• ベストアンサー

インネンつけるときのポーズについて

漫画なんかでよく見るんですけど、人差し指と中指のあいだに親指をはさんで、グーにして突き出すあのポーズ。あの下品そうなポーズの意味って何なんでしょうか?だれか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

それって女性性器を意味するものですよネ。 因縁つけるときのポーズとして利用するというのは初めて知りましたが‥ 因縁のときは中指を立てるとか‥ この場合は尻に突っ込むぞというような意味があり,最大級の侮辱であると聞いたことがありますけど‥ 以上kawakawaでした

sima777
質問者

お礼

あー、そうなんですかー。「つっこむぞ!」って意味なんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#1546
noname#1546
回答No.2

♯1のkawakawaさんがおっしゃっているとおりなのですが、最近の日本人(若い人たち)って、簡単に中指を立てますよね! 多分、映画や漫画の影響だとは思うんですが・・・ 外人(特にアメリカ人)さんに、このポーズをしたら、かなりの割合で半殺しになると思います。 ちなみにヤンキーという言葉もアメリカ人には禁句です。 ・・・あっ、知ってましたか。(^_^;)

sima777
質問者

お礼

ありがとうですっ!中指立てないようにしまっす・・・(焦っ)

関連するQ&A

  • パンクのポーズ

    パンクが好きなのですが、ライブに行くと良く目にするポーズがあります。 それはジャンケンのチョキに似ていますが、 人差し指と中指の代わりに人差し指と小指を立てるものです。 (パンクではないですが、マキシマムザホルモンが使ってる奴です。) これは一般的に何と言うポーズなのでしょうか? 意味とか由来もご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • このポーズって?

    このカテゴリーかは、わかりませんが、あえて質問します。 よく海内ドラマなどで、会話の途中で、『肩の高さで、両手でVサイン、両手の人指し指、中指を2.3回曲げる』このポーズの意味は? 前後の会話から、人をからかった意味のようなポーズではないかなとおもうのですが、よろしくお願いします。

  • 指を立てるポーズ・サイン・ジェスチャー?の意味

    どのカテゴリーにすればいいのかよくわかりませんでしたが^^;  指を立てるポーズ・サイン・ジェスチャー?  それぞれどんな意味があるのでしょうか? (1)親指と小指を立てて、指を曲げて見せるポーズ (2)手の甲を見せて親指と人差し指と小指を立てるポーズ (3)手の甲を見せて親指と小指を立てるポーズ また、このサインは卒業写真でしても大丈夫でしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 決めポーズ

    ゴールを決めた後の決めポーズには 指輪にキス→ゴールを奥さんや恋人に捧げる 親指を咥える→ゴールを子供に捧げる など、それぞれ意味がありますよね。 両手の人差し指を立てて、カニみたいなポーズをとり、 チョンチョンとつつくようなポーズはどういう意味ですか? (2010W杯の三位決定戦で、ドイツ代表のヤンセンが ヘディングシュートを決めた時のポーズです)

  • “グッ”と言う時の、指のポーズは?

    “グッ”と言う時の、指のポーズは? “よく出来た”というような時に、“グッ”と言いますね。 その時、皆さんの指のポーズはどんなですか? 親指と人差し指でワッカを作る? 握りこぶしで親指を立てる? それとも、Vサインですか? 最近、どんなことで“グッ”しましたか?

  • 両手を挙げて・・・指を曲げてのポーズ、どういう意味?

    最近気になっている事があります。アメリカ人と話をしていて(それぞれシチュエーションが違うのですが)よく見るポーズで両手を挙げて人差し指と中指を「つ」の字型に手前に数回まげて見せるポーズ。いったいどういう意味なのでしょうか? イメージとしては蟹を想像するようなポーズです。

  • 親指を人差し指の下に折った形

    たとえば手の小指だけ立てた形が彼女(愛人?)のサインであるように、 グーに握って、親指を人差し指と中指で挟んだ形って特別な意味があるらしいのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • ROCKな小指・人差し指・親指を立てる手のポーズ

    PUNKROCKな子が、LIVEに行で小指と人差し指と親指を立ててハンドポーズみたいなのを作ってバンドに向けたり、写真を撮る時にそのポーズをしています。 あなポーズは、どうゆう意味があるのですか?何て名前なんですか? 例・赤のリストバンドをしてる手→http://www.angelfire.com/emo2/punkrokadrenalin/PICS.html 他に、ROCKなハンドポーズみたいなのがあれば教えてください。(中指を立てる{FUCK}以外で)

  • あそび「エンピ!バリア!」はどこで生まれたの?

    よく小さいときに学校の仲間とよくあそびました。 男の子と女の子が「エンピ!バリア!」って! ・・・人差し指と中指をからませて ・・・グーに握った手の人差し指と中指の間に 親指を入れたり。 良く興奮して(笑)。 このゲームの発祥の地はいったいどこなんでしょうか(笑)? タブー視されているのですか? ご存知のかたおしえてください! ・・・取りあえずここの質問カテゴリーに登録させて頂きました。

  • いただきますのポーズ

    ネットで調べたのですが、はっきりした答えが得られず困っています。 先日4歳になる息子と話していた時です。 「おとうさん、いただきますをするときはお箸を手にはさむんだよね。」 どこで教わってきたのか息子はいただきますをする時箸を水平にそろえて 親指と人差し指の間に挟むポーズをしたのです。 ドラマなんかでよくこうやるシーンがありますが、僕はやったことがありません。 なんとなくお行儀が悪いような気がしたのですが。 ほんとのところどっちが正しいお作法なのでしょうか。箸をはさんだらダメだとしたら、なぜなのでしょうか。 息子が納得できる答えが知りたいのです。よろしくお願いします。