• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有料コンテンツを開設する方法を教えてください。)

有料コンテンツ開設の方法と課金仕組みについて

wasの回答

  • ベストアンサー
  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.1

NTT DoCoMoのiモードの場合ですが、 1) 下記参考URLから仮登録を行い、必要書類一式の送付を申し込む。 2) 課金は月額固定料金のみ。従量課金は無し。 3) NTT DoCoMoが課金の回収代行を行う場合、9%が手数料。 といった内容のようです。

参考URL:
http://newip.nttdocomo.co.jp/visifaq.html
hello_kitty
質問者

お礼

早速の丁重なアドバスありがとうございました。 ご紹介いただいたURLは大変参考になりました。

関連するQ&A

  • PCと携帯で有料コンテンツを作る方法を教えてください

    PCや携帯の占いなどで有料コンテンツがありますが、 個人でそのようなものを作りたいと思っています。 (そのサイトで占いをしたり、記事を読むには課金が必要なシステムなど) 有料メルマガ、ダウンロード書籍、アフィリにある情報商材ではなく、 iモードコンテンツなどのように 公式サイトのようにやりたいと思っています。 個人事業なのですが、 どこへ聞けば作れるのか教えていただけると助かります。

  • 有料コンテンツの設置

    有料コンテンツの設置に関してですが、よく占いとか1回200円かかるってあるじゃあないですか?その仕組みを作りたいのですが何か参考になるサイトはありませんか? 気持ち分 急ぎがあります

  • 携帯の有料コンテンツ

    事情があり、4ヶ月分の未納携帯料金(au)を分割払いすることになりました。 その際、有料コンテンツや月額課金制サイトの料金は分割料金内に含まれておらず、個人で支払うように言われたのですが、 4ヶ月前に使った有料コンテンツは調べても出てきませんし、全く覚えていません。 この場合、会社側から請求が来るまで、ほおっておいても大丈夫なのでしょうか? 請求額が増えたり、裁判にでもなったら…などと心配です。

    • ベストアンサー
    • au
  • インターネット上の有料コンテンツへの匿名でのお金の支払い方法

    今、自分のホームページにコンテンツを有料化したいと考えているのですが、お客さんが、カード番号など自分の個人情報を僕の方に見せずに、お金を安全に支払う方法はありますでしょうか。 お客さんは、個人情報を見せず、僕は、お客さんに きちんと払ってもらって、コンテンツに課金できる仕組みを教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • auから請求される有料コンテンツ料について

    どなたか是非教えてください。 私はauの携帯を契約しています。 先ほど、PCでAUカスタマーサービスの料金照会をして驚きました。 有料コンテンツ料ですが、月額で利用しているサイトは一つだけですので毎月105円が請求されてきますが、5月の料金照会をすると5日までの利用で有料コンテンツ利用料が924円の請求となっています。 ezwebの有料情報照会でも確認しましたら月額利用サイトは自分も認識している一つだけですし、まとめてau支払いもありません。 従量課金サービスしか他にないと思いますが、何もダウンロードしたものはありません。 5月1日からezwebで使用したサイトは「乗り換え案内」と 「シネマナビ」のフリー情報だけです。有料サービスをOKにした記憶は全くありません。 自分が認識せずに何か課金される可能性はその他にあるでしょうか? また、どのように確認したらよいでしょうか?

  • 不明な有料コンテンツ

    いつもお世話になっております。 AU携帯について重大な質問がありますので、お答えいただけたらありがたいです。 現在東芝W52Tを使用しておりますのですが、 だいぶ前から有料コンテンツの月額料金315円が毎月請求されています。 何に契約したのかAUのトップメニューからお客様サポートの 有料サービス利用情報から調べたのですが、 「現在購入しているコンテンツはありません。」と表示されています。 従量制の課金サービスは絶対に行っていないので、考えうる原因は どういったものでしょうか? 確かに少額ではありますが、毎月わからないものが請求されるのは 非常に気持ちの悪いことなので教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 有料会員制サイト運営する上での問題点を教えて!

    経営者向けの会員制の情報発信サイトを立ち上げようと思います。 できれば収益モデルを作りたいので、会員には有料課金させる仕組みを検討しています。 もちろん有料にするのであれば、それなりの価値のあるコンテンツ情報を提供しないといけません。 ほかに考えられる障壁、問題点などがあれば教えてください!

