• ベストアンサー

ノリノリ、女性ボーカル、歌いやすい、カラオケで盛り上がる曲!!

18歳・女 です。 キーは並に、どちらかといえば、高い方です。でもでも、私の普段聴く音楽は、モンパチとか男の人が歌ってる曲です。だからカラオケにいくと困ってしまうのです!!何か、どうも女性ボーカルの曲って、男性ボーカルの曲よりノリノリな感じがしない気がするというか、なんと言うか・・。 誰かノリノリで女性ボーカルでしかも歌いやすい、カラオケで盛り上がる曲、教えてくださーーいっ。 でもモー娘。以外で・・ちょっと恥じらいのあるお年頃★

noname#13871
noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

最近の曲でいけば hitomiの「SAMURAI DRIVE」 なんていいんじゃないですかね。

noname#13871
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます!! いいっすネ!SAMURAI DRIVEは自分でもちょっと良いかな?!     ・・・とは思ってました☆ 音もちっと低いけど全然イケます! レンタルして歌えるようにしたいデス☆ ホントにありがとうでございましたっっ。

noname#13871
質問者

補足

・・・とか言ってましたが、実際聞いてみたら全然低音じゃないですネ!! サビが低めだからとか勘違いしてましたっ。ごめんなさい☆ すごい歌い易くて、ノリノリでした! ありがとうございます!   補足でお礼でした♪

その他の回答 (3)

回答No.4

男の歌を好むのなら工藤静香のブルーベルベットや、相川七瀬の歌が歌いやすいですよ。声が高いのであればglobeなどもおすすめです☆

noname#13871
質問者

お礼

男の人の歌は聴くのが好きなんですけど、歌えないんですよね・・。 工藤静香相川七瀬は逆にチャレンジしたもののサビ以外が・・って感じですね~。 globeはいけますねっ。KEIKOのとこは歌ってて実に気持ちいい!! ただマークがクセモノです。    (マークファンのかた、すみません) でもいろいろ考えて下さってありがとうございます!! 感謝感謝☆☆

  • cherrypie
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.3

こんにちわ♪ キーが高いだなんて、うらやましい限りです。 女性ボーカル、高いキー、ノリノリ、唄いやすいといえば、JUDY AND MARY! 『くじら12号』なんていかがでしょう? 他にも、かわいい歌がいっぱいです♪♪

noname#13871
質問者

お礼

ジュディマリ!!! そうですよね、昔「くじら12号」大好きでした! そういう大好きだった曲をどんどん歌えばいいんですよネ。 「そばかす」とか「OVER DRIVE」とか耳に穴開くくらい(?)聴いてましたっ。 ありがとうございます☆☆今度カラオケで歌ってみます!!

noname#185588
noname#185588
回答No.2

こんばんは~。miya-88さん! BoAの『LISTEN TO MY HEART』はどうですか? キーも並ぐらいからちょっと高いぐらいだと思いますし、 結構ノリノリで歌いやすいですよ~。 それからw-inds.の曲もノリノリでいいですよ!男の子がボーカルですが 男性ボーカルの中ではキーがかなり高いので女の子が歌って ちょうどいい感じです!女の子がめちゃくちゃ気持ちよく歌える キーですよ~!だたし、カラオケに行って歌えるかどうかが・・・ 恥ずかしいですかね・・・w-inds.の曲歌うって・・・?(笑)

noname#13871
質問者

お礼

こんばんは~!! BoAかぁ!!全然思ってもなかったので新鮮でうれしいです☆ 早口だ~とか思ってしまってました・・。 でもいいかもしんないっっ。がんばって毎日聴きつつ歌ってたら早口なんて思わなくなりますよネ!? w-inds.は実はむか~~し歌ってました、ハイ。 な~にぃよりも大切だぁった♪ってやつ!!当時は女の人だと思ってました。 今は中高生に人気すぎて・・・エヘ。 それはともかく、、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

    カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?) EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、 歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。 今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、 コブクロ「風」 スピッツ「楓」 スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・ などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;) 他にお勧めあればお願いします。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

  • カラオケで歌える女性ボーカルの音程低めの曲

    カラオケで歌える女性ボーカルの曲で音程が低めのものを探しています 普段はよく中森明菜やジュディオングを歌います 皆さんのおすすめを教えてください

  • 男性ボーカルの曲が歌えません(長文です)

