• 締切済み

DVDとVCD。

DVDとVCDの違いは何ですか?VCDにもリ-ジョンコードとかってあるのですか?韓国のおみやげでVCDを頂いたんですがPCで見る事ができますか?

みんなの回答

• nagiha
回答No.3

DVDとVCDの違いですが、大きくは保存形式が違うのと容量(録画時間が違うことです。リ-ジョンコードですがVCDにはまったく関係ありません。あとPCで見れるかですが。メディアプレイヤーやリアルプレイヤーなどを使うと大体は再生できます。

• kurio
回答No.2

VCD=ビデオCDです。 VCDはVHSの3倍モードで録画したくらいの画質です。(つまり画質が粗い) 再生するには専用のVCDプレーヤー、パソコンなどがあります。DVDプレーヤーでも再生できたりします。 リージョンコードなどはありませんのでご安心ください。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

DVDのほうがきれいです。 VCDには、リージョンコードなどはありません。 ただ単に普通のmpeg1のファイルが書き込まれているだけです。 CD-ROMの中を探してもっとも大きいサイズのファイル、○○.datというのがみつかると思います。 windows media playerを立ち上げて、そこへこのファイルをドラッグすれば見れます。