• ベストアンサー

外国人・・・

ho1004の回答

• ベストアンサー
  • ho1004
回答No.3

こんにちは~ 私は韓国に在住しています。 韓国人といっても、年齢によって、出身地によって、個人個人によって、随分考え方や、価値観が違うので、あくまで、参考程度ですが・・・ 一般に、責任感の強い男性が多く、付き合い始めると、相手に対する責任や、結婚について考える人も多いようです。結婚が難しいかも、と思うと、消極的になる人もいます。 韓国では元々、血統に対する思い入れが強く、年齢のいった方は、韓国人同士の結婚を強く望む人が多いです。特に、田舎や、本家の長男に対しては、外国人のお嫁さんをもらう事に対して、反対することが多いようです。 また、韓国は、儒教精神から来る、孝行心がとても強い国です。結婚を親が反対すれば、親の意見に従おうとする人が多いです。それは、軟弱なのではなく、親を思う情が深いからなのです。 人にもよるとは思いますが、責任感の強さゆえ、悩み事があっても、相手に話さずに、一人で悩んでいる人も多いようなので、うまく話を引き出してあげて、話し合ってみられたら、とは思います。 が、主体性の強い民族でもありますので、無理矢理、押し付けは禁物です。 男性を立ててあげながらの話し合いがよいと思います。

saya18jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^ やっぱりみなさんが言っているとおりすごい厳しいんですね。 なんか大変な事のように感じてきました。(笑) はい!今度ちゃんと話しあってみようと思います。 このままでは絶対にいやなので。^^