• ベストアンサー

陰陽師のDVD

陰陽師のDVDが発売されると聞いて、予約をしに行きました。お店で聞くと、4月26日発売で3枚で1万円ちょっとになると言われました。一応、予約はして帰ったのですが、後日、陰陽師のホームページで、DVDは5月20日に2枚組みで6000円という情報をみました。CDショップにあるパンフレットにも、同様の情報がありました。予約したお店でもう一度尋ねると、では、5月20日発売のDVDに予約変更しておきます。と言われました。 でも、レンタルビデオも、4月26日からレンタル開始ってなっているんです。この件について詳しいことを知っている方がいたら、どういうことなのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiry
回答No.1

多分、勘違いされたんだと思うのですが TV版で稲垣吾郎さんが主演された陰陽師のDVDが 4月26日に1,2,3とまず出ます。 その後、5月には野村萬斎さん主演の映画『陰陽師』の DVDが発売されるようです。 映画のDVDがほしいなら5月発売の6000円のDVDです~★

参考URL:
http://www.wcn.to/~rose/
hatena8107
質問者

お礼

テレビでも陰陽師、していたんですね。知りませんでした。情報、ありがとうございました。5月まで、首を長くして待ってます。

その他の回答 (1)

• sakuka
回答No.2

4月26日に発売されるDVDは、以前NHKで放送されていた、稲垣吾郎さんが主演のドラマ版陰陽師です。 そして、5月21日に発売されるDVDは野村萬斎さんが主演をされた劇場版陰陽師のDVDです。 ちなみに4月の26日にレンタル開始されるビデオは野村萬斎さん主演の劇場版陰陽師です。 レンタルビデオよりもDVDの方が遅く発売されるというケースは良くあることです。 今回は両方の陰陽師が重なってしまったので、少し勘違いをされてしまったのですね。 ・・・・・と、こんな回答でスミマセン。少しでも参考になったら幸いです。

hatena8107
質問者

お礼

ビデオよりDVDの方が、遅い発売の事があるんですね。勉強になりました。とりあえず、DVD予約してあるので、ビデオもレンタルして楽しみます。 ありがとうございました。