• ベストアンサー

1980年代のアイドル

1985年くらいから88年くらいにかけて11PMという番組などに出演していた SOS歌劇団というグループについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.5

ご質問を読んで、「ちょっと懐かしくなって」&「確か、当時の雑誌があった」と思い、探してみました。 以下、白夜書房「Otome CLUB」1986年5月号より抜粋。 青木真美:S42/8/30生、O型、158・86・62・88 井関由美:S42/10/10生、O型、160・82・58・85 野村富美代:S42/12/4生、AB型、160・78・60・82 藤田尚子:S43/12/22生、A型、163・78・60・85 榎田路子:S44/1/18生、AB型、165・80・58・84 助川由紀:S44/6/20生、?型、155・76・58・84 黒木永子:S44/10/5生、B型、160・80・60・83 阿蘇美季:S44/10/16生、B型、162・79・60・86 高橋佳子:S44/11/10生、AB型、163・83・60・88 以上9名ですが、『おニャン子クラブ』全盛期のためか、全員が高校生(ということになってるよう)ですね。メンバー個々の活動が多く、グループとしての歌手デビューはなかったようです。

speedans0120
質問者

お礼

詳しいプロフィールなど、ありがとうございました。大変参考になりました。 当時の雑誌がお手元にあるなんてうらやましいです。なかなかみつからないんですよねー。

その他の回答 (4)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1079/2088)
回答No.4

No.3 tokaです。 昔の写真集などをネットで扱ってる所があるので、お教えしておきます。(参考URL)

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/risa/index
speedans0120
質問者

お礼

教えてくださったサイト、さっそく見てみました。残念ながら見つけられませんでしたが、情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1079/2088)
回答No.3

 助川ユキとか小栗香織もいましたよね。 小栗は最近、リバイバルということでいろんな男性誌にグラビアで出てます。

speedans0120
質問者

補足

リバイバル、ですか・・・。 ところでそのころの映像や雑誌など、どこかで見れるようなものはないものでしょうか?みなさんが名前を挙げてくださった方の他に、茂野幸子とか阿蘇美季なんていう方もいたようなのですが、その方々については知ってる方いらっしゃいますか?

noname#161749
noname#161749
回答No.2

黒木永子、榎田路子とかいましたね、 おにゃん子には無い色気を持ったグループでした(CCガールズとかTバックスのハシリかも)、 Vシネにも出てましたよ。

speedans0120
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。とても助かりました。またよろしくお願いします。

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.1

 その中の一人が、黒木永子さんです。  今、何を為さっているか不明であります。  私もいろんな所で質問しているんですが、回答が有りません。

speedans0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。odd-artさんもどこかで質問をなさっているんですか?よい回答があるといいですね。

関連するQ&A

  • 応援しているアイドルの不祥事?

    もし、自分が応援している(推している)現役アイドルグループメンバーが、恋愛禁止の暗黙ルールに抵触し、男性と手を繋いでデートしている場面が報じられたら、皆さんならどう感じますか? 1 応援している子だろうが、関係ないわ! 即刻、首にすべきやん 2 ホテルに入ったとか、男女の肉体関係を結んだとかでないんだし、十二分に厳に反省するなら許してあげなよ 私は、2。 始末書なり、反省文なりを提出させ、最低半年は選抜入り、アンダーライブ(選抜以外のその他メンバーのライブ)も出演なし、テレビ番組等出演自粛、自粛中に、また撮られたら有無を言わさず、グループを首。 応援しているからこそ、一度で切り捨てるのも、いくらグループのためとはいえ、気の毒と思うからです。 ベテランメンバーか、入って3年未満のいわゆる新入りメンバーも、同じグループだから、二重基準は適用すべきではないと考えます。 こんな考え、おかしいでしょうか?