    10代後半男です。 答えられそうな質問だけでいいのでアドバイスください。悩んでます。 1.カラオケで女性ボーカルの曲は1オクターブ低く歌えばまともに歌えるのですが、男性ボーカルの曲になると上手く歌えません。 解決法を検索した結果、キーをいじればいいということがわかりました。 しかし、キーを高く設定した方がいいという回答と低く設定した方がいいという回答の両論がありました。 結局どちらに設定すればいいのでしょうか? 2.カラオケで原曲設定にして歌いたい。カラオケに限らず曲を流しながら歌う場合 普段通り歌ってみるとやはり高音部分で裏声になってしまいます。 また、裏声になるのを防ごうと1オクターブ?低く歌うと低音が出ません。 キーをいじらず高音を地声で歌う方法、または地声から違和感なく裏声に切り替える方法を教えてください。 それとも切り替え方ではなく、裏声の出し方に問題があるのでしょうか? 3.そもそも、男の僕がなぜ男性ボーカルの曲を歌えないのでしょうか。 テノールやバスなど声質の差なのですか? 中学のころの音楽の先生には自分がバスよりもさらに低い声質と言われたこともありました。 しかし、そのとき出してる声は低すぎて声を出せてる感じはしませんでした。 今、個人的に自分をテナーだと思っているのですが男性ボーカルの曲が歌えないのは本当に声質の差なのでしょうか? 今まで裏声でずっと歌ってきたのでそのことが影響してる気がします。 4.裏声で歌えば音階変わってもすぐ音取れるし、コーラスもある程度は歌えるんですが、 地声で歌うと音取るのが難しいのはなぜですか?

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

  • カラオケで歌えるオススメの女性ボーカル

    歌が好きでよくカラオケに行くのですが(私は女性です)、複数の友人と行くと女性ボーカルをあまり知らない為に歌う曲が毎回ワンパターンになりがちです。 女性ボーカルを調べてみたりもするのですが、萌え系やアイドル系ばかりで…聞く分にはいいのですが自分が歌うとなるとちょっと…という曲もあったり… キーを変えずに歌える曲を増やしたいので、何かオススメありませんか? 女性ボーカルですと、supercell、YUI、EGOIST、miwa、やなぎなぎ等…時々、宇多田ヒカルやSuperfly、椎名林檎(東京事変)。あ、あと、凛として時雨なんかも歌います。 よろしくお願いします…!

  • フランス語のカラオケ曲(男性ボーカル)

    フランス語の曲をカラオケboxで歌いたいと思っています。 フランス語の曲はもともと数が少ない上に ほとんどが女性ボーカルのようです、 男性ボーカルの曲でカラオケに入っているものがあれば 教えてください。 「シェリーに口づけ」以外でお願いします。

  • 最近の曲で、声が低くても歌える曲(女性ボーカル)

    私は声が低く、友達とカラオケに行くときはいつも男性ボーカルの曲ばかり歌いますが、来週合コンでしかもカラオケがメインということで、女性ボーカルのレパートリーを増やそうと努力しています。 今のところ、友達に教えてもらった HIGH and MIGHTY COLOR の「PRIDE 」と GO!GO!7188 の「こいのうた」を なんとかがんばって覚えてます。(これでもかなりキーは苦しい方) 他に何かカワイイ感じで、しかも皆が知ってるようなオススメの曲がありましたら教えてください。 ELTとDAIは普通の人にすればキーは低い方だと思いますが、私には全然歌えませんでした…。 椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は途中からキーが高くなるので苦しくて歌えません~。 キーを下げて歌うのも一つのテですが、キーを下げると音程が分からなくなってしまいます(><)

  • カラオケで男性が女性ボーカルの曲を上手に歌うには?

    18歳男性です。 僕は女性ボーカル曲(アニソン)ばかり聞くのですが、カラオケで上手に歌うにはどうすれば良いでしょうか? DAMの精密採点IIで最高で78点しか出ません。友達は平均して僕より高い点数を出していて悔しいです。上手に歌う方法ないでしょうか? 歌手はLia、川田まみ、水樹奈々などをよく歌います。

  • 声の低さが魅力的な男性ボーカル、知りませんか?

    自分は音楽大好きでヒトカラにも行くほどのカラオケ好きな男です。ただ、自分自身が思っている以上に声が低く太い声質のようです。 そのせいか男性の高いキーの歌を歌うのは大変です。それでも高いキーの男性ボーカルの曲を歌いたいので序盤はあえて女性ボーカルの曲を歌って声を慣らしてから歌うようにしています(異性なせいか歌いかたも思いきって変えやすい)。 そこで本題なんですが、ここ最近の男性ボーカルは声が高い人が多いようなきがしませんか?L'Arc~en~CielやGLAY、ポルノグラフィティなどよく歌う男性ボーカルもそうですし、最近の歌手は詳しくないですが、感覚的にやはり声が高いボーカルが多いように感じます。 むしろ、逆に自分の声の強みを活かせそうな男性ボーカルで低い声が魅力的なアーティストっていないものでしょうか?そういうアーティスト知ってる方いたらお聞かせください。ただし、 ●カラオケにもまず入ってるアーティスト ●外国のアーティストは除く ●演歌以外のジャンルなら新旧問いません。ただ、誰かに披露してもその歌手や曲が誰も知らないってことはない、あまりにもマイナー、マニアックすぎないものでお願いします。

  • カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

    カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲 自分の音域的に男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいので、男性視点の歌詞や恋愛以外をテーマにした曲で女性アーティストが歌っているものを探しています カラオケで歌いたいので20代~40代の世代に通じるメジャーな曲でお願いします

専門家に質問してみよう