  • まとめてau支払いでの有料コンテンツ代

    数年ぶりに着メロのサイトに登録しようと思ったのですが、そのサイトは月額使用料をまとめてau支払いで決済する形式です。 ただ、私の携帯はコンビニで窓口支払いしていて、まとめてau支払いが利用できない条件として 「auケータイ料金を窓口で支払っている場合、物販の利用はできない」 とauホームページにあります。 auのサポートセンターに質問したところ、月額使用料などの有料コンテンツ代金も物販にあたることもあるので、コンビニ支払いではまとめてau支払いができないかもしれないとのことでした。 もしサイトに登録しようとして結局まとめてau支払いが使えなかった場合、その支払いはどうなるんでしょうか? もしくは、そもそも登録できないんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 見覚えのない有料コンテンツ登録について

    親のことなのですが、質問させてください。 また、携帯のことなのでこちらに質問しましたが、別のカテゴリーがいいなどのアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。 請求書に毎月「有料コンテンツ代行請求」という項目があるそうですが、占いをたまにやるのでその分かな、と思って特に気にしていなかったようです。 今月特に請求が多かったため、友人に聞いて有料コンテンツを確認してみたところ、絶対に登録していないはずのサイトを含め、38個もありました。 中には、利用していたものもあります。 とりあえず解約しようとしたのですが、サイトの中には、クリックしたら 「利用するには会員登録が必要です」という文しか表示されず、そこからどこにも画面が動かず、そのくせに有料コンテンツの画面には「2002年4月より利用」というような記載があるものもあります。 登録していないはずなのに請求は開始されており、解約画面も出てきません。 また、別のサイトでは、名前が明らかに当て字で登録されており、誰かが適当に登録したのでは?と思わせるような感じです。 携帯会社に電話をしましたが、有料サイトの申し込みは、本人の携帯と暗証番号がなければできない「はず」であり、苦情を言われても、上司に伝えることしかできない。特にそういう内容の連絡を受ける番号もない、と言われました。 質問です。 (1)たとえば1つのサイトで1つの有料コンテンツの申し込みをしたような場合、3つの有料コンテンツの利用申し込みがあったというような不正な処理をすることは可能なのでしょうか?(サイト運営会社が悪質であったりして) それとも、ひとつひとつについてやはり暗証番号の入力がなければ、携帯会社に代行請求を不正に水増しすることはできないのでしょうか。 (2)こういう状況になった場合、過去の請求分を返せとは言いませんが、苦情を言う先はどこになるのでしょうか。 携帯会社には非はないのでしょうか。 (3)被害を立証することがとても難しいのですが、こういうことは横行しているのでしょうか?発覚していないだけでしょうか?とても不透明な気がします。 よろしくお願いします。

  • 有料コンテンツの解約

    2月の初めに、都内の携帯ショップでスマートフォンの乗り換え(au→docomo)を行いました。 各キャリアを扱っている町の携帯ショップなので店の規模は小さいですが、かなりの系列店をもっており、この業界では有名な方だと思います。 複数台MNPで一括0円でCBつきという良い条件だったのでこの店を選びましたが、十数個の有料コンテンツ(ドコモ+外部)の契約が条件でした。これを短期間で解約しても問題にならないかという質問です。コンテンツの無料期間によって、以下のように解約しようかと思っています。 ・無料期間なし: 今月末  ← 一か月分は課金発生 ・無料期間7日: 6日目 ・無料期間31日: 今月末 基本となるファミ割、SPモード、パケット定額は解約しません。 契約時には各コンテンツとも3カ月は継続が必要と言われましたが、契約書類には何もその記述はありません。 ○ ドコモの所定の契約申込書はそんな抱き合わせを前提にしていないので、そもそも最低契約期間を書く欄はありません(サービスの番号だけです)。 ○ ショップと取り交わした書面は、重要事項説明書とCBを受ける際の手続きの書類で、両方に署名しましたが、どちらにも有料コンテンツの最低契約期間等は何も記載されていません。 コンテンツを3カ月以前に解約するとCBが受けられなくjなるというような話が出ましたが、この辺はうろ覚えなので正確なところがわかりません。 こちらとしてはCBはそんなに大きな額ではないので捨ててしまってもかまいません(有料コンテンツの3カ月の支払の方が大きい)が、それ以外のペナルティが発生しないか気になっています。