSはWin2000Prpです。 先日、トラブルがありOSを再インストールしたのですが、画面領域が640×480~800×600までしか選択できず、画面が小さくなってしまいました。デバイスマネージャーを見てみると、その他のデバイスの中の"PCI Device", "ビデオコントローラ(VGA互換)","マルチメディアオーディオコントローラ"の3つが『?!』マークになっていました。そこでHITACHIのサイトにある表示ドライバ(http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/flora270w_nw.htm)をダウンロードし、ドライバの再インストールを実行したのですがエラーになりインストールされません。同じように他のドライバもインストールできず、音が鳴らなかったり、ネットに繋ぐとすぐエラーになったりします。 HITACHIに問い合わせのメールを送りましたがなかなか返事が来ないので質問させて頂きました。 どなたか解決方法が分かる方いましたらご回答ください。よろしくお願いします。

  • Virtual Box に Win98SE

    Virtual Box に Windows98SE を入れて見ました。 試行錯誤の末に、デバイスマネージャーの [ その他のデバイス ] [ PCI System Peripheral ] にあるビックリマークが消せません。 解決策をご存知の方、 教えてください。   

  • モニタが16色になってしまいました。

    使用機はCOMPAQ Presario 3562(Win98)です。 Win95用のゲームソフトをインストール中、directxをインストールするか聞いてきて、ごちゃごちゃやっているうち、再起動するか聞いてきたので、再起動後、モニタが16色になりました。 画面のプロパティで設定しなおそうとしても、16色と2色のみしか選択できません。 ディバイスマネージャーの中のディスプレイアダプタ - 標準 PCIグラフィックアダプタ(VGA)を削除して、コンパックのクイックレストアのCD-ROMから再インストールしてみましたが、ダメでした。 あとはどういう方法があるのでしょうか。

  • OS再インストール後のドライバーについて教えてください

    東芝 Dynabook TX/3514CDSWなのですが、HDDがクラッシュしてしまいWindows XP Home EditionをInstallしました。稼働上は使用しないので問題ないのですが、PCIモデムのアダプター名が不明でデバイスマネージャーで?マークが出ています。気持悪いのでこれもドライバーをInstallしたいと思い調べてはいるのですがわかりません。 どなたか同じPCをお持ちでデバイスマネージャー上で表示されているPCIモデム名を教えてください。いっそのことドライバーのURLもわかればなおさらいいです。宜しくお願いします。

  • モニタ ドライバのインストール方法を教えてください。

    甥の形見にIBM ThinkPad 600E ノート OS(Win98) をもらいました。 リカバリー CD は一枚もありません。 容量4GBのうち、空き容量が1GB やっとの状態なのでフォーマットをしまして、以前私がデスクトップで使っていたWin98を再インストールしました。 パソコンをフォーマットしたのは初めてです。 起動するとディスプレイの表示が変なのです。 セットアップ後の画面のアイコンやタスクバーが異常に大きく、見づらくなってしまいました。 画面のプロパティを見ると、色の設定が16色になっており、それ以上の色を設定できません。 画面の領域も最小に設定されていて、領域を変更することができません。 IBM のサイトへ行き、ThinkPad 600E に必要なドライバやファイルなどを用意し、その中から LCDモニター用ファイル 1koi01wj をインストールしたのですが解決しません。 デバイス マネージャのディスプレイには[標準 PCI グラフィック アダプタ(VGA)] 選択されています。 はじめは CD から、つぎに[ドライバの更新 ]でフロッピーデスクから入れたのですが上手くいきませんでした。 いろいろ FAQ サイトも見て回りましたが、いまだに解決つきません。 なにぶんパソコンの知識があさいため、説明不足で分かりづらいかとは思いますが、助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズ98をインストールしたが、ドライバがみつからない

    機種は富士通FMV6450CL3、OSはウインドウズ98です。 3つほど、みつからない(未インストール)のドライバがあります。 ○PCI Ethernet Contreller ○PCI Multimedia Audio Device それと、ディスプレイアダプタは、 ○標準 PCI グラフィックアダプタ(VGA)が、インストールされましたが、解像度の可変ができませんので、ちゃんと動作するドライバを探しています。(モニタはIIYAMAを使用) 富士通のHPでドライバを探しましたが、対応するドライバがありません。 他に代用できるドライバはありますでしょうか?

  • ATIドライバの再インストール

    OSXPです。ラデオン9600SE128MBを付けたあとにOSを再インストールすることになりました。 再インストール後、 画面の表示が少し変です。IEをスクロールするとき、5行分がひとかたまりに、波打ちながら切り替わっていくような、そんな画面です。 ATIのXP用ドライバも再インストールしないといけないようです。CDROMから標準インストールを選んでインストールを始めると、 「セットアップはインストールを完了できません。ディスプレイアダプタを、スタンダードディスプレイアダプタ(VGA)に変更してから、インストールを実行してください」 と、エラーメッセージがでます。これは、どこを変更するのでしょうか?? ATIのサイトからダウンロードしても、同様のメッセージで止まります。 「コンピュータの管理」>「デバイスマネージャ」を見ると、 「ディスプレイアダプタ」の項目がありません。なんじゃこりゃ? ボードをはずしてから、再インストールしましょうか?

  • Windows2000のインストール後、デバイスマネージャ上に「?」あり。

    IBM Aptiva(2197-13J)にWindows2000をインストールしたのですが、 デバイスマネージャに「?」が4つ表示されてます。 IBMのHPで探しましたが、デバイスドライバが見つからず、 またWindows2000の情報も見つかりません。 また、画面も16色、800 x 600 にしかなりません。 ひょっとしてこのPCはWindows2000非対応なのでしょうか? 回避策は無いものでしょうか? デバイスマネージャ上で「?」なもの ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ   メーカー名:IBM アイビーエム パソコン名:Aptiva2197-13J

  • ネットアダプターがインストールできない

    NEC VS770/A (XP)のハードディスクが壊れて起動できなくなりました。 ハードディスクを交換し Windows7のインストールをしました。起動でき OFFICE等は動きますが インターネットができません。 デバイスマネージャーでネットワークアダプターと サウンドが 出ていません。 認知されていないデバイスを Unkown device Identifierで探すと ネットワークアダプターで ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapter が 認識されていないようになっています。 ネットで ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapterを 探して ダウンロードしようとしていますが 日本語のページがなく 英語で 書かれ 他のソフトをダウンロードさせようとしたページしか 見つけられません。 この ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapterを ダウンロードする方法をお教えください。

  • PCI deviceがインストールされてない??

    win2000をインストールした後、デバイスマネジャーを開けてチェックしてると、 PCI deviceがインストールされていないのがわかりこれは、どこからインストールできるのでしょうか?