• ベストアンサー

陰陽師のDVD

陰陽師のDVDが発売されると聞いて、予約をしに行きました。お店で聞くと、4月26日発売で3枚で1万円ちょっとになると言われました。一応、予約はして帰ったのですが、後日、陰陽師のホームページで、DVDは5月20日に2枚組みで6000円という情報をみました。CDショップにあるパンフレットにも、同様の情報がありました。予約したお店でもう一度尋ねると、では、5月20日発売のDVDに予約変更しておきます。と言われました。 でも、レンタルビデオも、4月26日からレンタル開始ってなっているんです。この件について詳しいことを知っている方がいたら、どういうことなのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.1

多分、勘違いされたんだと思うのですが TV版で稲垣吾郎さんが主演された陰陽師のDVDが 4月26日に1,2,3とまず出ます。 その後、5月には野村萬斎さん主演の映画『陰陽師』の DVDが発売されるようです。 映画のDVDがほしいなら5月発売の6000円のDVDです~★

参考URL:
http://www.wcn.to/~rose/
hatena8107
質問者

お礼

テレビでも陰陽師、していたんですね。知りませんでした。情報、ありがとうございました。5月まで、首を長くして待ってます。

その他の回答 (1)

  • sakuka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

4月26日に発売されるDVDは、以前NHKで放送されていた、稲垣吾郎さんが主演のドラマ版陰陽師です。 そして、5月21日に発売されるDVDは野村萬斎さんが主演をされた劇場版陰陽師のDVDです。 ちなみに4月の26日にレンタル開始されるビデオは野村萬斎さん主演の劇場版陰陽師です。 レンタルビデオよりもDVDの方が遅く発売されるというケースは良くあることです。 今回は両方の陰陽師が重なってしまったので、少し勘違いをされてしまったのですね。 ・・・・・と、こんな回答でスミマセン。少しでも参考になったら幸いです。

hatena8107
質問者

お礼

ビデオよりDVDの方が、遅い発売の事があるんですね。勉強になりました。とりあえず、DVD予約してあるので、ビデオもレンタルして楽しみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陰陽師

    名前もわからないのですが、東大阪に陰陽道で一万円程度で占ってくれる占い師さんがいると聞きました。一日数人の予約制の占い師さんらしいです。場所はとても狭く分かりにくいところにあるそうです。たったこれだけしか情報がありませんが、とても気になっています。 どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 感想や予約のとり方・場所を教えて頂ければ幸いです。

  • 陰陽師について。

    野村満斎さんの陰陽師、結局見に行けなくて、 ビデオ化になるのを待っているんですが・・・ なんか「ビデオ化は未定」とゆう情報が。 かというと「4月にビデオ化」っていうのも。 待ちきれないので教えて欲しいのですが、 実際のところはどうなんでしょう? 知ってる方おられたら教えて下さい。

  • エノケンの映画のDVD

    前にBSで見た、エノケンの「新選組」「西遊記」など、とても面白かったので、もう一度みたいのですが、DVDは発売されているのでしょうか?検索してみたのですが、私は探せなかったので・・・ ビデオでもレンタルされているなら借りてみたいのですが、ビデオなら出ているでしょうか? よろしくお願いします。

  • DRAGON BALL DVD DRAGON BOXの収録話

    ■発売日 2004年7月7日/予約締切日3月31日 ■価格 メーカー希望小売価格 100,000円 ■枚数 3800分 DVD 26枚組 全153話 この収録話を調べることできませんか?

  • PRIDE.9のDVDは出てますか?

    こんにちは。 PRIDE.9のDVDをレンタルしたくてレンタルショップに行ったのですが、何故か9だけ置いていませんでした。そのお店が置いていないだけかと思って別のショップにも行きましたがやっぱり有りません。ビデオは有るのに。 これってもしかしてPRIDE.9のDVDだけ発売されていないって事でしょうか?PRIDEのオフィシャルサイトでDVDを見たのですが、13以降しか載っていなくて分かりませんでした。どうか教えて下さい。理由などもご存じでしたら一緒に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • TSUTAYAでDVD予約したことある人

    TSUTAYAでDVD予約して後日電話すると言っていたのですが、電話は予約して何日くらいでくるのでしょうか? もしくわ予約したDVDはいつくらいて届きますか? 私の欲しいDVDは初回限定版で、発売して1、2ヶ月はたちます。

  • まほらばDVDレンタルについて

    まほらばのアニメのDVD、またはビデオのレンタルの開始日を知っている方はいませんでしょうか?

  • DVDレンタル開始時期

    初歩的な質問で恐縮ですが、ツタヤなどのDVDレンタルショップは発売から何日後にレンタル開始するのでしょうか? 今は2/3発売のしんぼるのレンタル時期が気になっています。 よろしくお願いします。

  • TSUTAYAのDVDのレンタルは製品発売後何日経過してから???

    TSUTAYAなどのレンタルビデオ屋でレンタルされるDVDやビデオって、製品が発売されてから何日後にレンタル可能になるんですか??? 最近気付いたんですが、レンタル用のDVDと販売用のDVDはパッケージとかの表記が異なっており、そもそも違うものとして扱われてるようなきもしてます。

  • DVDを買うか、再放送を待つか(セカチュー)

    ドラマのセカチューにはまってしまい、山田孝之さんのファンになりました。 でもドラマは前半は全然観ていなかったので、わからない部分もあったりとにかく早く観たいんです! DVDは今から予約すると1万6千円ちょっとで全巻購入できます(確か、来年1月初め発売)。すっごく欲しいのですが、再放送をビデオに取る方が安つくし・・・。 質問ですが、再放送ってドラマが終わってから大体どのくらいで放送になりますか? ちなみにレンタルだと、新作で高いしすぐ返さなきゃいけないしなかなか借りられないと思うので・・・。