• 締切済み

結婚を望まない女性の生き方

kazu_1009の回答

• kazu_1009
回答No.12

私の友達にもtikitikiさんと同じ考えの人がいます。 なぜ、彼女がそう思うようになったか・・・はおいといて それをはじめて私が聞いたのはお互い24歳くらいのころじゃなかったかな。 彼女は某一流国立大学を卒業し、 日本でそのころトップの生命保険会社に入社し、 実際、年収1100万です。現在、35歳です。 平日、休日とわず専門学校にいって勉強したり、 通信教育で資格をとったりといまだにキャリアを磨くべくがんばってます。 いつ電話したっていやしません。 もちろん、OLだけじゃなくって、 弁護士やお医者様や税理士や・・・いろいろと選択肢は ありますよね。 あと、多いのは看護婦さんや美容師さんじゃないかな。 でも、結婚は養われると思うのではなくて、家族ができると考えた方が いいかもしれないですね。 会社の同期だった男性は今では主夫、奥さんが看護婦さんでばりばり 稼いでます!!子供が三人いますが、ステキなご家族ですよ。 私が家族を養ってやる!!くらいのつもりで頑張って下さい(^^)