• 締切済み

仲良くなる方法。。。

こんにちは。 最近気になり出した人がいます。 その人はバイト先の社員の人。バイト先は某スーパー??です。社員といっても年はあまり変わらす、23歳ぐらいなので、4つぐらいしか変わりません。 最初は全然意識していなかったのですが、お店が閉店して、暗くて、誰もいなくなった時に、二人きりになり、ドキドキしてしまったのがキッカケです。でも、話すきっかけがナイのです。私はレジのバイトをしていて、いろんな売り場に行くのですが、話すとしたら、彼の担当する売り場になった時に、商品についての分からないコトを聞くことぐらい・・・。仲良くなりたいのですが、どうすれば良いのか分かりません・・・。しかも、もうすぐ、お店が閉鎖してしまうのです。彼は社員なので、次にどこに飛ばされるか分かりません(;_;) どうすれば良いのか分かりません・・・。

みんなの回答

  • rabiluna
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

こんにちは。もうすぐお店が閉鎖してしまうなら、お疲れ様会みたいな飲み会はないでしょうか?バイトは呼ばれないかもしれないけど、あったらチャンスです。その時に会話ができるようにがんばるだけです。「次の仕事場はどこですか?」とか「実はずっと仲良くなりたいと思ってたんです」って言っちゃいましょう!飲み会がなくても、最後の日にもうこれで最後だと思えば勇気が出るはずです。その時メルアドの紙を渡すだけ渡して「お疲れ様でした!」って帰っちゃう。あとはひたすらメールくるのを待つのみ。赤面しちゃうかもしれないけど、ちゃんと相手の目を見て一生懸命伝えたほうが印象がいいと思います。がんばってください!

回答No.4

lovemelodyさん、こんにちは。 えーと、いきなり「好きです!付き合って下さい!!」と言っても、彼がすぐOKしてくれるとも限らないので、jazzdancerさんと同じく、メルアドとか携帯の番号の交換とかすると良いと思います。お互いのこともっと分かることが出来るかもしれないし。ただ、それを話せるチャンスはどれぐらいあるのか、僕は分かりませんが。でも、後悔したくなかったら、積極的に行動するべきだと思います。 あまり良いアドバイスじゃないですけど、頑張って下さい!

  • mkoed
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.3

自分に話し掛けてきたコが赤面してたら男は嬉しい物ですよ。 彼に接する時は自分が好意を持ってる事を素直にほのめかしましょう。言葉よりも態度です。 しいて言えば、何でも良いですから「「商品についての分からないコト」」以外の事を訊く事から始めて下さい。そこでやっと相手は(もしかして俺と仲良くなりたいのかな?)くらいに思い始めます。 嫌われてさえいなければ必ず向こうからも仲良くなろうと接してきてくれると思います。人に好かれて悪い気がする人はいませんから。 仮に相手もあなたのことを意識していたならば進展はもっとはやいでしょう。 ところでそれとは反対に好きだから閉鎖までに早く仲良くならなければと言う焦りの気持ちだけは相手に見せないようにしたほうがいいと思います。 この2つの私なりのアドバイスを頭の片隅にでも置いておいてみてください。 健闘を祈っております。

回答No.2

こんばんわ! 私の友達も7歳離れた社員の方とお付き合いされている人が いるのでその人を参考に話したいと思います☆ その人もあまりその社員の方と話す機会がなかったそうなんですが、 何度か話し、ケータイの番号を書いた紙を彼に 「これ、私のケー番とメアドです。よかったらかけてください☆」 といい、それがきっかけでメールの交換など電話をしていくうちに、 仲良くなっていったそうです。 まず、自分のケータイの番号とアドレスを書いておいて、 渡せる機会がきたと思ったら渡して、彼の番号とか聞きだして、 あとは、lovemelodyさんがアピールをしまくればきっと気持ちに気づいてくれると思います☆ がんばってください☆★

