• ベストアンサー

Webページに、embedコマンドを入れると、警告が

自分のホームページに、embedでmidを演奏するための記述を入れました。このページを開くと、ダイヤログが出て「このwebページで、ActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい。」と出て、OKボタンのみ表示されます。これが出ないPC(いずれもWindowsXpで、IE6です)もあります。 flashにマウスを載せて出るものとは異なり、ページを開いたときに表示されます。embedというのは、ActiveXなのでしょうか? これを出ないようにする方法はありませんか?(あれば、PC側の設定および、htmlの記述の仕方の両方)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

<embed> タグは ActiveX オブジェクトを実行するためのタグです。  ブラウザの設定次第ですので、これを必ず出ないように操作できちゃったら非常にマズいです。  なんでしたら、<bgsound src="..."> タグ、あるいは <a href="..." target="_player">再生</a> タグもお試しください。

cmc32000
質問者

お礼

<bgsound src="..."> タグはいつも使うのですが、IEでしか使えませんよね。 <a href="..." target="_player">再生</a>は、たかがmidiの演奏のためにページを開くのも・・ document.writeで書き出す外部スクリプトを置く方法を試したのですが、うまくいきませんでした。