• ベストアンサー

外国人・・・

ho1004の回答

  • ベストアンサー
  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.3

こんにちは~ 私は韓国に在住しています。 韓国人といっても、年齢によって、出身地によって、個人個人によって、随分考え方や、価値観が違うので、あくまで、参考程度ですが・・・ 一般に、責任感の強い男性が多く、付き合い始めると、相手に対する責任や、結婚について考える人も多いようです。結婚が難しいかも、と思うと、消極的になる人もいます。 韓国では元々、血統に対する思い入れが強く、年齢のいった方は、韓国人同士の結婚を強く望む人が多いです。特に、田舎や、本家の長男に対しては、外国人のお嫁さんをもらう事に対して、反対することが多いようです。 また、韓国は、儒教精神から来る、孝行心がとても強い国です。結婚を親が反対すれば、親の意見に従おうとする人が多いです。それは、軟弱なのではなく、親を思う情が深いからなのです。 人にもよるとは思いますが、責任感の強さゆえ、悩み事があっても、相手に話さずに、一人で悩んでいる人も多いようなので、うまく話を引き出してあげて、話し合ってみられたら、とは思います。 が、主体性の強い民族でもありますので、無理矢理、押し付けは禁物です。 男性を立ててあげながらの話し合いがよいと思います。

saya18jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^ やっぱりみなさんが言っているとおりすごい厳しいんですね。 なんか大変な事のように感じてきました。(笑) はい!今度ちゃんと話しあってみようと思います。 このままでは絶対にいやなので。^^

関連するQ&A

  • 在日外国人と外国人の違い

    1、在日外国人と日本にいる外国人(日本にいる全外人)の違いはなんですか? 2、在日というと朝鮮人や韓国人を指すことが多くないですか?またそれはなぜですか?

  • 「外人」と「外国人」

    ある番組で「外人」と言ったことをあわてて「外国人」と言い直していました。以前、北野たけしの番組で外人が討論する番組がありましたがその中でも同様の光景がありました。 私は「外国人」と「外人」とは同様の意味で使っていますし、その中には差別用語的な意味合いはまったくありません。 それと、どちらかといえば(どちらかといわなくても)外人と使うのが普通です。(外国人とは「言いづらいです」)使っている日本人が「差別的」に使っている訳ではないのですから「外人」にとやかく言われる筋合いはありません。いかがお思いでしょうか? 「外人」とは「そとのひと」「ほかのひと」と勝手に取るようですが、まったくもってけしからんことだと思いますし、そのことを指摘されて訂正している日本人がいるのもおかしいです。きちんと「違いはない」と説明してあげるべきことだしです。これでは「外人」とは言えなくなってしまいます。

  • 日本にいる外国人

    よく耳にする言葉は日本女子は外人から軽いと思われている。です。 この前イギリス人の方からデートに誘われていってみたのです。私自身も楽しかったし、彼からは食事代などその他もごちそうしてもらえました。 でも食事代ぐらいは普通の男性ならばごちそうするぐらいできるし、その場を楽しくすることだってできますよね。 何が言いたいかというと、外国人って何を考えているのか文化の違いとかもあるでしょうし、うわさされてるようなダメ外人もいるのも確かですよね。 私はどういった点に注意すればいいのでしょうか? できれば外人さんと現在付き合っている、もしくは結婚されてる方に聞きたいです。

  • 外国人女性とアジアの男性の恋愛

    はじめまして、21歳のmessianです。 最近なにげなく思ったことなんですけど、女の外国人(ヨーロッパ、中南米)とアジア人(日本、韓国、中国)の男の組み合わせのカップルってめずらしいんでしょうか!?? 今アメリカに留学してるんですが、日本人の女と外人の男ってカップルは多いんですけど、逆のパターンがまったくないんです、、、 外国人女性とアジアの男性のカップル、周りにそういう知り合いがいる人に聞きたいんですけど、アプローチとかはどうしたんでしょうか!? それと、外国人女性はあまりアジアの男性に興味がないと聞いたのですが、本当の所はどうなのか知りたいです! 回答よろしくお願いします!

