• ベストアンサー

携帯にかかってきたいたずら電話って・・・

tomo8047の回答

  • tomo8047
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

携帯 ワンギリ で検索すると、過去の回答があります。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
ku-pi-
質問者

お礼

URL参考にさせていただきました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いたずら電話について

    10年前までの2年間、いたずら電話をしていました。ほとんどは使われていない電話番号にしていました。しかし、実際使われている(?)電話番号で留守番電話サービスセンターにどの時間にかけてもつながるところがありまして、そこにはとんでもないメッセージを入れてしまいました。いたずら電話をやめたころには使われていない電話番号になっていました。また、テレメッセージで使われていないのアナウンスがなる番号があったので、似た番号でアナウンスのない方にかけました。そしたら、その持ち主から苦情の電話が来て、親に怒られました。これによりいたずら電話を辞めました。その2件の被害者たちが警察官や裁判官に訴えているかが気になります。今でも見つかったら捕まるのではないかと思いました。実際、この場合どうなるのでしょうか? お教えください。お願いします。

  • イタズラ電話

    4年前くらいから、固定電話への イタズラ電話があります。 家にいないことが多いのでどのくらいの ペースでかかってきているのかは、わかりません。 内容は、無言電話だったり、ワン切り 夜中にかかってきたりもします。 かけ直そうとしても、番号の表示不可、 この番号へは繋ぐことはできません。 とアナウンスされ、こちからはかけられません。 はっきり言って、気持ち悪いし、イライラします。 なので、番号を特定する方法や アドバイスがあれば教えてください!

  • いたずら電話について

    ちょっと前から、いたずら電話がかかってきて一体誰なのか、家族で不安にしてます。 相手をつきとめる良い方法は、ないものでしょうか。 電話のナンバーディスプレイは、知らない人から、 かかってきた番号でも、表示されるんでしょうか。 教えて下さい。

  • いたずら電話について

    ここ数ヶ月いたずら電話に困っています。 毎日、昼から朝まで無言電話がかかってきます。 そのため、2週間前からナンバーディスプレイとナンバーリクエストに加入しました、しかし、今度は、公衆電話からかかって来ます。TNNに聞くと、公衆電話には意味が無いと言います。また、最初の頃は出たら無言で直ぐ切れて、最近は呼び出し音を3,4回鳴らして、こちらが出そうになったら料金が掛からないように切れる感じです。私は、2重番号も考えましたが、学校からの連絡網等かある為(子供がいるため) 断念しました。 いたずら電話のため、不眠症なりました、眠れても いたずら電話の夢を見ます。 いたずら電話の対策がありましたら教えてください、お願いしたします。+

  • イタズラ電話?!

    家の電話に一週間前から毎日のように電話がかかってきて、出ると切れてしまいます。折り返し電話したところ「相手が利用しているサービスで通話できない」とアナウンスが流れていました。一度、最後の局番がひとつ違いのがあったので、会社か何かだと思ったのですが・・・いつもお昼前後です・・・ なんだか気味が悪くて。電話番号から調べることなんでできないですよね・・・何か対策はないでしょうか?

  • 携帯電話のいたずら

    会社で夜勤中ロッカーの鍵をこじ開けられ携帯電話にいたずらされてしまいました。登録してあった電話番号・アドレス・メールが消されてしまい、電話番号を登録してあった女友達にいたずら電話が頻繁にかかってくるようになってしまいました。そして、昨日アダルトサイトに私の携帯から登録があり、料金未払いだという電話がきました。 延滞金も含め10万超えていてブラックリストにのっていて携帯の番号から住所を割り出して家に料金を取りに行くところまできているとの事。誓って私は使っていないしこういういたずらにあって大変困っている状態をよく話しました。何度も説明してわかってもらう事ができました。でも別の所にも登録されているかもしれないと言われました.心配になり発信歴が残っていたのを控え電話してみた所テープが流れてきてすぐ切りましたがアダルトサイトのようでしたこっちにも登録されていたらと思うと怖くてたまりません。登録されているか利用したか分かる方法はあるのでしょうか。もし登録されていたらどのような処置をとればいいのでしょうか。

