• 締切済み

高知での夕食・日曜市・観光について

高知市での夕食にお勧めのお店はありませんか? 条件としては、1名があまり足が達者でない(夜は疲れて特に)為に、宿泊予定のブライトパークHから近い所で、また1名が生魚が苦手な為に魚以外のメニューも充実したお店を希望しています。(煮たり焼いたり揚げたりした魚は食べることができます) 女性3名の旅ですので、コースとかではなく単品で注文のできるお店なら嬉しいのですが…。 また次の日が日曜なので『日曜市』を楽しみにしているのですが、今はどのようなものが並んでいますか? 以前行った時は6月の初めでしたので、トマトや小夏を買った覚えがあるます。ちなみに朝食は日曜市での食べ歩きで済まそうと考えています。同行者も朝であれば休憩しながら歩けるので、この市を楽しみにしています。 観光箇所についてはこれから考えようかと思っています。時間的には土曜の14時以降、日曜の11時までしかないので殆んどできないのではないかと思っています。最低限訪れるべきという所を教えて下さい。またお土産にお勧めのものは? 宜しくお願いします。

• d-m-b
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• gyropita
回答No.1

ひろめ市場がいいのでは? フードコートになっており、好きな店で好きなものを買って好きな席で食べます。 せっかくなのでかつおのたたきを食べて下さい。塩たたきもいいですね。 生魚が苦手な人には中華やたこ焼き、カレーなどいろいろあります。 チャンバラや鯨、ウツボなども珍しいので試してみて下さいね。酒のつまみにピッタリです。 観光は土曜日は桂浜(レンタカーかタクシーが必要)日曜日は高知城(徒歩でいけます)がいいのではないでしょうか? お土産は姫かつおが好きです。サニーマートなどのスーパーで1本135円くらいです。空港にも割高ですがセットで売ってたような? 生姜味がオススメです。そのままお酒のおつまみやおやつに、炊き込みご飯に入れてもおいしいです~

参考URL:
http://www.hirome.co.jp/
d-m-b
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 『チャンバラ?』 いったいどんなものか想像もつきませんでした。 検索サイトで次へ次へと調べました。貝なんですね。それだったら食べれそうなので、是非注文したいと思います。 観光は車なので土曜に『桂浜』へ、高知城へは日曜市の後で回ります。 ただ心配なのはお城はどこも結構歩きますよね。 その場合、日曜市⇒お城⇒ホテルとなると、母には無理かもしれません。 そこで日曜市⇒Hをチェックアウト⇒車で高知城へ、としたら駐車場はどこがベストなのでしょうか? 県庁or有料駐車場? 同行者は2名とも運転できないのでナビ役は期待できません。(ナビ付の車ではなく、地図を見ながらの旅行です) よって分かりやすく、かつ、お城の入り口に最も近い場所がいいのですが… それとも9時頃だったら日曜市のお客さんで満車状態なのでしょうか? もしそうであれば、土曜と日曜の予定を逆にすることも考えようかと思っています。 ご迷惑でなければお返事いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。