  • 外国人と付き合うこと

    私はイギリスと日本のハーフの3つ下の彼と今とてもいい感じなのですが、彼は国際結婚がどれだけ大変か分かってる?って前から言ってます。 それは親がどれだけ喧嘩したりするのを見ているから分かることですよね。。 まず文化の違い、食べ物の違い、価値観の違い。たくさん出てくるけど本当に彼が好きです。母国がイギリスなので時差が8時間程あり大変ですがそれでも付き合ってくれと言われました。これから先不安です。 経験がある方回答お願いします。 あと、キスやsexで合わなかったらすぐにその場で別れるそうです。とても怖いですね(笑)外国人ってほとんどそうなんですかね?日本と違う恋愛観あってびっくりしました...笑 でもやっぱ留学生ということもあり、日本に帰ってくることは本当に長い休みの期間だけだと思いますけど、、、 久しぶりに恋愛をしたので遠距離ということ日本を離れてしまったことにとてもとても胸が痛くてずっと涙が止まりませんでした。

  • 外国の彼が欲しいが、日本にいる外人は勘違いしている

    イギリスに長くいて、パートナーになる人は外人のほうが自分には愛称がいいと思い、日本で外人の彼氏をつくりたいと六本木、外人さんが集まるところに出向いています。しかし、あまりにもひどくてびっくりしました。まず、日本にいる外人の人はやっぱりもてはやされるんでしょうね。まずは何人か合いましたけど、セックスが目当てです。あの態度からすると、奥さん、子供もいるんではないでしょうか?普通誰かににあった時は、お互いにいろいろ話をしてどんな人理解したいなって思いますよね、でもまともに会話もできない。日本だとスターかなんかになったのでは?と思っている外人多い。外国にいたのでよく見えてきます、この人地元ではあまり相手にもされないんだろうなって、、ちょっと癖ありな外人とか、、、よく見えてしまいます、、、イギリスにいた時も地元の人にあんまり相手にされない男はアジア人の女に走っていました。他にも何人かとデートもしてみましたが、なんか他にも女がいるなってかんじがするんです、みんなそんな雰囲気があります。外人さんと出会えるなんてサイトのパーティーにいってみましたが、外人は10人くらい、あとは皆んな日本人、外人のひとりと話してるとものすごい数の人が集まってきてじゃまされました。日本で外人と出会おう、彼氏にしたい、結婚できるようなきちんとしたパートナーを見つけようとするのは、根本的に間違ってるような感じがしてきました。実は姉がオージーと日本であって幸せな結婚していますが、彼女は本とラッキーだったんですね、、外国いかないとまともな人に出会うのは無理ですね、、、

  • 外国ファッション誌

    世界のファッション雑誌が見てみたいです!アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、スペインの欧米は勿論、韓国や中国のも見てみたいです!外国のファッション誌を入手するにはどうしたらよいかどなた知りませんか?どうか皆様の知恵をかして頂けないでしょうか(;_;) ギンザやシュプールのような外人がメインの日本の雑誌ではダメなんです。外国のCANCAMやPS,SOUP,ZIPPERのような普通の月刊誌がみたいのです☆(外国って日本のように沢山のジャンルあるのかな~?)ホントにみてみたいのでどうかよろしくお願いします(>_<)

  • 外国人でも作れるクレジットカード

    はどこがいいですか? 私は親が外国人で日本生まれの19歳です。 でも永住者ではなく定住者です。 クレジットとか消費者関係は初めてです。 仕事はスナックをやっています。 年収は250万くらいです。 作る前にいろいろ気になったので調べてみたんですが外人という事や住んでる所もこの前引っ越してばかりなので審査に 通り安いのか心配です。

