• ベストアンサー

イラレ、フォトショのアクションボタンやワークスペースの移行

adobeのイラストレーターやフォトショップにてワークスペースやアクッションボタンなど現在使っている環境を他PCへ移行したりOSを再インストールした際などの復元はどうすればできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.1

まず、フォトショップなどでウィンドウ/ワークスペース/ワークスペースを保存コマンドで適当な名前で保存しファイルは通常C:\Documents and Settings\あなたのパソコン名\Application Data\Adobe\Photoshop\9.0\Adobe Photoshop CS2 Settings\WorkSpacesなどのフォルダに保存されるのでそのファイルをコピーして移してやれば可能です。 Adobe Photoshop CS2 SettingsのフォルダにもAdobe Photoshop CS2 Prefs.pspなどのファイルがあり同様に処置すればいいと思います。 面倒であればAdobe Illustrator CS2 Settingsや Adobe Photoshop CS2 Settingsのフォルダを丸ごとコピーして復元すれば簡単です。