• ベストアンサー

色々調べたけど・・・教えてください湯布院!

前にも質問したし、過去の質問も湯布院のサイトも色々みたけど・・・ なかなかないんです(TT) 普通にありそうな感じなのに悲しいです・・・ *家族風呂(できれば離れ)で露天風呂 *2万5千円まで *車じゃなくJRで行くので送迎がないと困る! *ご飯がおいしいところ♪ *ホテルじゃなくて旅館希望 これだけなんですけど・・・なかなかないんです。 皆さんやっぱり車なんですかね?? よさそうな所は車じゃないと無理っぽいので、どうしてるんだろうと不思議。 この希望はわがままなのかな~・・ 湯布院詳しい人教えてくださ~い(><)

noname#27109
noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 以前の回答を検索されたのでしたらご存じかも知れませんが、 「夢想園」だめですか? 確かにタクシーとかだったら便利かも知れませんが、 僕は実際、駅から歩きましたし、大した距離には感じませんでした。 (麦酒館で酔っぱらったせいかな(^^;) 家族露天風呂もありますし、 景色は文句の付けようがないほど美しいです。 朝靄に煙る由布岳を観ながら熱燗で.... 料理も美味しかったですし、 値段も17000円からです。 (*最安だと洋室なので注意) 一応、前回の回答は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231148 また、参考URLはこちら↓

参考URL:
http://www.musouen.co.jp/

その他の回答 (3)

  • Dejima
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.4

泊まったわけではないので、料理などわからない部分があります。送迎と貸切露天風呂(部屋風呂)、およその料金はクリアしています。あとはご自分で電話して聞いてくださいね。  今昔庵(こんじゃくあん)  0977-85-3031  草庵 秋桜(そうあんこすもす)  0977-85-4567 送迎なしでもタクシーでいいんではないですか。1,000円以内で行ける所がほとんどのはずです。その条件がなければもっとあると思うんですけど。   

noname#3052
noname#3052
回答No.3

こんにちわ。 JRで湯布院ですよね。 湯布院の町は、狭いので駅から散歩のようにウロウロしても大したことないですよ。 目印として「金燐湖(きんりんこ)」を中心に行動すれば大きく失敗することはないと思います。 車だと渋滞に巻き込まれることもありますので、徒歩の方が良いかも? 食事についてですが、どこでもおいしいと思います。 どういうものを食べたいか?にもよりますが、場合によっては、食事だけ近くのレストランや食堂で食べるというのもいのでは? お茶をするのなら、町中のカフェはどこも個性的でいいですよ。 URLを添付しておきましたので、探してみてください。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~yufuyado/
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

「わがまま」と言うよりは「難しい注文」と行ったほうがいいのでしょう。 全て、満足させると言うのはちょっと難しいかも。 由布院を「わが庭」と思い、年に1,2回宿泊に行っています。 既に紹介されている「夢想園」はお勧めできます。 (1)食事がおいしい (2)お風呂がいい(九州一とかいう巨大露天風呂・・・女性用)    家族風呂や内湯、ヒノキ風呂など沢山あり (3)静かなのが好きな人は離れもある(と言っても1戸建てではない) (4)地の利が良く(逆にいえばへんぴ)高台にあるため露天風呂からの由布院の夜景展望、由布岳眺望などまさに「眺望絶佳」と言えます。 確か、由布院駅からの送迎もあったと思いますが。最近、由布院でも気の置けないホテル形式に泊まる事が多いので、自信は有りません。

関連するQ&A

  • 子連れで湯布院

    湯布院の宿を教えてください。希望していた宿には子連れということで断られてしまいました。 離れがあって露天風呂が部屋についていて、2歳児を泊めてくれる旅館を教えてください。 できれば部屋食を希望します。料金は安いほうがいいですが、特に問いません。お願いします。

  • 湯布院・阿蘇付近で

    湯布院から阿蘇のエリアで、貸切露天、もしくは各部屋に露天風呂がある旅館を教えてください。 九重付近でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 湯布院の旅館について(検索済み)

    8月下旬に、5ヶ月の娘を連れて家族3人で湯布院行きを計画しています。 現在、「草庵秋桜」と「日の春旅館」で迷っています。 どちらも同料金で、 「草庵秋桜」は、本館部屋食 「日の春旅館」は、露天風呂月離れ部屋食 です。 どちらがよいと思われますか? 泊まった事のある方、是非ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 部屋食 湯布院近辺で 至急!

    来週早々にも(平日可)旅行1泊することになりました。福岡から行きます。 湯布院散策、阿蘇の牧場あたりをぷらぷらするくらいで良いので、そのあたりで泊まれるところを探しています。 小さい子供を連れるので、部屋食が良く、 また、母が何年も前に乳がんで手術をしてからというもの、 一度も露天風呂に入ったことがないので、 部屋に露天がついているところが出来ればいいです。 由布院の旅館にはこだわりません。 車で移動しますので、その近辺でそういった旅館がありましたら、教えてください。

  • 湯布院の旅館を教えて下さい

    11月の中旬にアメリカ在住の70代夫婦で湯布院に旅行に行きます。 おすすめの旅館を教えてください。 希望は ・お部屋でお食事がとれること ・眺望がいい ・出来たら家族風呂があればいいですが、なくてもいいです。 ・和室希望(お布団で寝たいです) ・1人15000~25000円くらいが希望です。 湯布院の事は何もわかりませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メインの通りから近い湯布院の旅館を探してます。

    メインの通りから近い湯布院の旅館を探してます。 両親(60代)に旅行をプレゼントしようと思ってます。 メインの通りから近く、お勧めの宿があったら教えて下さい。 出来れば、部屋食、露天風呂付きがいいですが、なくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • 湯布院で一泊15,000円位のお薦め宿教えて!

    5月の連休に湯布院(または別府)へ行こうと 計画しています。 (1)ゆっくりできる (2)宿がきれい(特にお風呂) (3)お料理が美味しい (4)宿の人々が温かい (5)泉質がまったりしている (6)開放的な露天風呂がある (7)できれば15,000円位まで こんな所へ行きたい!と、思っています。 わがままかもしれません(笑)。 いくつかが当てはまるものでもよいのです。 また、少々値段が高くても「お薦め!!」があれば 教えてください! よろしくお願いします!!

  • 別府 湯布院所 おススメの場所教えて下さい

    別府 湯布院所 おススメの場所 3日から、別府、湯布院温泉に旅行に行きます。 旅館等は決まっているのですが、(杉の井ホテル)お昼や夜、美味しいご飯が食べれるお店(地元の人のおすすめ。知る人ぞ知る!みたいな感じの)があれば教えて欲しいです。 あと、おススメ観光スポットなど。 サイト、雑誌等見てみたものの、やっぱり地元の人の意見とかを聞きたくて質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 離れの部屋がある温泉旅館に行きたい!

    九州で、お勧めの温泉宿を教えてください!! 近々、彼女と一泊で温泉旅行に行くことにしました。場所は黒川か湯布院あたりを考えています。 予算は、1人3万円くらいまでで、離れ(できたら露天風呂付き)の部屋がいいのですが・・・ どなたかお勧めの旅館や、黒川・湯布院以外でもお勧めの温泉地があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 湯布院から雲仙

    4月の23日(金)から25日(日)まで次の行程で計画中です。 (1)大阪→福岡空港→湯布院(バス)湯布院泊 (2)湯布院→雲仙 (バス+船)  雲仙泊 (3)雲仙→長崎(観光)長崎空港→大阪 質問は二つあります。 1)移動 (2)の湯布院から雲仙への移動を公共機関(バスと船)で 考えていますが、観光つきのセットになったようなものは 一般には売ってないのでしょうか? 2)湯布院の宿 10年前くらいに湯布院へ行って、 値段は相当高かったのにしょぼい旅館で大変がっかりした 思い出があります。今回は満足して帰りたいです。 湯布院で部屋はそこそこでOK、 料理にチカラをいれている旅館・ホテル を教えてください。