OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国へ送金できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.244693
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (5/58)

中国在住の中国人の友達に、金銭援助したいのですが、、、
あかの他人ですが、友達です。
月/300元と少額です、、、送金したいのですが?
どのような、方法があるんでしょうか?
何通りでも、おしえていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 中国に留学中に銀行送金してもらったことがあります。日本の銀行から中国の銀行口座への送金です。相手の銀行、支店、口座番号がわかれば送金は可能です。でも300元(5000円)では送金手数料の方が高くなっちゃうかも・・。日本の銀行で送金する(銀行振込する)のに結構手数料取られますから。訪中する友人がいるなら現金を直接手渡してもらうのが一番ですが・・。
 郵便局の掲示板で中国への現金の送金(現金書留です)はできないと書いてあったように記憶しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

住所宛送金でしたら、郵便局を利用した国際送金でしたら、1000円で可能です。