• 締切済み

二人目出産後の保育園の送り迎えについて

上の子は1歳9ヶ月で、下は1ヶ月になったばかりなんですが、保育園の送り迎えで悩んでいます。下の子をだっこひもで上はベビーカーと考えていたんですが、首が座ってからのだっこひもしか持っていないので、さてどうしよう、ほんの数カ月のことで買うのは嫌だなとレンタルもさがしてみたんですが、だっこひものレンタルってないようなんです。二人乗りのベビーカーを借りるという手もあるとは思うんですが。経験者の御意見をおきかせください。

• unio
  • お礼率40% (2/5)
  • 妊娠

みんなの回答

• more
回答No.3

ごめんなさい。経験者じゃないのですが。 たまに一人乗り用ベビーカーに、無理矢理二人の赤ちゃんを乗せている人もいますよね・・・。おすすめはしませんが・・・。 まず、新生児用のだっこひもを借りれるようなママ友だちとか、だれかいませんか? もしくは、ネットフリマとかでとりあえず安く探して購入する。いらなくなったら、また売ってしまえば、レンタルしたと同じくらいの費用ですむのでは? もしくは 下の子がA型に乗って、下の子が自分で歩いて行けるようになるまではその今お持ちのだっこひもでだっこもしくはおんぶ・・・は無理ですか? ごめんなさい。うちは1歳すぎてからはだっこひも 使ってないので、現実的な答えになってなかったら、本当にごめんなさいね。

unio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 確認してみたら、手持ちのだっこひもが使えそうです。 上はB型ベビーカー、下はだっこひもにママコートで明日からがんばろうと思います。 皆様お世話様でした。

• laluna1
回答No.2

こんにちは。下の赤ちゃんは、1か月なのですね。しんどい大変な時だと思います。さて、私の場合、出産した病院から生後3か月間は絶対外に出さないようにといわれた為、まーそうゆう考え方もありかと思い、上の子の送り迎えの時には連れていきませんでした。往復するのに、なんやかんやで30分はかかっていました。家に置いてきた子供のことは、頭から離れませんでしたが、外に出すよりはマシかなと思い辛抱しました。こういう過し方もあることを知って頂ければウレシイです。これから寒さが厳しくなるので、お家に置いて出る事も検討してください。

• dragon-2
回答No.1

1歳までは藤製のベビーかごでOKです。自動車でも送り迎えでも、このかごで十分です。上の子は、チャイルドシート、または、だっこやおんぶで十分でしょう。周りの人もそのようにしているはずです。保育園の先生にも尋ねてみてはいかがでですか。たぶん、よりよい答えが得られると思います。心配するより行動を!!

unio
質問者

補足

すみません。自動車じゃないんです。