noname#1496
noname#1496
回答No.1

あなたの性格も彼の性格も分かりませんので、簡単には答えられませんが、いくつか例を・・・ (1)「先輩、お店変わったら、もう会えなくなりますね・・・」 (2)「先輩、お店変わったら、私も、そのあとについて行っていいですか・・・」 (3)「よかったら、おつきあいしてもらえませんか・・・」 (4)「ひょっとして、先輩、私のこと好きじゃないんですか・・・」 (5)「あのう、突然ですけれど、つきあってあげてもイイですよ」  どうですか、現在の、おふたりの関係にふさわしいものはありましたか?  なかったらゴメンなさい。

lovemelody
質問者

補足

ありがとうございます。 性格が分からないとのことなので、補足させていただきます。 私は、人見知りをするので、まだ、あまり話したことない人とは、緊張して、うまくはなせません。また、その人のコトを意識していると自分で思ってしまうと、赤面してしまったりします・・・。 今の私には(1)を言うのが精一杯かもしれません。。。 彼の性格は、あまり話したコトがないのでよくは分かりませんが、ハキハキしていて、さっぱりというか、素直そうというか、なかなかかっこ良く、裏がない感じです。 他に、アドバイスがありましたら、お願いします><

関連するQ&A

  • バイト先での恋愛相談です(>_<)

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかしたら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、と思い質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4月からはじめました。 相手の男性というのは社員さんでたぶん25歳くらいです。 この通り年齢も分からないほどの関係です。 彼は品出し部門の担当社員でレジの私とはなんの接点もありません。 ただ控え室や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジに来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なくなってしまいます。 そして彼もクールというか笑っているところを見たことがないくらい冷静な感じなんです。  社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わない恋なんてことは分かっているのですが彼のことをずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度かあったようなのですが。。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行ったら居ないのではないか、とすごく不安になることもあります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • 好きな人に話しかける方法

    スーパーでバイトをしている先で好きな人ができました。 私は夕方からの勤務で彼は深夜の人です。 入れ替わりの時に一目惚れしました。 彼のレジで買い物をしてみたりしてなんとか近づこうとはしているのですがなかなかお話するまでにいたりません。 たまに彼が買い物で私がレジを打ってるレジに来るときがあり、嬉しく思うのですが、そのままで終ってしまいます。 何か少しでも二人きりになれたり話せるきっかけができればいいのですがなかなかうまくいきません。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • バイト先の社員さん。

    バイト先の社員さんが気になっています。 僕は今年3年生になった大学生です。 バイト先はスーパーで担当はレジです。 その社員さんは25歳くらいだと思います。 少しづつ話せるようにはなってきたのですが休憩時間が被らずさらにいつも僕の方が早くあがってしまうのでゆっくり話す時間がありません。 でも話し方や雰囲気などにとても惹かれていてもっと仲良くなりたい近づきたいと思っています。 しかし25歳の女性が、しかも社員さんがバイトの僕に目をむけてくれるのか・・・。 今のままだとちょっと仲のいい社員さん止まりだと思います。 仲良くなる方法って何かありますか!? よろしければアドバイスください。

  • スーパーのレジ経験のある方に。

    本日、スーパーでの会計中に、とある別の会話をしたために、間近いがあったことに気付きました。 閉店間際だったので、気づいてからはすでに閉店していました。 印象に残るやり取りがあったので、レジの方もその時の様子は覚えているかと思います。 担当者の名前の印字されたレシートがあるので、担当者はわかるのですが、翌日に申し出てもおそいでしょうか。 「気になるなら・・・」とかの意見ではなくて、実際にスーパーのレジの仕組みとして、翌日にレジの金額違いは持ちこせない等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お伺い出来ますでしょうか。

