OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

苗字の読み方を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244650
  • 閲覧数2165
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (190/215)

真藤子、目時、この苗字の読み方が分かる方、教えてください。至急、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

「まとうこ」と「めとき」
人名ですと漢字をそのまま検索にかけると以外に読み方付きで出てくるものですよ。特に難解な読み方に関しては必ず読み方がはいっていると思います。
お礼コメント
silk

お礼率 88% (190/215)

早速のご回答ありがとうございます。
割と、見たまま読んで良かったんですね。なんだか仕事でずっと難しい住所や名前を読んでいると、やけに難しく考えてしまって、もっと違った読み方があるんじゃないかと、はまってしまうときがあるんです。
人名の検索の仕方、とても参考になります。これからその方法で、分からない人名を検索したいと思います。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 21:25:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

まとうこ、めとき
ではないでしょうか。
お礼コメント
silk

お礼率 88% (190/215)

早速のご回答ありがとうございます。
割と、見たまま読んで良かったんですね。なんだか仕事でずっと難しい住所や名前を読んでいると、やけに難しく考えてしまって、はまってしまうときがあるんです。
助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-31 21:17:50

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

こんにちは。
『まとうこ』、『めとき』です。
お礼コメント
silk

お礼率 88% (190/215)

早速のご回答ありがとうございます。
割と、見たまま読んで良かったんですね。なんだか仕事でずっと難しい住所や名前を読んでいると、やけに難しく考えてしまって、もっと違った読み方があるんじゃないかと、はまってしまうときがあるんです。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 21:19:52
  • 回答No.3

こんばんは。

まとうこ。だと思います。
お礼コメント
silk

お礼率 88% (190/215)

早速のご回答ありがとうございます。
割と、見たまま読んで良かったんですね。なんだか仕事でずっと難しい住所や名前を読んでいると、やけに難しく考えてしまって、もっと違った読み方があるんじゃないかと、はまってしまうときがあるんです。
参考URLもこれから使わせてもらいますね。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 21:22:03