• ベストアンサー

ダイエットできる道具、食べ物についておしえて

chibi-nyanの回答

回答No.4

とりあえず歩く。気づいたら歩く(いつも自転車で行くところを歩くとか、エスカレーター使わずに階段上るとか)。 ダイエットは長期的な課題(私にとっては)なので、できるだけお金はかけないほうがいいかと考えています。 食事制限も必要ですよね。バランス良くカロリー減らした食事をとるのは、なかなか難しいので、補助食品を利用させてもらってます。 オルビスのプチシリーズです。他の会社のダイエット食品よりも格段に安くて味もおいしいです。1食のカロリーが150kcal前後なので、3食中1食をそれに置き換えるとだいぶ摂取カロリーが抑えられます。ビタミン等も補給できるので、ただ食事を食べずにカロリーを減らすよりは健康的かな、と思い時々利用しています。

関連するQ&A