• ベストアンサー

色々調べたけど・・・教えてください湯布院!

前にも質問したし、過去の質問も湯布院のサイトも色々みたけど・・・ なかなかないんです(TT) 普通にありそうな感じなのに悲しいです・・・ *家族風呂(できれば離れ)で露天風呂 *2万5千円まで *車じゃなくJRで行くので送迎がないと困る! *ご飯がおいしいところ♪ *ホテルじゃなくて旅館希望 これだけなんですけど・・・なかなかないんです。 皆さんやっぱり車なんですかね?? よさそうな所は車じゃないと無理っぽいので、どうしてるんだろうと不思議。 この希望はわがままなのかな~・・ 湯布院詳しい人教えてくださ~い(><)

noname#27109
noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 以前の回答を検索されたのでしたらご存じかも知れませんが、 「夢想園」だめですか? 確かにタクシーとかだったら便利かも知れませんが、 僕は実際、駅から歩きましたし、大した距離には感じませんでした。 (麦酒館で酔っぱらったせいかな(^^;) 家族露天風呂もありますし、 景色は文句の付けようがないほど美しいです。 朝靄に煙る由布岳を観ながら熱燗で.... 料理も美味しかったですし、 値段も17000円からです。 (*最安だと洋室なので注意) 一応、前回の回答は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231148 また、参考URLはこちら↓

参考URL:
http://www.musouen.co.jp/

その他の回答 (3)

• Dejima
回答No.4

泊まったわけではないので、料理などわからない部分があります。送迎と貸切露天風呂(部屋風呂)、およその料金はクリアしています。あとはご自分で電話して聞いてくださいね。  今昔庵(こんじゃくあん)  0977-85-3031  草庵 秋桜(そうあんこすもす)  0977-85-4567 送迎なしでもタクシーでいいんではないですか。1,000円以内で行ける所がほとんどのはずです。その条件がなければもっとあると思うんですけど。   

noname#3052
noname#3052
回答No.3

こんにちわ。 JRで湯布院ですよね。 湯布院の町は、狭いので駅から散歩のようにウロウロしても大したことないですよ。 目印として「金燐湖(きんりんこ)」を中心に行動すれば大きく失敗することはないと思います。 車だと渋滞に巻き込まれることもありますので、徒歩の方が良いかも? 食事についてですが、どこでもおいしいと思います。 どういうものを食べたいか?にもよりますが、場合によっては、食事だけ近くのレストランや食堂で食べるというのもいのでは? お茶をするのなら、町中のカフェはどこも個性的でいいですよ。 URLを添付しておきましたので、探してみてください。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~yufuyado/
  • ymmasayan
回答No.2

「わがまま」と言うよりは「難しい注文」と行ったほうがいいのでしょう。 全て、満足させると言うのはちょっと難しいかも。 由布院を「わが庭」と思い、年に1,2回宿泊に行っています。 既に紹介されている「夢想園」はお勧めできます。 (1)食事がおいしい (2)お風呂がいい(九州一とかいう巨大露天風呂・・・女性用)    家族風呂や内湯、ヒノキ風呂など沢山あり (3)静かなのが好きな人は離れもある(と言っても1戸建てではない) (4)地の利が良く(逆にいえばへんぴ)高台にあるため露天風呂からの由布院の夜景展望、由布岳眺望などまさに「眺望絶佳」と言えます。 確か、由布院駅からの送迎もあったと思いますが。最近、由布院でも気の置けないホテル形式に泊まる事が多いので、自信は有りません。