• 締切済み

引き出物の大量注文について

すこしでも節約しようと、招待状や席次表などはすべて自分達でおこないました。 引き出物に関しては、年輩の方への引き出物は式場にてお願いしたのですが、式場が用意してくれる記念品はどうも古臭くて、若い人達は喜ばないんじゃないかと思い、若い人達への記念品は自分達で用意しようと決めました。 いろいろ話し合った結果、業者に写真立てを大量注文し、少しでも料金を押さえ、その中に私達の写真や友人と撮った写真を入れて渡そうと考えたのです。 大量注文と言っても30~40コくらいなのですが、やはりデパートなどで頼んでも、在庫がなかったり、複数注文したからといって安くはできないと言われてしまいます。 もちろん写真立ての他にも記念品はあるのですが、極力料金を押さえたいのは、若い人達の来賓が多く、御祝儀の収入があまり見込めず、全体の式代がかなり赤字になりそうだからです、、、、。 そこでようやく本題です。 どこか写真立てを仕入れ値くらいで譲ってくれる業者、もしくは大量注文により値引きをしてくれる業者を知りませんか? もちろん業者さんでなくてもけっこうです。 そいった写真立ての注文が出来るサイトのアドレスや、埼玉県内であれば場所、書籍やその他ご意見。 何でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

みんなの回答

  • papeman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 BUT 結婚てお金も時間もすんごくかかって大変ですよねぇ。 たった数時間のために何で!!ってかんじですが………  さて、私がご紹介するお店は残念ながら埼玉県内ではないのですが、都内の浅草橋にある“シモジマ”というお店です。 もともと店舗用品とかラッピング用品とかを扱っていたお店だと思うのですが、結構いろいろなものが売っていますし、店舗もいくつかあります。 私も“配り物”はここでそろえました。 なにしろ、問屋街の浅草橋ですので、安いし大量注文はもちろんっていうかんじで、かなりトクをしました。 写真立てが何号館にあったか覚えていないのですが、いろいろ種類があったと思います。 最近は(?)通販もやっているみたいですが、もし時間があったら1度足を運んでみてはいかがでしょうか?(すでに知っていたらごめんなさい)

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
  • grandma
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

「楽天市場」で見つけました。 「インテリアショップぶんぶく」というお店です。 フォトフレームは20個以上で値引きしてくれるものもあります。 披露宴で名札代わりに使って好評だったという画像もありました。 かなり安いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/s-house/index.html

関連するQ&A

  • 引き出物はどこで?

    結婚式を挙げる者です。 引き出物の決め方なのですが、式場から沢山パンフレットをもらいましたが、実際見ないで決定・注文するものですか? 引き出物フェア、なんてのがあって色々な業者が一堂に会して展示するなんてイベントがあればとてもいいですよね・・ 都民共済に入っているので実際に見て触ってが出来るのはそこが唯一です。

  • ティファニーの引出物

    近々挙式披露宴をすることになりました. ティファニーのグラスを記念品で渡したいなと考えていました. 当初は式場であるホテルがティファニーに手配してくださるということでしたが,何と「ティファニーは全国どこでも一切我々(式場側)とは取引をしてくれない,お客さんが直接注文するしかない」と言われてしまいました. したがって,持ち込み料もかかりますとのことでした. 引出物としてあれだけ数多く出ているのに,式場が取引できないというのは,そのホテルだけのことでしょうか. それとも,どこもお客さん自身が注文しているのですか. 経験者の方,事情をご存知の方,教えてください.

  • オリジナルな引き出物を注文したい。

    3月の末に結婚をします。 まだ、引き出物と引き菓子が決まっていません。 引き菓子は近所のお菓子屋さんで作ってもらう事になっているのですが、引き出物にはオリジナルのイラスト、またはちょっとした文字を配した記念となるような小さな物を配ろうと思っております。 どこかそういった物を大量に扱っているようなお店はありませんでしょうか。時間があまり無いのでこった事は出来ませんが、お互いに仕事等が忙しく焦るばかりです。 または、何かアドバイスなどありましたらお願いします。 ちなみに式自体は地元の教会で行い、パーティも付属の施設で行うような割と素朴な感じのものです。 よろしくお願いします。

