• 締切済み

ファイルのアップロードについて

初めて投稿させていただきます。 今、WindowsNT4.0+SP6,IIS+ASPでファイルのアップロードを考えています。 調査している中で、basp21を使用してファイルをアップロードするところまでわかったのですが、その後すこしつまずいています。 basp21を使用してファイルを送信する場合、HTML上に<input type="file" name="strName">というタグを明記し、ファイルを送信する場合には、このタグに該当するファイルの絶対パスを明記するとは思うのですが、これを固定のファイル名にしたいのです。 試したこととして<input type="file" name="strName" value="c:\test.text">という形で明記しましたが、表示されませんでした。 ブラウザーはIE6.0およびNetscape 6.1を使用しております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 type="file"では、セキュリティ上、valueは設定できないことになっていたと思います。 JavaScriptでもダメだと思いますよ。

mar0325
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定できるように書いてあった本もあったのですが。。 実際、開発してみてできないので、どうしてかなと思っていました。 これで確信がもてました。