• 締切済み

WindowsXPでのIMEのバーについて

WindowsXPでIMEバーの右端にある最小化を押すと、タスクトレイではなく、フォルダを開いたときにでてくる側(といっておわかりになるでしょうか?)、とにかくタスクトレイに入らずに、最小化の感覚でタスクバーに入ってしまいます。 それをタスクトレイに入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 表現がわかりづらいと思いますが、教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#192965

みんなの回答

• shinmailg
回答No.1

XP標準のIME2002ではできませんが、IMEWatcherというソフトを使うと簡単にできます。 下のHpからダウンロードできます。フリーウェアです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/takubon_world/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 返事が遅くなって申し訳ございませんでした。