  • 引き出物について教えてください。

    引き出物の中身が検討がつかず困っています。 プランナーさんからは山のようにカタログをもらいましたが、一人辺り何種類くらい?どんなもの?等など手探り状態で分かりません。 彼氏側の両親は引き出物はカタログギフトがいいんではないか?と言っています。 遠方から来る人も持って帰るのが楽だから&自分の好きな物が選べる等など。 私側は、田舎と言う事もありまだまだカタログギフトが受け入れられていません。 引き出物と言うものはで~んと大きくて重いからちゃんとした引き出物という考え方が根強く残っています。 そこで、両家中身を分けようと思っています。 彼氏側(カタログギフトで個々に記念品を選んでもらう。) 私側(特定の記念品を用意する。でも何がいいの?) もう一つの大きな疑問は他には何を入れるんでしょうか? かつおぶし?お赤飯?昆布?引き菓子?祝い酒? それとも食べれないものでしょうか? 特に親戚には何品くらい引き出物に詰められたでしょうか? 引き出物についてどんな小さな事でもいいので教えていただけませんか? また、出席するしてくださる方の中には高齢の方もいらっしゃいます。 そんな方は、持ち運びをしなくてもいいように最初から披露宴の席には並べず宅急便で自宅へ送るというのは変ですか?

  • 引き出物必要?不要?

    自分より下の兄弟に引き出物を付けるか迷っています。 妹(20代前半)は独身で都会へ出てで働いています。 弟(20代前半)は現在都会で大学生をしています。 2人とも実家を離れ生活していますが、家庭を持っている訳ではありません。 自分の家族とみなし、引き出物をつけないか?と思ったのですが、何もないのもあんまりかな?と思いカタログギフトを一冊ずつ帰りに渡そうと式場へ発注をお願いして来ました。 他の親戚には、引き出物は、記念品やかつおぶし、昆布など5点+お見送りプチギフトを予定しています。 それとも、もう家を離れて生活しているので実家とは別と考え引き出物を用意するべきでしょうか?

  • 引き出物 2

    一応皆様のアドバイスで、引き出物はカタログギフトが良さそうということで、人によって 違う金額のものを用意して渡すことにしました。あと聞く所によれば、引き出菓子という物や 鰹節なども用意するようです。 菓子は具体的にどのような物か、また鰹節などはどうすれば良いのか、お教えください。

  • 引出物の包装について

    もうすぐ結婚します。そこで引出物などいろいろと考えています。例えば業者さん等に頼まずに自分たちで用意した場合、包装はどのようなものにするのがいいのでしょうか??引出物の一般的な包装はどんな感じなのでしょうか。包装紙はどんなでもいいのか、のしはつけるのか、のしに何かを書くのか・・・。まだあまり結婚式に出席したことがなく知識がありません。 ご存知の方、時間のある方、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 8月に結婚式を行う予定ですが、引き出物の事で迷っています。

    8月に結婚式を行う予定ですが、引き出物の事で迷っています。 内容は定番(引き菓子・カタログギフト・鰹節 等々)の物にしようと思っています。 ですが、式場で用意されているものは、カタログギフトの内容が貧相で困っています。 式場オリジナルのカタログギフトらしいのですが、どの価格帯の物も品数が少なく、 正直自分が貰う側であれば「いらない」です。 そこで、引き出物は自分たちで用意し、後日発送する形にしたいと検討中です。 ネット上で購入し、指定した送付先に発送してくれる様なサービスを行っている 業者はないでしょうか。 イメージとしては、価格帯別に基本となるセットが用意されており、後は好みで 内容をアレンジできる様なサービスが有ればベストです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 引き出物と引き菓子

    週末に結婚式の打ち合わせて式場にいかなくてはなりません。 引き出物と引き菓子なんですが、こんなものが喜ばれた!って言うものを教えていただけませんか? 引き出物と引き菓子だけで1万円前後を予定しています。 食事代やケーキ代は別料金で考えてますので含まないで教えてください。 今は1万円前後を予定していますが、いいものがあれば金額を変えることも考えていますので金額にも関係なく教えていただけると嬉しいです。

  • 引き出物について

    もうじき結婚をするのですが、引き出物に添える手紙の文面について良い言い回しがあれば教えて欲しいのです。 状況: 彼の家も私の家も考え方の古い人が多い。 遠方からくる人が多い。 引き出物はカタログ形式の物と、引き菓子を考えている。コンパクトサイズになる。 と、いうことで2人は別に構わないのですが両親が「大きくて、重いもの」にこだわるため一筆添えることになりました。内容としては、披露宴へ参加して頂いたお礼の言葉、本来大きくて重い引き出物を用意するところであるが遠方からの参列者が多いためカタログを見て自分で選んで頂くことになったこと、この2点です。どうか、よろしくご回答ください。 

専門家に質問してみよう