• ベストアンサー

CNBCって何のことですか?

こんにちは。最近グーの教えて・・を知りました。 みなさんがとても親切に教えてくれるのでとても勉強になります。 わたしは23歳OLで、社会人になって間もないので 世間知らずです。 おととい、元気のいい部長が、CNBCって何のことだ、と 聞いてまわっていました。誰も答えなかったので、 ここに聞いて、部長に教えてあげようと思います。 ゴーグル(でいいですか?)で検索したら、 英語だらけで、ぜんぜんわかりませんでした。 日経CNBCというのがあるのを見つけましたが、よくわかりません。 みなさん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DASS
回答No.1

google(グーグル)が使えれば、世界中の情報があなたのもの(ちょっと言い過ぎか)。 がんばって部長のやくに立って、一目置かれるようになりましょう。 さて、問題のCNBCですが、日経CNBCのCNBCでいいのでしたら、 米3大ネットのNBCとダウ・ジョーンズ社が共同で経営している経済・ビジネス専門チャンネル とのことです。 (参考URLの「事業紹介」を参照) 他にも、中部銀行のインターネットサービス「CHUBU NEW BUSINESS CLUB」も"CNBC"というらしいですが、部長の求めているCNBCがどれなのかは、私には分かりません・・・。 ちなみに、なんで「CNBC」と「日経」の2語で検索しなかったんですか? 「日経」という漢字のキーワードで検索して結果が英語ばっかり、とは思えないのですが? 他にも、googleの最初の画面(http://www.google.co.jp/)で、「日本語のページを検索」にチェックしておけば、英語ばっかりではなくなると思います。 がんばってOL生活をエンジョイしてください!

参考URL:
http://www.nikkei-cnbc.co.jp/
majimekun
質問者

補足

ありがとうございます。日経とCNBCが関連のある単語だと知ったのは グーグルを見て知りました。 元気のいい部長が言っているのは、多分中部銀行だと思います。 よかったら、どういうないようのものだったのか、教えてください。 仕事中なので簡単な補足ですみません。 これだけでも、ひとまず、収穫でした。

その他の回答 (1)

• DASS
回答No.2

majimekunさんへ googleは使いこなせてますか? それこそ、「中部銀行」「CNBC」で検索すれば4件しか出てきませんから、あとはじっくり中を読んでいきましょう。 本当はご自分で検索できるようになっていただきたいのですが、下記にURLを示します。 http://www.chubu-bank.co.jp/profile/profile.html 内容は、ご自分でご確認ください。

majimekun
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれから、わたしも調べました。 部長に教えてあげようとしたら、もうすでに知っていて、 ネット上での企業間取引(B2B)のことなど くわしく教えてもらえました。 今回もとても勉強になりました。 また、わたしが質問したときには、よろしくお願いします。 わたしも質問に答えられるようにこれからも頑張っていきます!