• 締切済み

家庭教師

スタンダード家庭教師という所で家庭教師の登録をしたのですが 掲示板などを見ていますとあまりいい話はありませんでした。 だからと言って他の所にいい話が書いてあるかと言うとそんな事もありませんでした。 (むしろ悪い話ばかり・・・) 家庭教師の派遣会社はみんなどこも似たり寄ったりなのでしょうか? それなら変な話ですが、どこへ登録しても一緒だと思って ある意味、安心できるのですが・・・。

みんなの回答

• vivasabo
回答No.1

それは家庭教師の質にもよると思いますが・・・確かに家庭教師とは純粋に教えたいという人は減ってきてはいますが、中には本当に純粋に教えたい人がいると思います。ただ最近は給料目当てで教えているふりをすればいいや、とか学校と同じようなことを教えるだとか、家庭教師じゃなくても教わることができることを教えたりするということが目立ってきています。まぁ派遣会社などは一応面接などもありますし、ちゃんとしているとは思いますが、もし不安ならば、色々な先生を試しているか、学生に頼むことですね。学生は現役ですから教え方がうまい学生は本当に上手ですよ。

clouds_factory
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は、私は教わる側ではなく教える側なんです・・・。 分かりにくい文章で申し訳ありません。