• ベストアンサー

インネンつけるときのポーズについて

漫画なんかでよく見るんですけど、人差し指と中指のあいだに親指をはさんで、グーにして突き出すあのポーズ。あの下品そうなポーズの意味って何なんでしょうか?だれか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

それって女性性器を意味するものですよネ。 因縁つけるときのポーズとして利用するというのは初めて知りましたが‥ 因縁のときは中指を立てるとか‥ この場合は尻に突っ込むぞというような意味があり,最大級の侮辱であると聞いたことがありますけど‥ 以上kawakawaでした

sima777
質問者

お礼

あー、そうなんですかー。「つっこむぞ!」って意味なんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#1546
noname#1546
回答No.2

♯1のkawakawaさんがおっしゃっているとおりなのですが、最近の日本人(若い人たち)って、簡単に中指を立てますよね! 多分、映画や漫画の影響だとは思うんですが・・・ 外人(特にアメリカ人)さんに、このポーズをしたら、かなりの割合で半殺しになると思います。 ちなみにヤンキーという言葉もアメリカ人には禁句です。 ・・・あっ、知ってましたか。(^_^;)

sima777
質問者

お礼

ありがとうですっ!中指立てないようにしまっす・・・(焦っ)