  • フリーダイヤルからのいたずら電話

    私の留守中にいたずら電話があり困っています。私の妻の名前を何回か叫び切ってしまいます。ナンバーディスプレイによると、****-**-****となり相手はフリーダイヤルになっていますが、フリーダイヤルからのいたずら電話とはいったいどういう事でしょうか。ちなみにこの電話にかけてもいつも話し中で通じません。こういうことで、人を傷つける奴は絶対許せないので、どうしたらよいのか対処法をお教えください。

  • いたずら電話を、、、

    最近私の携帯にいたずら電話がかかってきて困っています、、、相手は最初非通知で掛けてきたので、私は「友達かな?」と思ってでたのです。するとすぐきれてしまいました。それから何日かして、知らない携帯の番号で着信があったので出てみると、またすぐ切られてしまったので、なんども掛けても出ないのです。そして忘れたころにまた同じ番号から掛かってきたので怖くてでませんでした。それから家電からかかってきたり、留守電に無言ではいっていたり、同一人物かどうかわからりませんが違う携帯番号の人からかかってきたり、その番号は父に出てもらうと「もしもし?寝てた?誰?」と言ったまま無言がつづいたそうです、、、着信拒否はしているのですが」、とても不安です、、、どうしたらいいでしょうか?ちなみに携帯電話の迷惑電話ストップサービスは利用しようとしていません。それは一度通話しないと迷惑リストに登録できないからです、、、もう出たくありません、、、どうか皆様のよきアドバイスをm(_ _; )m

  • 知らない着信履歴から電話すると。。。。

    おはようございます。みなさん、よろしくお願いいたします。 友人からこういう注意メールが来ました。 ------------------------------------------------------ 下記のような情報を得ましたのでご注意ください。 どのキャリアなのか詳細書いておりませんが、 手口からして全てが対象になると思われます。 被害としては、知らない番号にかけ返すだけで 10万円程チャージされ、やくざのような連中が 取りたてに来るそうです。 実際、かなりの被害が出始めているとのこと。 <手口> 番号を通知した状態でワンギリ(一回コールしてすぐ切る)してくる。 携帯電話に着信履歴が残り、その通知された番号に発信すると、 ダイヤルQ2に似た応答メッセージが流れる <請求> これだけで、携帯の通話料とは別に10万円程度の請求がくる。 取り立ては厳しいらしい。 ------------------------------------------------------ とのことなのです。 1回知らない番号の着信履歴があって、 気になったので掛け返してみると、 ダイヤルQ2のようなテープが流れたので、 すぐ切りました。 これって、、、、、。 しかし、携帯電話番号から個人情報ってわかるのでしょうか? また、実際に取り立てに来られた時に、どうすればよいのでしょうか? 警察に相談した方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Q2にかかる電話!

    ドコモの携帯を使ってます。 最近いつも私がたまたま電話から離れている時に知らない番号から着信があります。2~3日に一度、夜中の一時過ぎとかです。友達も同じような感じでかかってきて、バイト先の電話を使ってその番号にかけなおしたら、Q2だったよ。って言ってました。毎回違う番号で頻繁にかかってくるので、今日心配になり公衆電話からその番号にかけてみましたら、相手が通話するのには使えない番号だ、というかんじのアナウンスが流れました。(携帯で電話がとめられている人のアナウンスとは全く異なってた)これって例の高額を請求される番号なのでしょうか? 以前FRIDAYだかで、ワンギリだったのでかけなおしたらアナウンスが流れて、すぐきったけど、後日請求書(その人のは8万!)が自宅に届いたり催促の電話がかかってきた。という記事がありました。 ちなみに、公衆電話からかけたときは、度数は減りませんでした。 電話をかかってきたのを取る分にはいいとは思うんですけど、もし万が一かけてしまって、それがやばいやつだった!ということだと不安です。迷惑電話の現状はどうなっているか、そして対策法がなにかあれば教えてください!!怖いです!