• ベストアンサー

送信者 * / 件名 質問 ・・・こんなメールが届きました。

さっき、送信者が“*”で、件名が“質問”と書かれたメールが届きました。 添付はありませんでした。 怖かったので、OK Webの今までの回答を参考にしながら、 プレビューウインドを表示しない様にして、shift削除しました。 ノートンのアンチウイルスを入れてるのですが、ウイルスメールが来る事もありますか? 送信者*ということは、少なくとも知り合いからのメールではないと思っていいのでしょうか? ちょっと中味も気になります。 今までウイルスメールが来た事がないので、ドキドキしています。 よろしくお願い致します。

noname#2594
noname#2594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo777
回答No.1

ウイルスかどうかはわかりませんが、削除して正解でしょう。 ウイルス来たことがないとは羨ましい限りです。 アンチウイルスは受信したときに警告がでます。 メールソフトを開いた時に警告が出て、駆除した、隔離したなどメッセージがあります。 ウイルスが検出されましたと書いてあるので間違って開かない限り大丈夫です。 これもすでに報告されアップデートされてるウイルスに限ってなので、新しいウイルスの場合は感染する危険があります。 不審なメールは注意する必要があります。 知り合いからもウイルス届く(アドレス帳に登録されてる可能性が高いから)事がありますので、おかいいと思うタイトルは知り合いであっても開かずに確認する事も必要です。 もうご覧になってるかもしれませんが、日本語タイトルで送られてくるウイルス紹介しておきます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.fbound.gen@mm.html
noname#2594
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 送信者が分からないだけでも慌てたのに 警告なんてでたら、もう大騒ぎでしょう。 注意すべき日本語タイトル、私もよく使っています。 まぎらわしいので、もうやめにしますね。 ありがとうございました!