• ベストアンサー

お勧めの画像(色塗り)ソフト有りますか??

GENESISの回答

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

ある程度の機能を目指す場合、それなりの金額が必要です。フリーソフトはよほど太っ腹でない限り機能は限定されます。フォトショップやイラストレーターはとても高機能ですが、10万円近くします。欲しくても手が出ません。 私が使っているのは、マイクログラフィックス社のDesignerというソフトです。ユーザー価格で購入したので安く買えましたが、定価では5万円位します。機能的にはイラストレーターに匹敵します。aicuraさんのご希望の機能は満足すると思います。 でも、お金がないんですよね・・・。 と言うことで、 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/pictbear/index.html ベクター(ご存じですよね?)に、PicBearというフリーソフトがあり、グラフィックソフト本体とは別に、フィルタも別にも用意されていて、必要な機能だけをダウンロードする事が出来ます。背景(白色部分)の透過フィルタもマスクフィルタもあるようです。 これで良ければ・・・と思うのですが、私自身ダウンロード(会社で)してみたのですが、全く使っていません。つまり使い勝手等を経験していないので、お伝えできません。ということは、無責任に「良いソフトですよ!」って言えないので、もし興味がありましたらご自分でご確認してくださいと・・・ま、そゆこと。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/pictbear/index.html
aicura
質問者

お礼

GENESISさん、情報アリガトウゴザイマス。。 お金はある程度用意してますが・・・、10万は・・・^^;。 ベクターのソフトですか? では、一度行ってみます。。 では★アリガトウゴザイマシタ。