OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイライナー☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244860
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ペンタイプのアイライナーとリキッドタイプのアイライナーの、いい所と悪い所を教えて下さい!!
それと、みなさんのオススメのアイライナーがあれば教えて下さい☆ペンでもリキッドでも、なんでも結構です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

ペンタイプのアイライナーの良い所・悪い所

 ○ 初心者でも使いやすいので慣れてない人でも失敗しない。
 ○ ソフトな線が描ける。
 × 濃い線、はっきりと目立つ線は描きにくい。


リキッドタイプのアイライナーの良い所・悪い所

 ○ 濃い線が描けるので、目がよりはっきりして見える。
 ○ 慣れてしまえば細い・太い、ラインの流れなどが思うとおりに描きやすい。
 ○ ちゃんと乾いたあとは落ちにくい。
 × 初めて使う人が思い通りの線を描ける確率は非常に少ない。
   慣れるまで練習が必要かも。
 × 筆先が割れて使い物にならなくなる事もある。


両方の良い所を兼ね合わせた「筆ペンタイプ」というものもあります。
コレだと、ペンタイプのように簡単にラインが描けて、
その上リキッドと同じような濃い線がひけます。
今迄アイライナーを使っていなくけど、
しっかりしたラインをひきたい!というのであれば
筆ペンタイプが一番良いのではないかと思います。

 
お礼コメント
noname#207647

「筆ペンタイプ」って魅力的ですね◎気になる存在になっちゃいました!
どうもありがとうございましたっ☆
投稿日時 - 2002-04-01 22:21:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

私のお薦めはメイベリンのリキッドアイライナーです。
台風の中3時間とてつもない暴風雨に打たれて野外ライブを観ても
終わってからアイライナーだけがくっきりしっかり残っていました(笑)
なので、その一件で私はこのアイライナーをえらく信頼しちゃいました。
もともと涙目なので普段でも重宝しています。
お礼コメント
noname#207647

すごいですね!!台風の中3時間でも落ちないなんてっ。
貴重な体験談、どうもありがとうございました(笑)参考にさせていただきます~(^^)
投稿日時 - 2002-04-01 22:03:41
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

#2で“ペンタイプのアイライナーとリキッドタイプのアイライナーの、いい所と悪い所”を書いて下さっているのに私も「同感」って感じです。
あと、ペンだと直ぐ落ちちゃうんですよね・・・(; ;)
オールで遊んだ日なんかはパンダ入っていたりする時も・・・

それが!百均(ダイソー)で売っているリキッドのが結構普段使いにいいんですよ☆百均の化粧品はお買い物をしないのですが、友達に薦められて「安いし、いっか!」と思って買ったら意外に良かった♪
描きやすいし、安いし、お試しになってみては??
お礼コメント
noname#207647

100均で、化粧品などは買わないだろうと思ってたんですが、よさそうじゃないですか!
100円だったら、失敗しても何でも許せちゃうんですよねー◎これは買いですね!ありがとうございました~☆
投稿日時 - 2002-04-01 22:38:43