• ベストアンサー

スプーンのしつけどうしています?

mzyの回答

• mzy
回答No.2

こんにちは。 私は乳児院に勤めていて、2歳前のこの食事などはたくさん見ていますが、ほとんどの子がスプーンなんてうまく使えてませんよ。 ただ、慣れるために持たせていたりはしますが、やはり『スプーンを使って食べる』となると2歳すぎてこないと難しいのではないかな? まったく出来ないとは言いませんけどね。 それより、やはり楽しくおいしく食べると言うほうが絶対に大切ですよー。遊んでしまうと言うのは別問題ですけど・・・。 スプーンにこだわることはないと思いますよ。 がんばって!!

mamasou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たくさんのお子さんを見てきている方のお話はとても参考になります。