• 締切済み

仲良くなる方法。。。

こんにちは。 最近気になり出した人がいます。 その人はバイト先の社員の人。バイト先は某スーパー??です。社員といっても年はあまり変わらす、23歳ぐらいなので、4つぐらいしか変わりません。 最初は全然意識していなかったのですが、お店が閉店して、暗くて、誰もいなくなった時に、二人きりになり、ドキドキしてしまったのがキッカケです。でも、話すきっかけがナイのです。私はレジのバイトをしていて、いろんな売り場に行くのですが、話すとしたら、彼の担当する売り場になった時に、商品についての分からないコトを聞くことぐらい・・・。仲良くなりたいのですが、どうすれば良いのか分かりません・・・。しかも、もうすぐ、お店が閉鎖してしまうのです。彼は社員なので、次にどこに飛ばされるか分かりません(;_;) どうすれば良いのか分かりません・・・。

みんなの回答

• rabiluna
回答No.5

こんにちは。もうすぐお店が閉鎖してしまうなら、お疲れ様会みたいな飲み会はないでしょうか?バイトは呼ばれないかもしれないけど、あったらチャンスです。その時に会話ができるようにがんばるだけです。「次の仕事場はどこですか?」とか「実はずっと仲良くなりたいと思ってたんです」って言っちゃいましょう!飲み会がなくても、最後の日にもうこれで最後だと思えば勇気が出るはずです。その時メルアドの紙を渡すだけ渡して「お疲れ様でした!」って帰っちゃう。あとはひたすらメールくるのを待つのみ。赤面しちゃうかもしれないけど、ちゃんと相手の目を見て一生懸命伝えたほうが印象がいいと思います。がんばってください!

回答No.4

lovemelodyさん、こんにちは。 えーと、いきなり「好きです!付き合って下さい!!」と言っても、彼がすぐOKしてくれるとも限らないので、jazzdancerさんと同じく、メルアドとか携帯の番号の交換とかすると良いと思います。お互いのこともっと分かることが出来るかもしれないし。ただ、それを話せるチャンスはどれぐらいあるのか、僕は分かりませんが。でも、後悔したくなかったら、積極的に行動するべきだと思います。 あまり良いアドバイスじゃないですけど、頑張って下さい!

• mkoed
回答No.3

自分に話し掛けてきたコが赤面してたら男は嬉しい物ですよ。 彼に接する時は自分が好意を持ってる事を素直にほのめかしましょう。言葉よりも態度です。 しいて言えば、何でも良いですから「「商品についての分からないコト」」以外の事を訊く事から始めて下さい。そこでやっと相手は(もしかして俺と仲良くなりたいのかな?)くらいに思い始めます。 嫌われてさえいなければ必ず向こうからも仲良くなろうと接してきてくれると思います。人に好かれて悪い気がする人はいませんから。 仮に相手もあなたのことを意識していたならば進展はもっとはやいでしょう。 ところでそれとは反対に好きだから閉鎖までに早く仲良くならなければと言う焦りの気持ちだけは相手に見せないようにしたほうがいいと思います。 この2つの私なりのアドバイスを頭の片隅にでも置いておいてみてください。 健闘を祈っております。

回答No.2

こんばんわ! 私の友達も7歳離れた社員の方とお付き合いされている人が いるのでその人を参考に話したいと思います☆ その人もあまりその社員の方と話す機会がなかったそうなんですが、 何度か話し、ケータイの番号を書いた紙を彼に 「これ、私のケー番とメアドです。よかったらかけてください☆」 といい、それがきっかけでメールの交換など電話をしていくうちに、 仲良くなっていったそうです。 まず、自分のケータイの番号とアドレスを書いておいて、 渡せる機会がきたと思ったら渡して、彼の番号とか聞きだして、 あとは、lovemelodyさんがアピールをしまくればきっと気持ちに気づいてくれると思います☆ がんばってください☆★

noname#1496
noname#1496
回答No.1

あなたの性格も彼の性格も分かりませんので、簡単には答えられませんが、いくつか例を・・・ (1)「先輩、お店変わったら、もう会えなくなりますね・・・」 (2)「先輩、お店変わったら、私も、そのあとについて行っていいですか・・・」 (3)「よかったら、おつきあいしてもらえませんか・・・」 (4)「ひょっとして、先輩、私のこと好きじゃないんですか・・・」 (5)「あのう、突然ですけれど、つきあってあげてもイイですよ」  どうですか、現在の、おふたりの関係にふさわしいものはありましたか?  なかったらゴメンなさい。

lovemelody
質問者

補足

ありがとうございます。 性格が分からないとのことなので、補足させていただきます。 私は、人見知りをするので、まだ、あまり話したことない人とは、緊張して、うまくはなせません。また、その人のコトを意識していると自分で思ってしまうと、赤面してしまったりします・・・。 今の私には(1)を言うのが精一杯かもしれません。。。 彼の性格は、あまり話したコトがないのでよくは分かりませんが、ハキハキしていて、さっぱりというか、素直そうというか、なかなかかっこ良く、裏がない感じです。 他に、アドバイスがありましたら、お願いします><