• ベストアンサー

洋楽の曲名と歌手名が思い出せません

どんな曲かというと ・女性が歌っていてテンポが遅い曲 ・サビの歌詞に なんとかfeel happy~♪ ・古い曲で多分大抵の人が聴いたことがあると思う曲です 手掛りが少ないのですが友人が気になってるので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22056
noname#22056
回答No.2

私も歌詞がちょっと違いますが サビに出て来る歌詞で、そう聞こえても可笑しくないかなと思ったのが ◆オリヴィア・ニュートン・ジョン(Olivia Newton-John)の 「そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)」 という曲のサビの途中に出て来る ”Have you never been happy~♪”の部分でしょうか。 古い曲ですし何かのCMでも使われていた事が有るので 大抵の人が聴いた事が有ると思う曲というのにも当て嵌まるかなと思います。 下記の3曲目で少しだけ試聴が出来ますので、お聞きになってみて下さい。 ちょっとその部分は試聴では聴けないのですが 大体の曲の雰囲気は伝わるかと思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=583160&GOODS_SORT_CD=101 もし違っている様でしたら 歌っている女性の声の特徴等も挙げて頂ければ 思い出して下さる方がいらっしゃるかも知れません。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=583160&GOODS_SORT_CD=101
CDTVzuki
質問者

お礼

これです!友人に伝えておきます。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は どの程度古い曲なのか分かりませんし歌詞もちょっと違うのですが なんとなくSheryl Crowの「If It Makes You Happy」が思い浮かびました。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/If-It-Makes-You-Happy-lyrics-Sheryl-Crow/C49711CFB353E4B4482568B2000BA08F この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1917385
CDTVzuki
質問者

お礼

試聴しましたが違ってたようです。 解答ありがとうございました。