  • 始めて2ヶ月、バイトを辞める理由

    現在高校卒業しまして、4月から某大学へ通うものです。 私の高校は私立で、3学期の分2日間くらい登校日があるだけで他は学校へ行かなくてもいいという制度だったので1月の終わりからあるスーパーでアルバイトを始めました。 面接の時に『大学へ入ってからも続けられるか』と言われ、『続けるつもりです』と答えましたが、正直、2月3月をたくさん入って、4月を週1くらいにして4月いっぱいで辞める予定でした。大学も家から2時間と遠く、理系なので忙しいと思うので大学が始まると、日曜くらいしか入れなさそうなのです。 けれど、4月から家庭教師の口が決まり、3月いっぱいでバイトをやめようと思っています。 バイト先ではまだ一応、『研修中』ということなのですが、時給は周りの私より長い高校生バイト(同い年でその子たちも4月から専門や大学や短大に行くそうです)より高いし(バイトを始めて10日くらいで時給が上がりました)普通入って3ヶ月くらいはペアでレジをするんですが、私はもう1人でやっています。 パートさんいわく、覚えがすごくいいそうです。1人でレジを出来るようになるのはだいたい3ヶ月くらいかかるとのことでした。 なのでだいぶ1人前として使われているし、人も多いとはいえないし、結構辞めずらいです。 けれど私がやめたいのにも他に理由が2つあります。 実はある社員さんからセクハラ的発言をされたのです。 バイトが上がりなので休憩室にコートを取りに行くと、中年の社員さん(男)が、『ちょっと、ゆっていい??かなり胸大きいよね』とニヤニヤしながら言ってきて・・・。 それ以来、その社員さんと会うと思い出して気分が悪いです。このことはまだ店長などのほかの社員さんには言っていません。ちなみに言われたのは2月の終わりくらい(バイトを始めてから約1ヶ月)で、その社員さんとはそれまで1度も話したこと(お疲れ様です、とかは言ったことあっても)ないです。 それと、店の閉店時間までいるとレジを締める作業をしなきゃいけないのですが、閉店後、レジを締めて入金をして・・・としていると大体20分近くかかるのですが、その分のお給料が1円も出ないのです。 最初の面接では『15分刻みでお給料はつけますから』といっていたのに、その最後の15分は付かないのです。そのことについては社員さんに聞きましたが『みんなついていないから』とのこと。1月・2月分のお給料だけで計算しても3000円分くらい付いていないことになります。それもなんだか適当っぽくて嫌な理由です。 上記のような2つの店側の過失(?)はあります。 この場合、どのようにしてバイトをやめたい旨を伝えたらいいでしょうか?それと法的にはどれくらいまでに言わなくてはいけないことになっているのでしょうか?? 文章にまとまりがなくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • アプローチの方法について

    早速ですが、最近想っている人がいます。 その人は、某ホームセンターの女性店員さんで、レジ担当の方です。 そのお店に行くと、必ずその女性店員さんのいる、レジに行きます。でもあまりの気恥ずかしさ故、まともに顔が見れないでいます。 何とかお近づきになりたいと思いつつも、どうしたらいいものか、思い悩んでいます。 こんな僕によきアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに話を振るのは迷惑でしょうか?

    アルバイトでレジを担当しているのですが、先日よく行くスーパーの店員さんが私のバイト先に来て私がレジ打ちを担当しました。 向こうは気づいていないっぽいんですが、今度スーパーに行ったときにその店員さんに声を掛けようと思っています。(商品購入の感謝なども込めて) その店員さんもレジ打ちを担当しているっぽいので「この間○○に来てましたね、私レジにいたんですよ~」というようなことを会計の際に一言言おうと思っています。 しかし、その店員さんからするとこういうことを言われるのは気味が悪いでしょうか??また好意があると勘違いされるでしょうか? 相手は男性ですが決してナンパや下心あってのことではありません(笑) またバイト先のお店に来てくれたらいいなという思いで言う感じで親しみを感じているんですが、相手の気分を損ねるようでしたら声を掛けないようにしようと思います。 どう思いますか?(+_+)

  • おつりの渡し方

    カテゴリーがあっているのかわかりませんが...最近、今のバイト(飲食店)でレジを始めて担当させられました。そこで釣り銭を渡す時に、どうしたらうまくまとめてキレイに渡すこととかできますか?どうしてもバラバラになって、お客さんも受け取りにくそうなんです。スーパーのレジの人とかすごいキレイに受け取りやすく渡してくれますよね...コツとかあれば教えて下さい。