OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三重県津市周辺について・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244794
  • 閲覧数425
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

三重県<津市>、<久居市>周辺ってどんな所ですか?

<津駅>、<久居駅>周辺ってどんな所ですか?

にぎやかな繁華街って感じなのかなぁ?
全く行った事が無いのですが、近々行く予定なんです。
どんな所なんだろう?ってすごくすごく気になってます。
是非教えて下さい
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

津市の駅内には近鉄とJRが乗り入れしています。駅前は何もないです。(^^;
「本当にここが県庁所在地なの?」と言ってしまいたくなるほど何もなかったです。

津駅から少し歩いて国道23号線沿いに行くと町並み(官公街?)が広がります。
津市は県庁所在地なんですが役所関連の中心地であり、商業の中心地は四日市市のようですよ。(四日市のほうが数倍栄えています)

津駅の隣の近鉄津新町駅のほうが駅前がにぎやかです。といっても津駅と比べて多少にぎやかな程度ですけどね。

久居は行ったことはないのですが、住んだことがある人に聞いたら田舎だそうです(^^;
お礼コメント
noname#23622

とても詳しく教えてくれてどうもありがとうございます。
津駅より津新町駅の方がにぎやかなんですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 11:09:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

たしか何も無かったと思いますが・・・・津新町のほうがあるような気もしますが・・・

ちなみに私は三重県に住んでいます.たまに津のほうに行くことがあります・・・

久居もマンションばっかだった記憶があります
電車の中からなのではっきりは分かりません
お礼コメント
noname#23622

詳しく教えてくれてどうもありがとうございます。
久居は住宅街って雰囲気みたいですね。
よく分かりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 11:13:34


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

久居について。
昔から、磨き砂の産地で有名。
地下深く磨き砂を採掘したトンネルがあります。
戦争中は、参謀本部にもなりました。
現在は、そのトンネルを利用して、地下の部屋でバーベキュを行っています。
涼風荘と言う宿で、テレビで紹介されたり、ロビーには、若貴や小錦など
スポーツや芸人の写真が飾ってあります。
昼食は、2500円から、バーベキューが出来ると思います。
以前はよく行きました。変わったところでの食事でと喜ばれました。
駅で尋ねたらわかると思います。
お礼コメント
noname#23622

歴史の事、詳しく教えてくれてどうも有難うございます。
是非、バーべキュウしたいです。
久居に行くのがますますたのしみです。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-02 11:34:14
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

伊勢湾側に「御殿場浜」という潮干狩りのできる所があり、有名です。これからがシーズンです。
お礼コメント
noname#23622

おおお!!!潮干狩りですか!!
ぜひぜひ行きたいです。
潮干狩りに向けて足腰鍛えとかないと・・・。
教えてくれてどうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-02 11:37:01