• ベストアンサー

下着の枚数と値段

下着、特にブラは皆さん、何枚くらい持っているものなのでしょう? 私は7~8枚ってとこでしょうか。これじゃ、少ないのかな? 下着で「いいもの」というと幾らくらいの物のことでしょう? 私は通販などで安くあげてますが・・・ 高いとやっぱり、いいんですよね(持ちも使い心地も)

noname#22073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.2

こんにちは 下着の枚数と値段ですが 私もブラジャーは7,8枚程度しか持ってないですよ それだけあれば1週間毎日違う物が着けられるのだから 少なくは無いと思います。 私が持ってるブラの値段は6千円~1万円位でしょうか ブラの場合は高い方が使い心地もデザインも良い様な気がします。 ショーツは安くても可愛いのが沢山売っているので ついつい衝動買いしてしまいますね100枚以上は有ると思います。 好きなショーツのタイプは「ひもパン」です。 跡が残らないのと着けると可愛く見える所がお気に入りです。 ショーツは3千円以上だと高いなと思います。 その他の下着では寝る時にいつもキャミソールとフレアー・パンツの上下セット を着ているのですが、これも可愛いなと思う物は結構な値段がします。 なので下着屋のバーゲン・セールを狙って買う事が多いです(笑)

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/solutions/bodynavi/knowledge/index.html
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ブラジャーはショーツに比べて、値も張るし 使いまわせる数があれば、いいってことですよね。私の持っている数が特別、少ないわけではなさそうなので、あんしんしました。 ショーツ、たくさんお持ちですね。私もいろいありますが、ひもパンはもってないです。はく勇気がなくて・・・・。今度、買ってみようかな?

その他の回答 (1)

回答No.1

emiemiemiさん、ブラの洗濯で回答しましたkisukeblueです。 私の場合、ブラはもうちょっと持ってます。(15枚くらいはあるはず)でも、いつも使うやつはだいたい4,5枚に限られてるので、7,8枚あれば別に少ないとは思いませんよ。それから高いやつと以前の回答で書きましたが、私の買ってるブラは9800円~15000円のもので、下着の専門店で買ってます。持ちは以前も書きましたが、手洗いしてますのでもちはいいです。使い心地はやっぱりすごくいいですよ。形もきれいになった気がするし、そこのものを買ってからは、他のとこで安いからとつい買ってしまっても結局着け心地がなんか悪くって結局使わずじまいになってしまうんです。(だからたんすのこやしになって枚数は多いです。)そういう失敗を何度かして、5000円のブラを2枚買いたい衝動を抑えて自分にぴったり合う1万円のブラを1枚買うようにしてます。下着専門店ですと(どこもそうなのかわかりませんが、私の買ってるお店では)試着して、ちゃんと合ってるかどうかも見てくれます。ただ、おそろいのショーツを買ったらすんごく高くて失敗したなと・・・。(ちなみにショーツが7000円でした。ゼロ一個多いぞ~)

質問者

お礼

kisukeblueさん、ありがとうございます。前の質問の皆さんの答えを読んでいて、またもや、ふつふつと疑問が沸いたので質問してみました。 結局、いいものはいいんですよね。いいものは長く使えるし・・・ 考え方、変えてみようかな? 体型にも影響しますよね。 7000円のショーツは凄いですね。とても、買えないです。持ってても、もったいなくてはけないかも?