• ベストアンサー

下着の枚数と値段

下着、特にブラは皆さん、何枚くらい持っているものなのでしょう? 私は7~8枚ってとこでしょうか。これじゃ、少ないのかな? 下着で「いいもの」というと幾らくらいの物のことでしょう? 私は通販などで安くあげてますが・・・ 高いとやっぱり、いいんですよね(持ちも使い心地も)

noname#22073
noname#22073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.2

こんにちは 下着の枚数と値段ですが 私もブラジャーは7,8枚程度しか持ってないですよ それだけあれば1週間毎日違う物が着けられるのだから 少なくは無いと思います。 私が持ってるブラの値段は6千円~1万円位でしょうか ブラの場合は高い方が使い心地もデザインも良い様な気がします。 ショーツは安くても可愛いのが沢山売っているので ついつい衝動買いしてしまいますね100枚以上は有ると思います。 好きなショーツのタイプは「ひもパン」です。 跡が残らないのと着けると可愛く見える所がお気に入りです。 ショーツは3千円以上だと高いなと思います。 その他の下着では寝る時にいつもキャミソールとフレアー・パンツの上下セット を着ているのですが、これも可愛いなと思う物は結構な値段がします。 なので下着屋のバーゲン・セールを狙って買う事が多いです(笑)

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/solutions/bodynavi/knowledge/index.html
noname#22073
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ブラジャーはショーツに比べて、値も張るし 使いまわせる数があれば、いいってことですよね。私の持っている数が特別、少ないわけではなさそうなので、あんしんしました。 ショーツ、たくさんお持ちですね。私もいろいありますが、ひもパンはもってないです。はく勇気がなくて・・・・。今度、買ってみようかな?

その他の回答 (1)

回答No.1

emiemiemiさん、ブラの洗濯で回答しましたkisukeblueです。 私の場合、ブラはもうちょっと持ってます。(15枚くらいはあるはず)でも、いつも使うやつはだいたい4,5枚に限られてるので、7,8枚あれば別に少ないとは思いませんよ。それから高いやつと以前の回答で書きましたが、私の買ってるブラは9800円~15000円のもので、下着の専門店で買ってます。持ちは以前も書きましたが、手洗いしてますのでもちはいいです。使い心地はやっぱりすごくいいですよ。形もきれいになった気がするし、そこのものを買ってからは、他のとこで安いからとつい買ってしまっても結局着け心地がなんか悪くって結局使わずじまいになってしまうんです。(だからたんすのこやしになって枚数は多いです。)そういう失敗を何度かして、5000円のブラを2枚買いたい衝動を抑えて自分にぴったり合う1万円のブラを1枚買うようにしてます。下着専門店ですと(どこもそうなのかわかりませんが、私の買ってるお店では)試着して、ちゃんと合ってるかどうかも見てくれます。ただ、おそろいのショーツを買ったらすんごく高くて失敗したなと・・・。(ちなみにショーツが7000円でした。ゼロ一個多いぞ~)

noname#22073
質問者

お礼

kisukeblueさん、ありがとうございます。前の質問の皆さんの答えを読んでいて、またもや、ふつふつと疑問が沸いたので質問してみました。 結局、いいものはいいんですよね。いいものは長く使えるし・・・ 考え方、変えてみようかな? 体型にも影響しますよね。 7000円のショーツは凄いですね。とても、買えないです。持ってても、もったいなくてはけないかも?

関連するQ&A

  • 通販下着にかける金額

    最近、下着のコレクションに凝り始めています。 とは言っても、店頭を歩き回るのは疲れるので 部屋で通販カタログを見ながら可愛い商品を物色するのが好きです。 しかし通販によっても値段は、まちまちですが、 とりあえずバカスカ買ってたら破産してしまうので ブラ&ショーツのセット物でも¥2000以下と決めています^^; でも、可愛いデザインの物ほど高かったりするんです・・・ そこで、皆さんは通販で下着を買う際には、 大体どのぐらいまでの金額で購入されるのか参考にお聞かせ願いたいと思います。 また、下着のコレクションをなさってる方がいらっしゃいましたら 枚数はどれ程お持ちなのかも教えていただけると嬉しいです。 励み?になります。(はぁ~っ、見えない物なのにこんなに集めてどないしょ 笑)

  • 通販で下着を買いたい

    通販で下着を買いたいのですが、色々な通販会社があって迷ってしまいます。 皆様が好きな通販会社、もしくは好きではない通販会社を教えてほしいです。 また、それぞれ理由も教えてほしいです。 20代前半の女。 ブラ・パンツ合わせて3,000円くらいが予算です。 宜しくお願いします。