  • 外国人の応答について。

    彼氏は外国人で英語を話す人なのですが、疑問に思っていることがあります。 まず特に機嫌が悪い時、私の発音が悪かったり向こうが聞き取れなかった時は「ハァン?」とすごく顔をしかめながら聞いてきます。日本人が「はぁ?」ってイヤそうに言ってるのと本当に同じ感じです。 一つ目の質問ですが「ハァン?」と聞くことは普通ですか?それとも機嫌が悪い時とか態度が悪い時、もしくは態度が悪い人だけが使うような感じでしょうか? 二つ目は、Fuckって喧嘩で簡単に使う言葉なのですか? 昔に彼が気に入らないことをしてしまった時(余計なお世話を焼いてしまったとき)、後で「Fuck!」と言われました。私が悪かったのだろうけど、あまりのショックに後で泣いてしまい、謝られてそれから言われていませんが…それはすごく汚い言葉で、口にするのも憚られるほどのものだと思っていたため、今でも心に引っかかっております。 カテゴリーは違うかもしれませんが、外国について詳しい方がいらっしゃるかと思い、こちらに質問させていただきました。カテ違いであるならば申し訳ありません。 もし二つの質問がただの文化の違いであるのなら、少し気が楽になると思うのです。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 外国人のご主人をもつ方に質問です

    育った環境も血の繋がりもないもの同士が一つになるのってスゴいことなのに、国も文化も言葉までも違うもの同士が結婚って改めて考えると私にはスゴいなぁって思います。 私の友人は去年ブラジルの人と結婚しました。 今留学中で、外人のご主人を持つ日本人女性とも会う事があるのですが、これを見ているみなさんは、結婚となるとためらうことはありませんでしたか? 特に、相手の国に嫁ぐとなったとき両親のことなど考えると、、ってなったことはありませんか?一人っ子だったら尚更。 あとは、結婚してから悩んだことなど。 ここ直してほしいけど日本の感覚で言うと通じないからどう伝えようか、、、とか。 知り合いに、プロポーズはどうゆうかんじだったか聞くと「なんか、これと言って改まったプロポーズはなかったの 笑。自然の流れ?」なんか、まさに「あ、うんの呼吸」ってやつでスゴいなぁって思いました。付き合う時も自然だったとか。 付き合うのが自然の流れになるのは海外ではよくあるけど、国際結婚ってするとなると結構すごいことなのにそんな流れで決めれてしまうものなんだ。。。って驚きました。 なんか、お互い本当に信頼しあえてるんだなって思って羨ましかったり。 こうゆう質問してると、私が今そうゆうことに悩んでるのかってかんじですが実は全く全然で彼氏もいないんです 笑。 ただ、ブラジル人のとこに嫁いだ友人が私の周りの友人では最初に結婚した子で、よく日本にいる友人と「なんか、同い年の友達が結婚するって不思議だし考えてみると他人だった人間とずっと一緒にいたいって思えるってスゴいね~。しかも外人で、相手の国に行くんだよ?」って話になったことがきっかけなんです。 好きになった相手がたまたま外人なだけの話だとしても、友人は文化による感覚の違いでやっぱりちょっと悩むこともあるみたいでそれでも一緒にいたいって思えるって、すご~イ!って思うんですよね~。しかも、友人は22歳で学生結婚。今の時代だと早いほうだし。なんか、もう落ち着いたあの感じが私達からしたら「大人」ってかんじで 笑。 あそこまで、落ち着くとは思いませんでした。 その子とは、Skypeでたまに話すんですけどやっぱりまだ結婚せずに生活してる周りが羨ましくもなるみたいで。平気な顔してても不安に思うことがあるみたいで。でも、タフなんでなんとか乗り越える彼女がカッコイイんですよね~。 他の知り合いで外国人の方と結婚した人は、なんか肝が据わっててカッコいいな~って思うんです。 まぁそんな感じで、なんか色んな方の声を聞いてみたくなって質問しました。 もしよろしければ、一緒になられた方の国籍とかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。