OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpress6のユーザープロファイルについて

• 困ってます
  • 質問No.244812
  • 気になる数0
  • コメント数0

WindowsXPでOS自体の使用ユーザー(ユーザーアカウント)を増やしてそれぞれ使っているのですが、今OutlookExpress6自身のユーザープロファイルは使っていないのですが、WindowsXPだとOEのユーザープロファイルをわざわざ使わなくても使い分けができてそうなのです。
OEのユーザープロファイルを使う必要はないのでしょうか?

Windows98の時には、OEのユーザープロファイルを使わないと区別してくれなかったことがあったので、XPではどうなのか知りたいのです。
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

Windows2000/XPの場合、OutlookExpressに限らず、ほぼ全てのアプリケーション(システム設定に関わるソフトやマルチユーザー非対応のソフトを除く)で、そのソフトのデータや各種の設定が各ユーザーごとに保存されています。

OutlookExpressの場合、受信トレイ等"*.dbx"ファイルは、

"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Identities\{英数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express"フォルダに、

アドレス帳は、

"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Microsoft\Address Book"フォルダにそれぞれ保存されます。((ユーザー名)の部分が各ユーザーごとに変わります。)

ですから、OutlookExpressのユーザープロファイルを使って使い分ける必要はありません。
お礼コメント
noname#192965

とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 23:40:21
-PR-
-PR-