  • 下着を揃えたい

    ブラ、 ショーツ、 ヒップハングショーツ、 ボクサーショーツ キャミソール を揃えたいです。 が、デパートで見ても、PJや通販などのカタログを見ても、 ブラと各ショーツ1枚のセット販売だったり、 かわいいのがなかったりで、なかなか欲しい商品が見つかりません。 どこか下着を豊富に扱っているショップやデパートや通販があったら教えてください。

  • シンプルな下着の通販サイトを教えてください。

    どこのカテゴリーにすればいいか分からなかったので、こちらで質問させてください。 シンプルな下着の通販サイトを探しています。 私は下着に付いている、レース・リボン・胸の中心にあるモチーフ等が大嫌いで、飾り少なめ、ではなく、本当に何も付いていない物が好きなのですが、なかなかそのような物は店頭でも通販でも見ることが少なく、いつも探すのに苦労しています。仕方なく、嫌々ながら飾り少なめの物で妥協する事が多いのです。でも、やっぱり自分の好きな下着を着けたいという気持ちがあります。 たまに見つけても、やはり飾りが何もついていない物というと、、ジュニア用のコットン100%のものや、激しい動きにも対応のブラのストラップ部分がタンクトップのようになっているスポーツタイプになってしまいます。 普段使いで、尚且つ飾りが全くない物… 本当にないです!分厚い通販雑誌の中でも1・2ページくらいで。 わがままな要望だとは思いますが、私が望むような下着を扱っている通販サイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 下着の事教えてください!

    アンダー65、B~Cの間の痩せ体型です。 *悩みなんですが、アンダーの位置がだんだん下に下がっていってるように  思えます・・。どうしたらイイでしょう? *専業主婦の方、下着はいくらくらいのモノ、どのくらいの頻度で  購入されてますか? *ブラとショーツのセットが好きなんですが、ワコール等はとても  高くて・・。安い物はやはり胸の形も悪くなっていきますよね・・? *アトピー性皮膚炎なんで、いつも殆どノーブラです。ブラは出来るだけ  付けたほうがイイと思うんですがナカナカ・・。  オススメの下着はありますか?(高い物はムリですが・・ 下着の購入、選び方、それぞれのご意見、いっぱい聞きたいです。 ヨロシクお願いします。

  • 下着が透けているのと 下着を着けないこと どちらが恥ずかしいですか?

    Tシャツやキャミを着ているときに下着が透けているのがすごく恥ずかしいと思うんです。だからといって、おばさんくさい茶色の下着を着けるのは絶対にいやだし、Tシャツブラも透けてそうな時は、鏡で見て下着が透けているときはブラを着けないようにしています。 下着が透けているのと 下着を着けないこと どちらが恥ずかしいですか?

  • 下着の通販。

     ブラが欲しいんですけど、アンダーとカップが合うのがなかなかなくて・・・アンダーは普通なんですけど、カップが大きくて。店で買うのは恥ずかしいし、通販のセシールとニッセンをみてるのですが、すごく少ないんです。サイズか豊富にある下着の通販てほかにありますか?できれば、かわいくて、あんまり高くないのがいいです。

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • ブラジャーの値段

    どうしてあんなに差があるのでしょう。 私は頻繁に買うものなので、近くのSATYとかで買う事が多いです。価格は1000~3000円位が多いです。 いい歳なので(30です)たまにはしっかり測ってもらって買おうかしら、と思ってブラ専門店に入ったら、なんと1万位するじゃないですか。 ここでも過去の投稿を色々見てみましたが、皆さん高いブラジャーつけているんだなぁ、下着にもきちんと気を使ってるんだなぁと自分が恥かしくなりました。 そこで質問、確かにいいブラは着け心地がいいと思いますが、そんなお金を払っても絶対に高いほうがいい理由を聞かせてください。 また、皆さん幾ら位の下着をつけてますか?枚数はどのくらいお持ちですか?歳も書いてもらえるとうれしいです。

  • サイズが豊富でかわいい下着屋さん・通販を教えてください。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は最近まで「ノンワイヤーブラ」を使用していたのですが、(楽だから。(笑)) 「もうちょっとかわいいブラがしたいなぁ」と思い、 「ワイヤー入りブラ」を探しているのですが、 今までノンワイヤーだったので、キツイのは嫌なので、 ノンワイヤーよりやや大きめのサイズのワイヤーブラを探すことにしました。 そこで皆さまおすすめの「サイズが豊富でそこそこかわいい下着屋さん・通販」がありましたら、 教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう