• 締切済み

引き出物の大量注文について

すこしでも節約しようと、招待状や席次表などはすべて自分達でおこないました。 引き出物に関しては、年輩の方への引き出物は式場にてお願いしたのですが、式場が用意してくれる記念品はどうも古臭くて、若い人達は喜ばないんじゃないかと思い、若い人達への記念品は自分達で用意しようと決めました。 いろいろ話し合った結果、業者に写真立てを大量注文し、少しでも料金を押さえ、その中に私達の写真や友人と撮った写真を入れて渡そうと考えたのです。 大量注文と言っても30~40コくらいなのですが、やはりデパートなどで頼んでも、在庫がなかったり、複数注文したからといって安くはできないと言われてしまいます。 もちろん写真立ての他にも記念品はあるのですが、極力料金を押さえたいのは、若い人達の来賓が多く、御祝儀の収入があまり見込めず、全体の式代がかなり赤字になりそうだからです、、、、。 そこでようやく本題です。 どこか写真立てを仕入れ値くらいで譲ってくれる業者、もしくは大量注文により値引きをしてくれる業者を知りませんか? もちろん業者さんでなくてもけっこうです。 そいった写真立ての注文が出来るサイトのアドレスや、埼玉県内であれば場所、書籍やその他ご意見。 何でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

みんなの回答

• papeman
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 BUT 結婚てお金も時間もすんごくかかって大変ですよねぇ。 たった数時間のために何で!!ってかんじですが………  さて、私がご紹介するお店は残念ながら埼玉県内ではないのですが、都内の浅草橋にある“シモジマ”というお店です。 もともと店舗用品とかラッピング用品とかを扱っていたお店だと思うのですが、結構いろいろなものが売っていますし、店舗もいくつかあります。 私も“配り物”はここでそろえました。 なにしろ、問屋街の浅草橋ですので、安いし大量注文はもちろんっていうかんじで、かなりトクをしました。 写真立てが何号館にあったか覚えていないのですが、いろいろ種類があったと思います。 最近は(?)通販もやっているみたいですが、もし時間があったら1度足を運んでみてはいかがでしょうか?(すでに知っていたらごめんなさい)

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
  • grandma
回答No.1

「楽天市場」で見つけました。 「インテリアショップぶんぶく」というお店です。 フォトフレームは20個以上で値引きしてくれるものもあります。 披露宴で名札代わりに使って好評だったという画像もありました。 かなり安いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/s-house/index.html