  • 1990年代4人組のセクシーアイドル?グループ

    1990年代4人組のセクシーアイドル?グループの 名前がわかりません。 記憶のみですがギリギリガールズとかC.C.ガールズの 完全あとがまで4人組ですが水着ではなくいきなり 全員ヌードでデビュー?写真集をだして話題を作ろうと していたグループがいたと思うのですが・・・・・ なんてグループか教えてください。

  • この男性歌手分かりますか?70年代~80年代くらいだと思うのですが。

    以前、歌のベスト10みたいな過去のヒット曲を振り返る番組で見かけたことがあり気になっていたのですが、 少しかすれたような切ない声をしている男性歌手です。 そのとき見た映像では若かったです。 髪は少し長めで顔もジャニーズ系のようなまぁまぁイケメンだったと思います。 フォークソング時代だと思うのですが切ない歌を歌っていました。 多分、グループではなく一人だったと思います。 確か定かではありませんが、若い頃に亡くなられたと誰かが言っていたような記憶があります。 ちなみに尾崎豊ではありません。もう少し昔だと思います。 昔、金八先生に生徒役で出演していたかも?(これも定かではありません)マッチやトシちゃんでもありません。 補足もいくらでもどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2012年の間で・・・

    2012年の間で永作博美さんは何かドラマに出演したり番組などに出演されたりする情報を 誰かご存じないですか? 永作さんが出ている番組情報などを逃してしまってばかりなので何か少しの情報だけでもいいので お願いいたします!!

  • 1970年代に放送していた子供向けテレビドラマ

    1970年代に放送していた子供向けドラマに、2001年にお亡くなりになった、左幸子さんが魔女役で出演されていた番組をご存知の方いらっしゃいませんか? 同年代の同僚たちに聞いても、答えがあやふや!「あばれはっちゃく」「5年3組魔法組」など・・・・どちらにも出演されていないようなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • お好きな、80年代女性アイドルは?

    複数でも構いません。僕は……。 ※河合奈保子ちゃん(かわいい、性格いい『芸能界のハイハイ娘』って呼ばれてたほど、ムリなお願いをされても『ハイッ!』って答えて、実行する、おっぱいおっきい、ピアノがひける(僕なんて、風邪とふとんしかひけない。)、歌唱力最高(『青い山脈』をカバーしてる))もう、最強です。 ※浜田朱里ちゃん&秋ひとみちゃん(歌唱力ある、ちょっぴりセクシー系。浜田朱里ちゃんは、ヌード写真集を出してます。お二人とも、週刊プレイボーイ・平凡パンチのグラビアの常連さん。) ※水野きみこちゃん(歌唱力はさておき(^_^;)ちっちゃくって、愛らしい。) ロマンポルノが主戦場だった人なら、 ※伊藤京子ちゃん(『ザ・JK』って感じの美少女。出演映画・生撮りビデオ・写真集2種類、今でも見てます。) ※寺島まゆみちゃん(『ロマンポルノの聖子ちゃん』。下町っ子で、エッセイ集『さそわれ気分』を読むと、むっちゃ性格いい。) さて、皆さん方が好きな、80年代女性アイドルは?教えて下さい。 なお、ベストアンサーは付けません。

  • 80年代に活躍した男性アイドル&グループ

    1980年代にデビュー、活躍した男性アイドル&グループを教えてください。 女性アイドルは何人か思い出せるのですが、男性アイドルはどんな人たちが人気があったんですか? よろしくお願いします。

  • 1992年バイエルン国立歌劇場来日公演ガラコンサート

    1992年バイエルン国立歌劇場来日公演ガラコンサート 確か東京のサントリーホールだったと思います。 このコンサートの出演者をご存じの方、いらっしゃいますか? 出演順に教えていただけたらなお助かります。 特に最後に歌った歌手(女性)が印象に残っているので気になりますが、 名前を全く覚えていません。 だいぶ前のことですが、覚えてらっしゃる方、ぜひお願いします!

  • 宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

    今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。 最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、 たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。 私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。 なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか? こんな風な歌詞でした。。。 「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ 星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

  • 1970年代のアイドル歌手はなぜ睡眠時間短いのか

    1970年代のアイドル歌手は睡眠時間が非常に短かったと言われています。 ピンクレディーというグループは1日の睡眠時間が平均45分だったと言う。 キャンディーズというグループは、毎日のようにテレビに出ながら、だいたい1週間に1度くらいのペースでコンサートをしていて、1日の平均睡眠時間は3時間くらいだったと言う。 フィンガー5というグループも睡眠時間が短くて、ボーカルの晃くんが過労で倒れたとき、医師が関係者に「この子を殺す気か!」と言ったという。 でもそれほど睡眠時間が短くても多くのアイドル歌手はやっていけたのはなぜでしょうか。 また当時は労働基準法に相当する法律は無かったのですか。なぜ睡眠時間を削るのが許されたのですか。