• ベストアンサー

洋楽の曲名と歌手名が思い出せません

どんな曲かというと ・女性が歌っていてテンポが遅い曲 ・サビの歌詞に なんとかfeel happy~♪ ・古い曲で多分大抵の人が聴いたことがあると思う曲です 手掛りが少ないのですが友人が気になってるので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22056
noname#22056
回答No.2

私も歌詞がちょっと違いますが サビに出て来る歌詞で、そう聞こえても可笑しくないかなと思ったのが ◆オリヴィア・ニュートン・ジョン(Olivia Newton-John)の 「そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)」 という曲のサビの途中に出て来る ”Have you never been happy~♪”の部分でしょうか。 古い曲ですし何かのCMでも使われていた事が有るので 大抵の人が聴いた事が有ると思う曲というのにも当て嵌まるかなと思います。 下記の3曲目で少しだけ試聴が出来ますので、お聞きになってみて下さい。 ちょっとその部分は試聴では聴けないのですが 大体の曲の雰囲気は伝わるかと思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=583160&GOODS_SORT_CD=101 もし違っている様でしたら 歌っている女性の声の特徴等も挙げて頂ければ 思い出して下さる方がいらっしゃるかも知れません。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=583160&GOODS_SORT_CD=101
CDTVzuki
質問者

お礼

これです!友人に伝えておきます。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は どの程度古い曲なのか分かりませんし歌詞もちょっと違うのですが なんとなくSheryl Crowの「If It Makes You Happy」が思い浮かびました。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/If-It-Makes-You-Happy-lyrics-Sheryl-Crow/C49711CFB353E4B4482568B2000BA08F この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1917385
CDTVzuki
質問者

お礼

試聴しましたが違ってたようです。 解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    最近コンビニで耳にして気になっている曲があります。 情報が非常に少ないのですが、心当たりがありましたら教えてください。 ・女性ボーカル ・アップテンポ ・サビで「shalalalalala~あいの~ことばを~」と歌っている  shalalaではなくlalalaもしくはshananaかもしれません。 ・上記サビの後阿波踊りのような祭囃子に転調する。 個人的にMINMIさんの声に似ている?と思ったのですが、 曲風が違うようですし、歌詞をみても合致する楽曲がありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手名または曲名を知りたいです!!!

    9月の半ば頃から現在も、コンビニやボーリング場でかかっている曲なんですが、教えてください。 わかっていることは、女性ボーカルでテンポのいい曲。歌詞はおそらくほぼ英語ですが、邦楽歌手だと思います。サビの出だしが「we are...」です。この歌手が出しているアルバムの中に「23(twenty three)」という曲がある。一度聞くと頭から離れない曲です。心当たりの方、助けてください!!気になってしかたないです!!

  • 洋楽女性歌手名と曲名をお教え下さい!

    昔に一度聴いたきりなのですが、とても美しい曲で、耳から離れません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 少なすぎる手がかりで申し訳ありませんが、 曲名と歌手名をお教え下さい。よろしくお願いいたします。 以下、箇条書きで失礼いたします。 (1)バラード (2)洋楽女性歌手 (3)サビは壮大だが包み込むようなとても優しげな声色になります。曲全体もそんな曲調です。 (4)曲にはストリングスとピアノが使用されていたような気がします。 (5)サビは 「チャラーラーラー、ララ ラーラーラ~~~~」 本当に少なすぎる手がかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 歌詞も歌手名もわからないんですが…;

    すごく気になる曲があるのですが 友人に聞いても聞いたことはある曲だけど 誰が歌ってるかわからなくて調べられません; BOAっぽい声だったのでBOAかと思い調べましたが わかりませんでした;(もしかしたら見逃しているかもしれませんが) 歌詞全てが英語でフリーダ?みたいな感じの英語が歌詞が サビによく出てきてわりと激しい曲です。 友人はシャンプーか何かのCMだった気がするとも言っていたので 調べましたが見つかりませんでした; この曲は?っていうのがありましたら教えていただきたいです。 手がかり少なくてすいません。

  • 洋楽の曲名と歌手名が知りたいです

    洋楽で気になる曲があるのですが、 曲名と歌手名が分かりません。 鼻歌検索やYouTubeでも探しているのですが、なかなかヒットしなくて… 少ない情報なのですが、もしかしたらこれじゃない?って曲がありましたらぜひ教えてください(>_<) ・女性 ・高く可愛らしい声(ディズニー映画に出てきそうな声という印象) ・バラードではないけれど、アップテンポでもない曲調 ・サビでは「トゥナーイ(?)」だとか「トゥファー(?)」だとかの単語が出てきます 聞き取りがうまく出来ず凄く曖昧ですみません… このような些細な情報しかないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 女性アーティストの歌手名&曲名を教えてください

    お店などで流れている女性アーティストの曲なのですが、 ずっと探しているのですが見つかりません。 時々聞くので結構有名な曲なのかもしれません。 歌詞のサビの部分でlet she knowsと言っているように聞こえますが、検索してもたどり着かないので、多分違っていると思います。 それしか手がかりがないので、思い当たる曲を知っている方がいたら是非教えてください。

  • この洋楽のタイトルを教えてください><

    こんにちは。 前から気になっている曲があるので タイトルとアーティスト名を教えてもらいたいです。 サビしか覚えてないんですが… ・洋楽。若い女性の声。 ・テンポは120くらい。 ・サビの歌詞でwith you~やforever~  が聞き取れました。 ・サビは「たららららららららったらった~」  という感じです。 一ヶ月程前にお店の有線でかかっていました。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが 有名な曲だと思われますので宜しくお願いします。

  • 曲名 ・ 歌手名が知りたいです!!

    つい最近優先でかかっていた曲で、全然歌詞もわからないんですけど(><) サビに「花が~」「鳥が~」とかが入っていて、ぁと歌詞に「会いたくて」が入ってる曲です!若い男の人が歌ってると思います。。すごく気になっていて…わかる方がいたら教えて下さい!!!!

専門家に質問してみよう